がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【収納】IKEAの収納用品でベッド下収納を拡張。

おはようございます!がさつ女子です('ω')昨日は7年ぶりくらいにIKEAに行ってきました!当時は立川がオープンしたてだったのでかなり混んでいたためIKEAはあんまりよくない印象…。(笑)

 

しかし、引っ越しをしてからインテリアなどを変えたのでIKEAに行ってきました( `ー´)ノ

 

 

今回は『ベッド下の収納』ですね!IKEAで話題の商品を使ってみたのでよかったら参考にしてください!

 

IKEAの購入品をざっと紹介!

f:id:choco116choco:20200608084900j:plain

▲今回の購入品

 

  • スープカップ
  • 平皿
  • 深皿
  • グラス4つ
  • ワイングラス2つ
  • スタンドライト
  • アートフレーム5個
  • スクッブボックス8個
  • 観葉植物
  • トレイ
  • ランチョンマット
  • 耐熱皿
  • フリーザーバッグ
  • ペーパーナプキン

といった感じのリアル爆買いをしてきました。事前に下調べをして収納用品やアートフレームなどは決めていました✊購入金額はこれで36,000円ほどです!!

 

ベッド下の収納を変えてみる

 

実は先月ベッドを購入しました。

f:id:choco116choco:20200608085415j:plain

▲本棚汚くてごめんなさい💦

 

こんな感じでホテルライクのベッドにしました。

 

我が家は物が多いのです……。昨年6月に同棲をした際にお互いの家に置いていた洗剤などあまり使わないものが重複していたり、家電があったりと…。

収納力は増やさないといけない状態でした。

 

 

 

ベッドを購入した際にベッド下に引き出しやはねあげタイプのものも探しましたが、良いデザインがなく、とりあえず気に入ったものを購入。(笑)

 

そこで今回はIKEAの話題のスクッブボックスを使って収納力をアップしてみました!!

 

IKEAのスクッブボックス

 

▲色んなタイプがあります!サイズ違いや仕切り付きなど様々

 

 

あわせて読みたい

www.ikea.com

 

 

今回購入したサイズは

  • 44×55×19……4個
  • 93×55×19……2個

 

早速収納してみました!!

f:id:choco116choco:20200608091055j:plain

▲こんな感じにスクッブボックスを設置しました!!

 

収納したものは…

  • ぬいぐるみ
  • 加湿器
  • シーズンオフのパーカー
  • ストックタオル
  • 布団(シーズンオフ)
  • 主人の冬服
  • レジャー品

 

ほぼ出し入れしないものを収納しました。特に93センチタイプのものは大容量なので布団だけではなく毛布も収納できそう!と思っているので週末にまとめて毛布を洗って干してしまいたいと思います('ω')

 

ちなみにスクッブボックスは立てても、重ねても使える型崩れしないタイプなのでおすすめです♡

 

ストレスを溜めない住まいづくり

 とりあえず収納としてクローゼットにいれていたので洋服をだすたびに「邪魔だなぁ」「挟まった…」などといったストレスがありました。

基本がさつ女子の私はイライラしたらちゃんとやらなくなるので、イライラした時点で『収納見直し』をしています。ストレスが溜まりすぎて肌が荒れたのでねww

 

 

今回紹介したのはベッド下の収納のみになりますが、他にもIKEAの購入品を実際に使ってみておすすめポイントがあれば皆さんと共有していきたいと思います(^^♪