がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

RISOU(リソウ)ベースメイクってどう?クリアファンデーションセットの全てを口コミレビューします♡

f:id:choco116choco:20200915142958p:plain

おはようございます。がさつ女子です。皆さんは今使ってるベースメイクは肌に合っていますか?「粉がふいてしまう」「時間が経つとメイク崩れする…」とお悩みの方もいるでしょう。

そこで”リソウ”のファンデーションや下地などが詰まった、RISOU(リソウ)のベースメイクセットを使ってみたのでレビューしたいと思います。 

 

時間が経つとベースメイクが崩れる…

f:id:choco116choco:20200915141043j:plain 

気温が高い時期はもちろんですが、夕方になるといっつも顔のテカリが気になったり、粉がふいたりとベースメイクに悩みを抱えていました。さらに最近ではマスクの装着が当たり前の毎日。

いつも以上にマスクの中で顔がムレて、ベースメイクがヨレてしまいます。長持ちするベースメイクはないものか…と思っていたらリソウのベースメイクセットを発見したので、試してみました。

リソウ クリアファンデーションとは? 

リソウ クリアファンデーションシリーズとは、リソウコーポレーションが販売するベースメイクのトライアルセット。リキッドファンデーション、パウダーファンデーション。

下地、フェイスパウダーなど盛りだくさんに詰まったトライアルセットです。

【自宅で試せる♡】

コロナウイルスが流行してから、感染防止のために店頭でのテスター使用を禁止してるお店をよく見かけます。リソウのクリアファンデーションセットは自宅でゆっくりカラーや質感を試せるのが嬉しいですね。

口コミサイト№1商品を扱うから安心!

f:id:choco116choco:20200915133244j:plain

(引用:リソウコーポレーション)

「リソウコーポレーションって聞いたことない?」という人も中にはいるかもしれません。では「リペアジェル」って聞いたことありますか?エイジングケアの支持率が非常に高い美容液です。

口コミサイトでも非常に評価が高く30代、40代に人気の商品。実際にがさつ女子も使ったことがありますが、とても私の肌に合いました。

だからこそ、今回リソウコーポレーションのクリアファンデーションも安心して使えたのです。

リソウのクリアファンデーションをおすすめする理由!

f:id:choco116choco:20200915141104j:plain

リペアジェルをはじめリソウコーポレーションでは、スキンケアから基礎化粧品まで幅広く商品展開をしています。その中で今回はクリアファンデーションセットを試させていただきましたが、本当によかったです。

がさつ女子がリソウコーポレーションのクリアファンデーションをおすすめする理由を紹介しちゃいます! 

1.みずみずしさがある

f:id:choco116choco:20200915141115j:plain

なんといってもリソウのベースメイクはすっごい「しっとり!」というわけではないんですけど、程よいみずみずしさを感じます。ベースメイクにありがちな、メイクが浮いて崩れたり、粉がふくということがありません。

夏場に活躍!

メイクがよれやすい夏場に非常に活躍しました。化粧自体も長持ちします。 

2.毛穴レスで自然な仕上がり

f:id:choco116choco:20200725100706j:plain

20代後半から悩んでいた毛穴の開き。毛穴の黒ずみはもちろんですが、時間が経つと、メイクの上からでもわかるほど…。毛穴の開きを抑えるために、どんどんベースメイクが厚塗りになるという悪循環になっていました。

リソウのリキッドファンデーション、パウダーファンデーションでは薄づけでも毛穴が隠れます。

薄化粧さんにおすすめ!

「ベースメイクを薄くしたい!」という方はリソウのファンデーションがおすすめです。リキッドファンデーションは、伸びが良いので少量で済みます。 

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

 

3.肌ダメージを感じない

f:id:choco116choco:20200908111002j:plain

年齢肌の原因となる恐れがある「石油由来成分」は使用せず、天然由来成分で開発。日中の長い時間素肌に触れるベースメイクだからこそ、肌への負担を極力減らすことを追求しました。

石油由来の防腐剤『メチルパラペン』が角質層に与えるダメージを検証。メチルパラペン水溶液を用いることで角質層が薄くなり、メラニンが増加することがわかりました。

(引用:リソウコーポレーション)

カバー力が高いベースメイクはカバー力に優れてる反面、肌のダメージを強く感じていました。少し痛みを覚えたり、気づいたら肌荒れしたり…。特にマスクが外せない世の中ですから肌は大事にしたいですよね。

リソウのクリアファンデーションセットの口コミでも、私のような感想を持った方が多くいました。また、公式HPにも『肌への負担を減らしている』 ということが記されていますね。

 

 リソウのベースメイクセットをレビュー 

f:id:choco116choco:20200725100239j:plain

リソウのクリアファンデーションセットは、ギフトのように箱に並べられた状態で届きます。

【内容量】

  • リキッドファンデーション…3色
  • フェイスパウダー
  • 下地…2色
  • パウダーファンデーション…3色

 それではリソウのクリアファンデーションセットのレビューをしたいと思います。

ファンデーション&フェイスパウダー

f:id:choco116choco:20200728072941j:plain

リソウのベースメイクセットに含まれているパウダーファンデーションは、ライトベージュ、ナチュラルベージュ、ミディアムベージュの3種類です。

 

f:id:choco116choco:20200728073306j:plain

ライトベージュは一番スタンダードなカラーです。指先にパウダーを取ると、薄付きなのがわかりますよね。

少し明るく感じた!

がさつ女子はそこまで色が黒いわけではありませんが、ライトベージュは少し明るく感じました。ミディアムベージュならば、自然な仕上がりになった気がします。

f:id:choco116choco:20200728073548j:plain

リソウのパウダーファンデーションはサラっとした質感でした。粉っぽさはほとんどありません。粒子が非常に細かいので、肌に乗せても粉がふく心配がなさそうです。 

リキッドファンデーション&化粧下地 

f:id:choco116choco:20200728073744j:plain

こちらは、リキッドファンデーションライトベージュ。見た目は私の手の色よりも明るい印象を受けました。しかし、肌に馴染ませると違和感なく透明感が出ます。 

f:id:choco116choco:20200728073816j:plain

続いてリキッドファンデーションナチュラル。やっぱりこっちの方が明るいですね。肌のトーンをアップしたいときに使用します。

薄付きでOK

がさつ女子にとって少し明るかったので、薄くつけてパウダーで整えました。  

f:id:choco116choco:20200728073824j:plain

ミディアムベージュは完全に”肌色”という言葉がぴったり。一番私にしっくり来たと思います。少し肌に乗せすぎてもツヤ感が出るので、あまり厚化粧になりませんでした。

  

f:id:choco116choco:20200728073803j:plain

ピンクラベンダーカラーの化粧下地。下地にしては、みずみずさを感じるテクスチャーだと思います。

トーンアップにおすすめ!

ピンク系の下地は肌のトーンアップをしてくれます。少し明るく魅せたいときに使って見ると良いですよ。 

f:id:choco116choco:20200728073829j:plain

一方で、オーラルパールの下地は、どちらかというと肌色に近い印象でした。ピンクラベンダーと同じように水分量の多さを感じます。

厚塗りになる人におすすめ!

「ベースメイクがどうしても厚塗りになってしまう」という方におすすめの下地だと思います。たくさん肌に乗せても厚塗り感がありません。 

クリアファンデーションセットを使用しました!

f:id:choco116choco:20200728074923j:plain

ほどよいツヤ感があり、全体的に毛穴レスに仕上がりました。今回使用したのは”下地(ピンクラベンダー)”と”リキッドファンデーション(ミディアムベージュ)”です。素肌を綺麗に見せてくれます。

こんなメイクしました!

こちらのメイクは、下地、リキッドファンデーション、フェイスパウダー、アイブロウのみです。コンシーラーは使っていません。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

ナチュラルな仕上がりを求めるならおすすめ♡

 

f:id:choco116choco:20200915141322j:plain

いかにも「メイクしっかりしてますよ!」というような厚塗りは好きではないので、私にはぴったりでした。いかに素肌をケアして、なおかつ美しく見せるかに特化してるのでこうしたナチュラルな仕上がりは嬉しいです。

ベースメイクに悩みを持つ方は一度試してみて下さい!