がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

5月の挨拶と色んな意味のゴールデンなウィーク。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。皆様ご無沙汰しております。春先に引っ越しをして早1ヶ月。長いような短いような…。

日々、スケールでサイズを測り、もっぱらお出かけは100均という収納に打ち込んだ毎日でございました。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

さて、今日は毎月恒例の5月の挨拶を含め、だらっと雑談をお送りします✊

お時間のある方、毎度毎度くだらない挨拶という名のだらけ記事ですが、お付き合いいただけますと幸いです🤤

 

5月のご挨拶

晴れたと思ったら真夏のような気温に、もう梅雨入りかしら?と思わせるようなお天気。5月のスタートは、日々の気温差が激しかったですね👀💦

あったかいのは、夏好きのワタクシとしては何よりなんですが…

いかんせん風邪を引いてしまいそう。(笑)

換気ももはや義務付けられていますから、お出かけ時には着るものに困りますね~。

読者365名様突破(^O^)/

さて、今月は読者365名様突破しましたーっ!

最近ね、ほんっとブログ徘徊ができておらず…。

書きたい記事は山ほどある。

地道に隙間時間で新規記事をコツコツ書いておりますので、皆様見捨てずにっ…!(笑)

ようやく、お仕事も少し落ち着いたのでみんなのブログチェックもすっぞー💨

人生初のかっぱ橋で食い倒れツアー

そうそう、4月はですね~

少し主人も時間ができたので久しぶりにおでかけしてきました。

そう、行った先は東京の下町・かっぱ橋。

食器や調理器具の街でもあるかっぱ橋。

やっぱりさ、引っ越すと色々買いそろえたくなるじゃん?

食器棚も大きくなったし、主婦としてはモチベ高いじゃん?(笑)

ってなわけでかっぱ橋兼浅草で食い倒れツアーもしてきました。( ̄▽ ̄)

平日で人も少ないけど…

お店の端っこでこじんまりといただきました(´へωへ`*)

こちら、雷門に向かって左側にある「もんじゃまん」。

※雷門の間隣に位置

しばらく、浅草に来ていないうちにもんじゃが蒸されてたよ(゚∀゚)

浅草といえばやっぱり…揚げ饅頭でしょう🤤

そう、私はかみなりおこしではない派です。(笑)

サクっとした衣にホックホクの揚げ饅頭は、仲見世出口のすぐそばのお店。

そして揚げ饅頭に食いつき、夫、懐かれる。(笑)

仲見世の隣の脇道にある、おいも屋さん。学生時代に友達と食べたスイートポテトが絶品で、夫を始めて連れていきました^^

甘すぎずまろやかーっ!

甘い物が好きじゃない私もいける味🤤

 

前夜の練習で、

お腹を空かせたまま寝たのでなんと浅草到着から30分しか経っていないのに

めちゃくちゃハイペースで頂いておりました。(笑)

そう、これはあくまでも繋ぎ。

なぜならお昼ご飯は…

\もんじゃっ/

本当に、もんじゃっておいしいのに映えない。(笑)

なので、美味しそうな一枚🤤✨

そして満腹になったので、かっぱ橋を散策した帰りに

知り合いのパティシエさん一押しの煎茶屋さんに✊

世界で一番苦い抹茶がウリのお店。👀

甘い物が苦手な私としては満足満足~

 

コロナ以降は、初の浅草だったんですけど、やっぱり飲食店の並びは変わってますね(;_:)

新たなお店を見つける楽しみもあるけど

撤退された飲食店もいくつかありました。

早く、日常が戻ってほしいな~。

 

色んな意味のゴールデンウィーク

今年は最大10連休となったGWですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は夫が、祝日の日に少し仕事で平日がお休みというイレギュラースタイルでございました。

休み期間=納期マジック

GWとはいうものの、月初納期のワタクシ。

お正月もGWもしっかりお仕事(/・ω・)/うぇーい

主人が休みの日は、洗濯物や掃除をお願いして執筆執筆。

GWとか大型連休だとどこも混んでるしね~

結局平日お出かけする方が楽だなーなんて思っちゃったり🤤

でも、友達とは予定が合わない現実。(笑)

目がかぶれました…

GWお出かけしなかった理由はもう一つ。

まぶたがかぶれました…。(笑)

痒みが出て上まぶたぽっくり。

コンタクトすらインできなくなったので、さすがに合間の平日に眼科へGO。

アレルギーもないのにアレルギー反応が出てしまったそう( ゚Д゚)

人に殴られて腫らした顔みたでしたね。(笑)

お仕事もあったので必要最低限以外は、目を休めていたので

ちょっとばかりブログ更新が滞ってしまいましたm(__)m

気になっていた無水鍋購入

そんななか、ついにアイリスオーヤマの無水鍋が到着\(゜ロ\)(/ロ゜)/✨

「キッチンも広くなったし両手鍋が欲しい~」

と、思っていたのでポチっとな🤤✨

どうですか。この無水鍋。

熱伝導に優れているしそして軽量!

ルクルーゼとか大手メーカーさんのも欲しかったんだけどね、

重さがどうも引っかかっちゃって(;'∀')

軽くて、手頃な値段でしかも無加水で旨味凝縮!? アイリスさんさすがでございます😀 またしばらく使ってみたら使用感をレビューしますね^^

 

5月は色々整える月間にしたい

ひとまず5月の仕事も落ち着いたので、

さっさと家や収納を整えたり 身なりや体調も整えたり…

色々と5月は整える月間にして満足度の高い1ヶ月に使用と思います🤤

毎月テーマを決めると心も締まるしね✊✨

ブログもしっかり書きますよー♡

 

今月もよろしくお願いします(´へωへ`*)

2022年5月10日 がさつ女子