がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

主婦のおうちランチにおすすめ!手軽で美味しい水を使わないうどん『鍋焼き屋キンレイ』とは?

f:id:choco116choco:20200910143453p:plain

おはようございます。がさつ女子です。主婦の皆さんは、お昼ご飯は普段何を食べていますか?お家で過ごしていると、「自分だけだし、適当でいっか~」とパパっと済ませることありませんか?

もしくはテイクアウトをしたりと。在宅勤務も増えた今、おうちランチ充実させたいですよね。そこで今回は主婦のおうちランチにおすすめしたい商品と出会ったので、紹介します。 

 

おうちランチに外せないポイント!

f:id:choco116choco:20200908135703j:plain

専業主婦の方も、兼業主婦の方も、おうちでお昼ご飯を食べるときって何食べていますか?大体一人か、お子さんと一緒だと思います。

がさつ女子の場合お昼ご飯はぶっちゃけ栄養とれていればなんでもよくない?と思うのです。(笑)だからテレワークで主人が家にいるときはかなり面倒くさかった…。ドラマを見ながらゆっくりしたりと、一人だから食べれるものってありますよね。

 

手軽さ

f:id:choco116choco:20200908135757j:plain

その日のスケジュールによっては、買い物に行ったり、掃除をしたりと忙しい一日もありますよね。もちろん、ゆっくりできる日もあると思います。

しかし、掃除や料理、片付けなどをしていると、お昼ご飯を作るのは疲れます…。一人分だったらなおさらですよね。パパっと準備してチャチャっと食べれるものが理想です。

がさつ女子の場合

在宅で仕事の私は、ダラダラしないように休憩時間を決めています。その時間内でご飯も支度するので、チャチャっと作れるものがいいですね!

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

洗い物の少なさ

f:id:choco116choco:20200908135859j:plain

できることなら、少しでも家事を減らしたいですよね。お皿やお箸の洗い物は多少なりともしょうがないと思いますが、洗い物はなるだけ増やしたくないのが本音。

だからこそ、お昼ご飯くらいは本格的に料理をせずに簡単なものに目が言ってしまいますよね。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

ある程度の味

f:id:choco116choco:20200825130623j:plain

出勤している方は外でランチをする楽しみもあると思いますが、家に居る時間が長い主婦はこうした楽しみがありません。かといって「外食しに行こう!」と毎日お出かけもできないものです。

だけど、美味しい料理も食べたい欲もあります。

 

『キンレイのうどん』なら水なしで9分!

今回皆さんにご紹介するのは『キンレイの水なしうどん』です。機会があってこちらの商品を食べたんですけど、なんとお水なしでできるのです!味も美味しくがさつな女子にはぴったりの料理でした。

お水なしのうどんの作り方

f:id:choco116choco:20200706075014j:plain

 

袋を開けると、このようにうどんと具材とスープが固まっています。解凍の必要性はありません。深めのフライパンに火にかけると、徐々にスープが溶け出します。

【水なしうどんの作り方】

  1. フライパンを少し温める
  2. うどんを投入する
  3. 9分待つ
  4. 完成

 作り方も簡単で4ステップでできます。がさつ女子は温めている間に、少し片づけをしたり飲み物を準備していますよ。

ここが良い!

包丁で具材をカットする必要もなく、フライパン1つで済む上に味が美味しいなんて画期的でした。注文したらクール便で届くので、冷凍保存するだけです。 

f:id:choco116choco:20200706075636j:plain

がさつ女子は、作り置きしているおかずと一緒に食べました。お子様も安心して食べられます。逆にいつもおうちランチを頑張って作ってる方も試してほしいです。  

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

おうちランチは手軽においしく!

f:id:choco116choco:20200908140133j:plain

簡単だけど美味しくおうちランチができれば、主婦の方にとっては嬉しいですよね。インスタントさを感じないので、うどん好きの方も気に入ると思います。ぜひ試してみてください。