がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】薬局で買える『ゼロスポットパッチ』をレビュー!ニキビパッチは効果ある?

おはようございます!がさつ女子(@gasastsujoshi127)です。「明日デートなのにニキビができた!」1日でニキビを治したい!

とにかく即効性のある何かを求めてケアするも、できたニキビを治すのに時間がかかります。なかでもニキビパッチは即効性が高いと評判。

しかし、薬局で買えるのでしょうか?結論…、「ゼロスポットパッチ」というニキビパッチなら薬局で購入できます。

本記事では、薬局でも購入できる「ゼロスポットパッチ」を口コミレビューします。「ニキビパッチの効果が気になる」「薬局で買えるニキビパッチが知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ニキビパッチの効果とは?

f:id:choco116choco:20201022102234j:plain

ニキビの上から丸いシールを貼る「ニキビパッチ」。韓国で流行っているスキンケアの一つで、日本でもニキビに悩むユーザーから人気を集めています。

ニキビパッチは、ニキビに”貼るだけ”でニキビへのアプローチが期待されていますが、気になるのは実際の効果。ニキビパッチはどんな作用が期待できるのでしょうか?

✓ニキビパッチの効果

  • 皮膚を保護する
  • 肌を整える
  • メイク汚れから守る

それでは、ニキビパッチの効果をみていきましょう。

効果①:皮膚を保護する

f:id:choco116choco:20210807124702j:plain

ニキビパッチは吹き出物などの炎症部分に貼ることで、雑菌や汚れが入らないように皮膚を保護してくれます。

炎症部位にうっかり触ってしまったり、皮脂汚れが付着するとニキビが悪化する恐れがあるのです。ニキビパッチを貼る事で、ニキビを保護。

つい、ニキビに「触ってしまう」「髪の毛があたる」という方にニキビパッチは、おすすめです。

効果②:肌を整える

f:id:choco116choco:20201008103544j:plain

ニキビパッチには美容成分が配合されています。商品によって含有成分が異なりますが、肌を柔らかくしたり、整えたりする成分が含まれている製品も売られています。

効果③:メイク汚れから守る

f:id:choco116choco:20201002221654j:plain

「ニキビができたけどどうしてもメイクをしたい」そんなときにも、ニキビパッチは活用できます。

炎症部位の上からメイクをすると汚れが付着し、悪化してしまうことも…。しかし、ニキビパッチを貼ることで上からメイクをしてもニキビを保護します。

 

薬局で買える「ゼロスポットパッチ」を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210807100100j:plain
大きなニキビができたときや万が一のために、ニキビパッチを持っておくと便利です。といっても、ニキビは突然できるもの(-_-;)

しかし、ゼロスポットパッチなら薬局でも購入ができます。売り場や販売店舗を抑えておけばすぐに薬局に買いにいけます。

それでは、ゼロスポットパッチを実際に使用してみた様子を口コミレビューします。

商品概要

f:id:choco116choco:20210807105651j:plain

✓商品概要

  •  成分:セルロースガム、ポリイソブテン、水添ポリイソブテン、ロジン、ポリブテン、ミネラルオイル、酢酸トコフェロール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸3Ca、シリカ、酸化亜鉛、銀
  • 容量:54パッチ(10mm×30パッチ/12mm×24パッチ)

 薬局で買えるニキビパッチ「ゼロスポットパッチ」は、ポップベリー株式会社が販売するスキンケアアイテム。

ゼロスポットパッチだけではなく、ボディジェルやコスメまで手掛ける会社です。

使い方 

f:id:choco116choco:20210807110544j:plain

ゼロスポットパッチは、上記の画像のように4枚のシートが入っています。

f:id:choco116choco:20210807110814p:plain

大きいサイズ(12mm)と小さいサイズ(10mm)が2シートずつ入っていますよ。

f:id:choco116choco:20210807111041p:plain

ゼロスポットパッチは、丸い小さな厚手のシールです。

f:id:choco116choco:20210807111852p:plain

手のひらに乗せてみると、こんな感じです。12mmのゼロスポットパッチは、割と大きく感じます。

✓使い方

  1. ゼロスポットパッチを貼る場所を軽く洗い水気を拭きとる
  2. シートからパッチを剥がし、ニキビの上に貼る
  3. 3~12時間放置する
  4. ゆっくり剥がす 

 ゼロスポットパッチを貼るときは、化粧水や乳液をつけないことが望ましいです。

ニキビパッチが濡れてしまい剥がれる可能性がありますから、しっかりと水気を拭きとってくださいね。

使用感

f:id:choco116choco:20210807112053p:plain

実際にゼロスポットパッチを貼ってみます。耳の近くに赤ニキビができてしまいました。マスクから丁度見える位置だし、赤ニキビは微妙に目立つ…。

f:id:choco116choco:20210807112210p:plain

ニキビの上に薬局で買えるニキビパッチ「ゼロスポットパッチ」を貼ってみました。かなり目立ちにくさを感じますよね。

*本音レビュー*

髪の毛をかきあげるときに爪で引っ搔いてしまうことが、しばしばあったのですがゼロスポットパッチを貼ったらニキビを守れました。

白濁色のシールなので、ニキビはほとんど目立ちません。基本的には寝る前に貼って、ゼロスポットパッチを朝に剥がしています。

マスクで見えない場所なら外出時でも貼っています。また、表面がツルツルしていますからメイクにも馴染む方だと思いますよ。

 マスク生活になってから口周りにニキビができやすくなったので、ゼロスポットパッチを家にストックしています。

無くなったら薬局へ買いに行ってストックを切らさないようにしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入ができます。2021年8月現在ではAmazonが一番安い価格で販売していました。

ニキビに悩まされる方は、ニキビパッチ「ゼロスポットパッチ」をストックを購入しておいて緊急時に薬局に走りに行くと良いですね。 

 

薬局の売り場はどこ?

私はいつもウェルシアで購入しています。フェイスマスクが売っているコスメ売り場にて販売していました。

プチプラコスメが販売している場所など探してみて下さいね。

 

ニキビパッチは薬局で買える

f:id:choco116choco:20210807125418j:plain

残念ながらポップベリーの公式サイトでは、ゼロスポットパッチの販売店舗は明記されていませんでした。薬局でもおいていない店舗があるかもしれません。

お近くの薬局に足を運んで、ニキビパッチを探すのが早そうです。

ニキビに悩まされる頻度が高い方は、緊急時に備えてゼロスポットパッチをストックしておいてくださいね。