がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

水仕事におすすめハンドクリームは”アトリックスビューティーチャージ”?主婦は絶対使って欲しい♡

f:id:choco116choco:20210313111256p:plain

おはようございます!がさつ女子(@gasastujoshi127)です。水仕事の多い主婦の方は手荒れが気になりませんか?実は私もかなり皮膚がボロボロになってしまった経験が…。

水仕事をすると皮膚に痛みも感じますし、肌荒れもして家事もしにくいですよね。以前は飲食店で皿洗いもしていましたし自分に合ったハンドクリームが見つかりませんでした。

そこで出会ったのが『アトリックスビューティーチャージ』。本記事では水仕事におすすめハンドクリームとしてアトリックスビューティーチャージを紹介します。

「水仕事で手が荒れる」「使いやすいハンドクリームを探している」という方はぜひ参考にしてくださいね。 

水仕事って手が荒れる…

f:id:choco116choco:20200821104742j:plain

結婚を機に本格的に水回りの家事を担当するようになり、手荒れがひどくなりました。以前、飲食店で働いていたときも洗剤の刺激でかなり皮膚がボロボロになったのです。

ようやく水仕事から離れ、手荒れが治ったと思った矢先の結婚。再び私の手はボロボロになってしまいました。

過去には皮膚科も受診したけど、家事は日常。ある程度の水仕事をカバーできるハンドクリームに出会えないかと、さまざまな商品を試したのです。

ハンドクリームの選び方 

f:id:choco116choco:20200722080201j:plain

洗い物や掃除などで毎日水仕事をしなければいけない主婦は、ハンドケアはしっかり行いたいところ。しかし好きな香りだからといって容易にハンドクリームを選ぶのはNG。

さまざまなポイントに配慮しなくてはなりません。ここではハンドクリームの選び方を解説します。

香り

f:id:choco116choco:20200908110856j:plain

ハンドクリームを香りで選ぶ方も多いでしょう。しかし子供や動物と生活を共にしているなら、匂いにも注意が必要です。

人間よりも鼻がきく動物はもちろん、場合によっては子供も嫌がる可能性があります。また飲食店に勤務している方は、ハンドクリームの香りが料理についてしまう恐れもあるでしょう。

自分の置かれている状況、ハンドクリームをつけるタイミングを理解した上で香りを選びましょう。

 テクスチャー

f:id:choco116choco:20200908111002j:plain

濃密なハンドクリームも保湿効果は感じられますが、水仕事の多い主婦の方はべたつくハンドクリームはおすすめできません。

掃除を終えたら料理をして…と、何かと主婦は大忙しですよね。しかし、べたつきのあるテクスチャーのハンドクリームを使うと、肌に馴染むまでに時間がかかります。

POINT

「家事や水仕事の合間にハンドクリームを塗りたい!」という方は、ハンドクリームのテクスチャーも気にしてみましょう。

 保湿

f:id:choco116choco:20200908111040j:plain

水仕事の多い主婦にとって、保湿効果はハンドクリーム選びに外せない項目です。どれだけ保湿が持続するのか、選ぶときにしっかりと見極めるのも必要なポイント。

「肌馴染みが良い」と思った商品でも、なかにはすぐに皮膚の乾燥を感じる製品もあります。

✓うるおいを与える成分

ヒアルロン酸・シアバター・グリセリン・セラミド

 ハンドクリーム購入時に、上記の保湿成分が配合されているかを確認しましょう。

 

水仕事の多い主婦におすすめハンドクリーム

f:id:choco116choco:20210103122713j:plain

「手荒れがひどい…」「水仕事が多いからあきらめてた…」なんて頑張り屋さんの主婦には”アトリックス ビューティーチャージ”がおすすめです。

ずっと気になっていた商品だったのですが、いざ買ってみると…ィイ!(゚∀゚)「こまめに保湿をしたいけど、べたつきのあるハンドクリームが苦手」という私にピッタリでした。

それでは、アトリックスビューティーチャージを詳しくレビューします。

商品概要

f:id:choco116choco:20210103122726j:plain

アトリックスビューティーチャージはCMでもおなじみの商品。『美容液ハンドクリーム』と呼ばれており、ハリやキメの整った肌に導くと評判です。

✓check

  • ヒアルロン酸:保湿効果が高く肌にハリを与える
  • ボタニカルエキス:植物由来の成分で刺激が少ない

 使用感

f:id:choco116choco:20210103122738j:plain

アトリックスビューティーチャージは重たすぎず、軽すぎないクリームです。肌馴染みが非常によく、べたつきを感じない点が気に入っています。

塗り広げると”しっとり”とした印象に。 

f:id:choco116choco:20210103122751j:plain

ハンドクリームはもちろん好きですし、つけなきゃ肌が乾燥するのはわかるんですけど濃密すぎて馴染みが遅い!

↑これが非常に嫌でした。(笑)

ソファで一息ついてハンドクリームを馴染ませながらお茶を飲む…でもいつまで経ってもクリームのベタベタは残ってしまうんですよね。

ハンドクリームを塗ったあとは、しばらく物を触れないんです。しかしアトリックスビューティーチャージは肌に溶け込むのが早い。

なおかつ肌にしっかりうるおいを届けてくれます。ずっと探し求めていたハンドクリームに出会えました。

香りの種類

アトリックスビューティーチャージの香りは4種類。(無香料、はちみつ&ゆず、ピーチティー、ローズ&ベリー)

我が家は猫がいるので無香料を選んでいますよ。主人もコロナ禍で手荒れが気になるみたいで夫婦で1本ずつ使用しています。
 

水仕事の多い主婦におすすめハンドクリーム♡

f:id:choco116choco:20201211134024j:plain

結婚して主婦業を行うようになってから、アトリックスビューティーチャージは欠かせない存在です。飲食店で働いていたとき、出会っておけば…と思うほど。

合間でサッと塗れるくらいすぐに馴染みますから、ぜひ水仕事が多い方はアトリックスビューティーチャージを使ってみてくださいね。