がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

体内で作られないからこそ摂りたい!シリカ(ケイ素)美容液でアンチエイジング効果♡

f:id:choco116choco:20200909150642p:plain

おはようございます!がさつ女子です。さて、がさつ女子はアラサー目前の20代後半ですが、皆さんはアンチエイジングってしていますか?食事や化粧品を使ってアンチエイジング(老化防止)をしてる方ももちろんいるはずです。

がさつ女子のようにアラサー目前ならば、そろそろアンチエイジングと向き合わなくてはなりません。そこで今回はアンチエイジング効果があると言われている、話題の”シリカ(ケイ素)”を配合した美容液を紹介します。 

 

 

シリカとは?

f:id:choco116choco:20200902134506j:plain

そもそも皆さんは”シリカ”をご存知でしょうか?シリカとは別名ケイ素、ケイ酸などと呼ばれる物質です。あまり聞きなれない方もいるかもしれませんが、実はアンチエイジングにおいてシリカは注目すべき成分。

シリカを摂取することで、女性に嬉しい効果を感じられます。

美肌効果

f:id:choco116choco:20200813101455j:plain

元々、シリカはお肌や髪の毛、血管壁に含まれます。実はこのシリカ、肌をもちもちにする、コラーゲンやヒアルロン酸を作る役割があるのです。

皮膚の奥にある真皮層という箇所にシリカは多く含まれており、コラーゲンやヒアルロン酸と結合して効果を発揮します。

【こんな人は注意?】

髪の毛がバサバサする、肌にハリがない、しわが増えた…関節が痛い、など、シリカは私たちの体内のあらゆるところで活躍している成分です。

肌や髪の毛などの美容面だけではなく、骨密度と深く関係していたり、血管を丈夫にする働きもあるんだとか!

体内では作られない…!?

f:id:choco116choco:20200812102729j:plain

シリカがいかに、私たちの身体の中で重要な役割を果たしているかが、わかりましたよね。美しさだけではなく健康面でもシリカは欠かせない物質です。しかし、シリカは体内で生成されません。

年齢を重ねていくと、シリカはどんどん身体の中で作られにくくなるのです。肌のたるみや、髪の毛のパサつき、身体の不調はもしかしたらシリカ不足かもしれないですよ。

だからこそ摂取!

体内でシリカを作る力が減退しているからこそ、サプリメントやスキンケア品から摂取する必要があります。

手軽に摂取するにはシリカ原液100がおすすめ♡

f:id:choco116choco:20200720072519j:plain

 がさつ女子は、この美容液と出会うまでは、シリカがどんなに私たちの身体の中で重要な役割を果たしているのか知りませんでした。しかし、今回こちらの”シリカ原液”と出会って変化を感じたので紹介します。

今回ご紹介するのは、株式会社シリカスタイルが販売している『シリカ原液』という美容液。先ほど説明したケイ素が含まれている、いわゆるシリカの原液です。

1滴垂らすだけでOK

f:id:choco116choco:20200720073618j:plain 

シリカスタイルの面白いところは、普段使っているスキンケア品に1滴垂らすだけでOKという点。例えば普段化粧水をする際に、手のひらに取りますよね。そこにシリカ原液を1滴垂らすだけでいいのです。

【どんなものにも使える!】

シリカ原液は様々な製品にプラス1滴するだけでOKです。化粧水、乳液、美容液、フェイスパック、ハンドクリーム、シャンプー、トリートメントなど…。

 ちなみにがさつ女子が一番効果を感じたのは、フェイスマスクに1滴垂らす方法です。5~10分間保湿しているので、その分肌のハリがアップした気がします。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

あわせて読みたい

silica-style.com

こんな人におすすめ!

f:id:choco116choco:20200909145743j:plain

実際に1か月がさつ女子が使った感想は、「肌トラブルがなくなった!」という大きな変化はありませんでしたが、肌の弾力がアップした感じがあります。特に25歳をすぎてから肌のごわつきが気になっていたので…。

がさつ女子にとっては嬉しい効果でした。 

【おすすめしたい人】
  • 若いときの赤ちゃん肌に戻りたい…
  • 毛穴レスしたい
  • 乾燥が気になる

サプリメントを摂るのもアリ!

f:id:choco116choco:20200908093712j:plain 

どんどん身体の中での生成が難しくなるシリカは、スキンケアアイテムからだけではなく、サプリメントとして摂取するのもおすすめです。最近ではシリカが美容面において注目されており、種類も豊富に販売しています。

 また、サプリメント以外にもミネラルウォーターも販売されてるので、気になる方はチェックして下さい。 

 

ヒアルロン酸だけじゃなく、シリカもね♡

f:id:choco116choco:20200812102416j:plain

つい、美容と言えばビタミンC誘導体や、ヒアルロン酸に注目しがちですが、シリカも実は抑えておきたい成分です。普段のスキンケアに満足してない人は、ぜひシリカをプラスした美容法を試して下さい!

 

株式会社シリカスタイルファンサイト参加中