がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

インク汚れやシール痕に使える!東急ハンズで爆売れの『タフパワークリーナー』とは?

f:id:choco116choco:20201105110748p:plain

おはようございます!がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。シールを剥がしたときに「ビリっ」とシールが上手く剥がれなかったり、シール痕が残ってしまう…。プリンタのインクが机についちゃった…。なんて経験ありませんか?

インク汚れやシール痕ってかなりがんこで掃除も大変…。そこで今回はインク汚れやシール痕汚れに効果的な”タフパワークリーナー”という洗剤を入手したので紹介します♪

 

東急ハンズで爆売れしたアイテムを入手!

f:id:choco116choco:20201105105255j:plain

生活の便利グッズが盛りだくさんな東急ハンズ!がさつ女子も結構好きです。実は今回紹介する”タフパワークリーナー”は東急ハンズで爆売れした商品なんだとか!

働き方改革

オフィスでの利用はもちろんですが、在宅で仕事をする人が増えたので自宅用に購入される方も増えたようです。

「後でやろう」と手つかずの汚れない?

f:id:choco116choco:20201105105353j:plain

シール汚れやインク汚れってサッと拭いて取れるものではないから、「後でやろう…」「次の休みに掃除しよう」と後回しにしてませんか?やがて忘れてしまう…。ということに。

面倒な掃除も、すぐに対処できるような洗剤があるとかなり便利ですよね♪

インク汚れの対処法

f:id:choco116choco:20201105105423j:plain

プリンタや油性マジックなどのインク汚れ、本当はすぐに拭き取りたいけど中々落ちないですよね。基本的に油性マジックの汚れは、中性洗剤や石鹸をつければ落ちます。ただ衣類など染みこみやすいものは完全に落ちない可能性も…。

シール汚れの対処法

f:id:choco116choco:20201104110417j:plain

ベタベタするシール汚れには、熱を加えれば粘着力が低下するのでドライヤーを使うのがおすすめ。また、エタノールや消しゴムでこするのも効果的です。

メイク落としなどのクレンジングオイルでも、シール汚れはポロポロ剥がれますよ♪

注意

素材によっては、消しゴムを使うとかえって汚れる場合もあります。

タフパワークリーナーが1本あると便利だった♡

f:id:choco116choco:20201105105519j:plain

特に小さいお子さんがいるお宅や、自宅で仕事をされる方はお部屋が汚れやすくなりますよね。タフパワークリーナーがあれば「あっ!こんなところに!」と思ったインク汚れやシール汚れもすぐに落ちるのでおすすめです。

\東急ハンズでチェック/

効果

f:id:choco116choco:20201104111054j:plain

東急ハンズで爆売れしたタフパワークリーナーは、どんな汚れに効果的なんでしょうか?簡単にまとめてみました。

*こんな汚れが落ちる!*

シール汚れ、インク汚れ、手垢、たばこのヤニ

 たばこのヤニ汚れも結構諦めてしまいがちなので、喫煙される方は試してみるといいかのしれません。

タフパワークリーナーを使ってみた

f:id:choco116choco:20201105104132j:plain

実際にがさつ女子がタフパワークリーナーを使って掃除をしてみました。タフパワークリーナーはこうしたスプレー缶になっています。

f:id:choco116choco:20201105104206j:plain

今回掃除するのは調味料ラック。こんなにおしゃれで毎週掃除をしてるのに、がんこなシール汚れを後回しにしていました。

f:id:choco116choco:20201105104304j:plain

(ぶれててすいませんm(__)m)

購入時に剥がしたシール痕が1年間放置されたまま…。これをずっとなんとかしようと思っていたのですが後回しにしてました。

f:id:choco116choco:20201105104405j:plain

シール痕に吹きかけます。タフパワークリーナーは界面活性剤で汚れを溶かすそう。そしてキッチンペーパーで擦りました。

f:id:choco116choco:20201105104458j:plain

新品のように綺麗になりました!掃除をするたびにずっと「やらなきゃ~やらなきゃ~」と思ってやってなかったのに、こんなに綺麗に♡

*感想*

シール痕やインク汚れって気づいたらすぐに掃除しないタイプだったので、思い出したころに、すぐに掃除できるタフパワークリーナーが家にあると楽です。(笑)

多分他にもシール痕が少しあった気がするので、探して掃除してみます。

1本あればがんこな汚れもすぐに掃除できる♡

f:id:choco116choco:20201105105800j:plain

 100均で購入した商品とか、シールが綺麗に剥がれないものがあるので我が家は1本持っておこうと思います。お子様の落書きなどにも対応できる掃除アイテムなので、気になる方はチェックしてみて下さい♡