がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

人気のプチプラボディクリーム!主婦人気高めはなクリーム2選♡

f:id:choco116choco:20210408073409p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。肌が乾燥しないために、毎日ボディクリームを塗りますよね。でも毎日塗るとすぐに中身が無くなっちゃう…。

高価なボディクリームも欲しいけど、毎日使いにはプチプラボディクリームがおすすめ。

そこで今回は、主婦人気も高いプチプラボディクリームを集めてみました。美容にも詳しい田中みな実さんが愛用しているボディクリームもあるので、ぜひご覧ください。

 

ボディクリームの効果は?

f:id:choco116choco:20200903134408j:plain

皆さんは毎日ボディクリームを塗っていますか?乾燥を防ぐためにはボディクリームでの保湿ケアが必要ですよね。

ボディクリームの効果を勉強して日常生活に取り入れましょう。

1.保湿

f:id:choco116choco:20200903134441j:plain

ボディクリームの成分は、ほとんどが保湿成分が配合されています。日焼けによる乾燥をしているときや湿度が低い時期などは、肌が突っ張りませんか?

肌が乾燥しているとダメージを受けやすくなります。水分を補うためにもボディクリームによるケアが必要です。

POINT

水分を逃さない”セラミド”が配合されていると、長時間保湿してくれます。

2.リラックス効果

f:id:choco116choco:20200903134513j:plain

ボディクリームは保湿効果だけではなく、リラックス効果も感じられます。柑橘系、ハーブ系、石鹸系など豊富な種類が販売されていますよね。

ご自身の好きな香りに囲まれるのもアリですし、ボディクリームをその日の気分によって香りを変えてみるのもお勧めです。

✓香りの選び方

  • イライラ・生理前→ラベンダー、ゼラニウム、カモミール、ベルガモット、レモン
  • 眠りが浅い→ラベンダー、ローズオットー、ネロリ、スイートマージョラム、ベルガモット、ユーカリ
  • 元気を出したいとき→ローズマリー、ペパーミント、レモン、ベルガモット

 気分によって香りを使い分けられるように、ボディクリームを2~3種類持っておきたいですね。

 

ボディクリームを塗るタイミング

f:id:choco116choco:20200902105109j:plain

皆さんはボディクリームをいつ塗っていますか?私は何も知らない時、寝る前に塗っていただけでした。ここではボディクリームを塗るタイミングを説明します。

お風呂上り

f:id:choco116choco:20200901111538j:plain

お風呂上りは身体が濡れているのであまりわかりませんが、お風呂上りに脱衣所にいる時というのは、肌がかなり乾燥している状態

さらに、入浴後は毛穴が開いているのです。このタイミングでボディクリームを塗布すると保湿成分や、美容成分が浸透しやすくなりますよ。

マッサージ時

f:id:choco116choco:20200903134726j:plain

身体のメンテナンスとして首や肩、ふくらはぎなどをマッサージしますよね。その際にもボディクリームを使うと良いでしょう。

ボディクリームやローションを使うことで皮膚との摩擦が生じにくくなります。摩擦が生まれると肌への負担強くなり、痛みを感じる可能性も。

マッサージでメンテナンスをする際は、必ずボディクリームを使用してくださいね。

 

主婦人気の高いプチプラボディクリームを紹介♡

f:id:choco116choco:20200903134755j:plain

それでは主婦におすすめのボディクリームを紹介します。今回ご紹介するボディクリームは、プチプラで購入できる商品です。

薬局やオンラインショップでも購入ができますから、ぜひ気になるプチプラボディクリームがあればチェックしてくださいね。

ジョンソン&ジョンソン

 

(引用:楽天市場)

主婦におすすめなプチプラの代表的なボディクリームといえば、ジョンソン&ジョンソン。ラベンダーの香りも好きですが、アクアミネラルもおすすめです。

f:id:choco116choco:20200903132455j:plain

ジョンソン&ジョンソンのアクアミネラルは、ボディローションなため、水分を多く含みます。さらっとしたテクスチャーで塗り心地もべたつきません。

特に汗をかく夏場はさっぱりしていますから、使いやすいですよ。

男性にもおすすめ

アクアミネラルの香りは、男性にも使える印象を持ちました。我が家は、夫婦で愛用しています。

EOボディローション 

f:id:choco116choco:20200903133412j:plain

田中みな実さんが愛用している!とのことで人気に火が付いたEOのボディローション。価格の割に保湿力に定評があり、話題になりました。

f:id:choco116choco:20200903133459j:plain

EOのボディクリームは濃密なテクスチャーですが、オイリー感はありません。肌馴染みもよく、寝ている間にしっかりと保湿してくれます。

乾燥がひどいときや、香りに包まれたいときに使用するのもおすすめ。1本あたり¥2,000前後という価格も高すぎず、プチプラ価格で購入できます。

濃密なクリームで肌の保湿が出来る上にこの価格って素晴らしいですよね。香りもしっかり広がりますから、プチプラとは思えないボディクリームです。

香りがいい♡

しっかりとした強い香りが特徴です。耳の裏や手首につけてコロン代わりにしてもいいですね。

 

ボディクリームで主婦もしっかり保湿♡

f:id:choco116choco:20200903135050j:plain

 主婦におすすめのプチプラボディクリームはいかがでしたか?このボディクリームでなくても、その日の気分に合わせて香りを選んでみて下さい。

年齢を重ねると乾燥しやすいだけではなく、 家事や子育てをして自分に時間がとれない場合があります。主婦の方もしっかり、ボディクリームを塗ってセルフケアをしてくださいね。