がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

【新年のご挨拶】2021年の目標♡『がさつ』なりにどう過ごす?

f:id:choco116choco:20210103100220p:plain

改めまして明けましておめでとうございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です!新年を迎えて少し日が経ってしまいました(;'∀')皆さんはいかがお過ごしですか?「おせちやらお餅を毎日食べてるよ~👍」

「おうち時間を満喫してるよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」今年のお正月は少し違ったお正月の過ごし方になった方も多いでしょう。さて、新年も明けたので2021年の自分と向き合ってみました。

今日はお正月特別Ver.として、ゆる~く(←緩くていいんかいw)進めていくので、お茶でも日本酒でもビールでも飲みながらお付き合いください(*´з`)

 

2021年のがさつ女子の運勢は?

f:id:choco116choco:20210103092521j:plain

皆さんは普段占いとかチェックしますか?毎月雑誌を買われる方は、後ろのページに載っているのでよく見てるかもしれませんね。ちなみにがさつ女子は、平日は『スッキリの誕生付き占い』(笑)

たまに雑誌などでチェックした占いも、いいことだけ覚えています。(笑)

『風の時代』で運気上昇!

f:id:choco116choco:20210103092745j:plain

占いに詳しくない人でも2021年は、”風の時代”となるのは知ってる人が多いですよね。ちなみに”風の時代”とは…

 「地の時代」「風の時代」とは、星座と惑星の配置によって名付けられたものだそう。

火の星座:牡羊座 獅子座 射手座

地の星座:牡牛座 乙女座 山羊座

風の星座:双子座 天秤座 水瓶座

水の星座:蟹座 蠍座 魚座

「社会意識をリードする惑星・木星と、時代のルールを創る惑星・土星が、約20年に一度同じ星座に入ると、強力な宇宙パワーが生まれ、社会に大きな動きをもたらしてきました。その惑星配置を占星術ではグレートコンジャンクション(GC)といい、未来を予測するタイミングとしています。(引用:Yahoo!ニュース)

ぶっちゃけ私もほぼ詳しくないんですが(;^ω^)実はがさつ女子1月27日生まれの、みずがめ座なんです(^O^)/うぇーい!人生の土台が変わるとか、転機や好機が訪れるなど色々と言われてますが、とにかく何かありそうです。(笑)

*がさつ女子家族の時代?*

実はですね、風の星座と言われているみずがめ座・てんびん座・ふたご座の3つは全て実家の家族なんです。(笑)

家族全員、風の星座に当てはまるので何かあるのではないかな~と楽しみにしております♪

小吉パワーはいかに?

f:id:choco116choco:20210103092910j:plain

 先日ウォーキングに行ったついでに、チャッとおみくじを引いてみました。小吉という微妙な結果(;´・ω・)個人的な解釈としては『風の時代だからって調子のりすぎるなよ』という、釘をさされたのかなと受け取りたいと思います。

2021年の目標

f:id:choco116choco:20210103093031j:plain

 皆さんは2021年の目標は決めましたか?がさつ女子は、普段あんまり目標とか掲げないんです。(;'∀')どうしても具体的な数字とか決めると、ストレスになるというか(;゚Д゚)何かあったときに達成できなかったら嫌なので( ̄▽ ̄)

ざーっくり決めたいと思います♪

仕事面

f:id:choco116choco:20201224132155j:plain

今年は”質”にこだわりたいな!と思っています。

こう見えてがさつ女子は ライターとして活動しているので、特に昨年前期・一昨年はノルマを重視して本数を書いていました。昨年の夏頃から、ありがたいことに大手メディアさんにて、記事を書かせていただいています。

ノルマや記事数は少ないんですけど、「質」にこだわりがあるんですよね。もちろん”質”は良いに越したことはないので、1つ1つの記事にもしっかり向き合っていきます♪

*ブログについて…*

なるべく『がさつ女子でも結婚できました』では、読者の方が「見やすい!」「わかりやすい」という内容を心がけています。(見づらかったらすいません💦)

私自身、心に寄り添った記事を読むのが好きなので、極力一方通行にならずに悩みを解決できるように、引き続き努めたいと思います♪

生活面

f:id:choco116choco:20210103093225j:plain

  • 2020年より30分早く起きる
  • 極力穏やかに
  • もう一つ資格取得
  • もう少し家事効率化

 現在、仕事にブログにキックボクシングに、資格取得に「やりたいことがいっぱい」な状態。(笑)1日は24時間。1日を振り返ったときにムダな箇所があったので、睡眠時間を前倒しにして解消しようと考えてます。

また、我が家は喧嘩が多い夫婦。主人はすぐ人のせいにするし、私は謝らないタイプ。2021年は一つ大人になって謝ること、怒らないことを目標にします。

この1年間で大分家事を効率化しましたけど、まだ改善できるかな?と。「ルンバ使う!」とかそういうんじゃないですよ(;'∀')💦

たとえば「フロアモップかけるときに、空気清浄機のコードが邪魔だからどかしながら」とか、こうしたストレスを解消すると多少家事が効率化されると思うんですよね。あとは料理。(笑)

f:id:choco116choco:20210103081837j:plain

今年はおせちを少しだけ作りました。煮物などある程度下ごしらえはしてたんですけど、それでも少し調べながら作ったのでムダな時間がありました。

*おせち珍事件*

  • 人生初の栗きんとんづくり!茹でてこして、砂糖入れていいんだろうなと思ったら世間知らずの私は、さつまいもを使うことを知りませんでした。さつまいもがなかったので”栗だけきんとん”が完成。(笑)
  • 昨年もだけど、なんだか伊達巻が小さい。2本目は上手にできたと思ったら裏表逆に巻いてしまいました(笑)

 行事食は日本人として必要な分かですし、大切にしたいと思うので、おせちの具材に慣れるようにたまに伊達巻とか作ってみようと思います!

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

自分らしさを忘れずに!2021年は時間を有効活用♡

f:id:choco116choco:20210103094453j:plain

2021年は飛躍の年になりそうな予感。そのためにも自分なりに時間を作ってやれることはやりたいものです。ただ詰め込みすぎると「デビルがさつ女子」が発動しちゃうので、穏やかに自分らしさを忘れずに過ごしたいと思います。

皆様にとっても素敵な一年になりますように。本年もよろしくお願いいたします。(^O^)/