がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【スリーコインズ】スライド式カトラリーケースですっきりキッチン収納

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ずっと悩んでいたキッチンの引き出し収納。ごちゃごちゃしてしまい使いにくい…!

そんな悩みを解消してくれれたのがスリーコインズのカトラリーケースでした。私はスリーコインズのカトラリーケースをキッチンツールの収納に使ってみましたよ。

本記事では、スリーコインズのカトラリーケースでキッチンツールを収納した様子をお届けします

 

スリーコインズのカトラリーケースが優秀

f:id:choco116choco:20210216130754p:plain

スリーコインズのカトラリーケースは、テレビでも紹介されるほどの人気商品。私もヒルナンデス(日本テレビ系)を見てすぐに欲しくなりました。

収納力もアップする上に、キッチンツールやカトラリーも綺麗に収納できる優れもの。100均やニトリなどでカトラリーケースを探していましたが、スライドできつつなおかつ、価格が手ごろなのはスリーコインズでした。

✓サイズ

  • 上段:約横23.3/縦15/高さ2.8cm
  • 下段:約横24/縦31/高さ6.5cm

特徴①:豊富な仕切り付き

f:id:choco116choco:20210216131027p:plain

スリーコインズのカトラリーケースは、上段・下段に分かれるので仕切りの数が多いのも嬉しい点。

カトラリーケースが上下に分かれていると、フォークやスプーンだけではなくそのほかのキッチンツールも収納することが可能です。

特徴②:スライド式の引き出し

f:id:choco116choco:20210216131004p:plain

スリーコインズのキッチンカトラリーケースが人気の理由はコレ。なんと、スリーコインズのキッチンカトラリーケースの上段がスライドできるのです。

スライド式は空間を上手に使っているので、キッチンの引き出しの収納力もアップします。

特徴③:キッチンの引き出しにぴったり 

f:id:choco116choco:20210815103206j:plain

スリーコインズのカトラリーケースは、システムキッチンの引き出しに横幅がぴったりでした。

100均などで色んなケースを組み合わせる必要もありませんから、収納が苦手な方でも簡単に設置できます。

 

【実例】スリーコインズカトラリーケースで引き出し収納

f:id:choco116choco:20210216135550j:plain

 スリーコインズのカトラリーケースを使って引き出しの収納を変えてみました。ごちゃごちゃして手つかずだった、キッチンの引き出しを整えてみました。

収納場所

食器棚の引き出しにスリーコインズ「カトラリーケース」を使ってみました。

フォークやスプーンはよく使うので上段に収納してみました。

こまごましている箸置きは小さなスペースに収納しました。

スリーコインズ「カトラリーケース」を使って料理に使うものも収納してみました。普段よく使うものは上段へ。頻度が少ないものは下段に収納しています。

✓ここが良い!

  • キッチンの引き出しにぴったり
  • 2段あるので収納力アップ!
  • 330円は安い!

 スリーコインズのキッチンカトラリーケースだけで、めちゃくちゃ収納力が増えた…!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

子供の学習机の引き出し収納にも、スリーコインズのカトラリーケースは丁度いいかもしれません。
 

スリーコインズで引き出しのでごちゃごちゃ解消

 ちょっと迷走していたキッチンの引き出し収納。スリーコインズのカトラリーケースで一気に解決しました。

カトラリーケースは、スリーコインズのオンラインショップでも購入ができます。近くに店舗がない方はチェックしてみて下さいね。

\checkする/

その他キッチン引き出し収納についてまとめたので、よかったら参考にしてくださいね。