がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】「ネイチャー カン」CBDオイルって効果ある?本音レビュー!

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。心身のリラックス効果が期待できるといわれているCBDオイル。

格闘家の武尊選手や、ローラさんなど多くの芸能人が使用しているということで、話題になりました。しかしCBDオイルの購入には安全性が問われます。

そこで、サプリメントを中心に扱っているネイチャーカンのCBDオイルを使ってみました。

本記事では「ネイチャーカン」CBDオイルの効果や使用感を口コミレビューします。「ネイチャーカンって安全なの?」「ネイチャーカンCBDオイルの口コミが知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

※この記事はPRです

CBDオイルを販売するネイチャーカンが注目!

(引用:ネイチャーカン公式サイト

ネイチャーカン「CBDオイル」は、マイプロテインの創始者のアンディとポール によって2019年5月に創設されたグローバルウェルネスブランドです。

\10%OFFクーポン配布中/

 

「ネイチャーカン」とは?

(引用:ネイチャーカン公式サイト

ネイチャーカンが販売するCBDオイルは、100%ヴィーガンのものや天然成分のみを配合したものを販売しています。

CBDの生産が多いイギリスにネイチャーカンの本拠地があります。

特徴①:サプリメントを中心に展開

(引用:ネイチャーカン公式サイト

ネイチャーカンではCBDを配合したオイル・スキンケアをはじめ、プロテインやサプリメントといった商品も販売しています。

また、手軽にCBDを摂取しやすいようにグミやチョコレートなども売られており、今多くの人がCBDを取り入れているのです。

特徴②:厚生労働省の認可により販売

(引用:ネイチャーカン公式サイト

CBDとは「Cannabidiol(カンナビジオール)」といい、大麻草に含まれるカンナビノイドという成分の一種です。

CBDとココナッツオイルや、オリーブオイルに配合したものをCBDオイルといいます。一般的に「違法」とされている大麻にはTHC(テトラヒドロカンナビノール)という、ハイになる成分が含まれています。

安全性の低いショップでCBDを購入すると、THCが配合されている可能性が非常に高くなるのです。

一方でネイチャーカンは厚生労働省の認可を受けてCBD製品を販売しているので、安心して購入できます。

※厚生労働省のHPにTHCが含まれている他社のCBD商品が記載されていました。

CBDオイルの効果

多くの著名人に人気のCBDオイル。なぜCBDオイルを取り入れている芸能人やアスリートが多いのでしょうか?それはCBDオイルのもつ効果にありました。

✓CBDオイルの効果

  • リラックス作用
  • 炎症を抑制

CBDオイルには心の安定を図る「セロトニン」という神経伝達物質の受動体「5-HT1A」の働きを促進する作用があります。

2018年には海外で、てんかんの治療薬として利用されるほど、CBDはリラックス効果が高いといわれているのです。

また炎症作用ももつため、ニキビやアレルギー皮膚炎、火傷といった肌トラブルの効果にも期待があります。

CBD20%と40%の違い

ネイチャーカンで販売しているCBDオイルには、含有量に違いがあります。もちろん濃度が高くなればなるほど、CBDオイルの影響を受けやすくなります。

過剰摂取に注意

過剰にCBDを摂取すると、倦怠感、めまい、軟便などを引き起こす可能性があるそうです。

人によって必要なCBDオイルの含有量は変わってくるので、ネイチャーカンの「CBD摂取量計算機」を参考にしてください。

 

ネイチャーカン「CBDオイル40%」を口コミレビュー

それでは、ネイチャーカンのCBDオイル40%を早速口コミレビューしていきたいと思います。現在授乳中なので、睡眠の質があまりよくない夫に試してもらいました。

✓妊娠中・授乳中は注意

妊娠中や授乳中の方によるCBD摂取の研究は現段階では、進められておりません。そのため、ネイチャーカンでは妊婦さん授乳中の方への使用は推奨していないそうです。

商品概要

*商品概要*

  • ブロードスペクトラムCBDオイル
  • THCゼロ保証(検出限界以下)
  • オーガニックMCTキャリアオイル
  • 100%ビーガン - 認定済ヘンプ由来
  • 第三者機関による試験済

※ブロードスペクトラム:CBD以外の成分も配合しているオイルのこと

レビュー

それでは、睡眠の質が低い夫にネイチャーカン「CBDオイル40%」を使ってもらったので口コミレビューします。

*本音レビュー*

最初は妻に勧められたときに「本当に大丈夫なの?」と心配になりました。ただ、普段から小さなことでイライラすることもあったので、試してみました。

起き抜けは「とてもスッキリしている」ということはありませんでした。しかし、なんだか心の持ちようが違うというか…、少し穏やかな気分になれるんです。

しかも頭が回るので仕事の前日には必ず飲むようにしていました。即効性はありませんが、かなり気に入っています。

口コミ

ネイチャーカン「CBDオイル40%」の口コミを調べてみました。

★★★★★

3度目です。初回は20%、2回目からは40%。お酒を良く飲みますが、睡眠の質が良くなったのか、翌日もスッキリ起きられる様になりました。

引用:ネイチャーカン公式サイト

★★★★★

価格で迷ってましたが、思ってた倍長く持つので購入して正解でした。

効果もしっかり感じることができ、カプセルタイプより効き目が早いのと、ちょうどいいぐらいの効果時間が最高でした。

引用:ネイチャーカン公式サイト

★★★★★

長年悩まされた、夜中の2時過ぎに目が覚めてしまう中途覚醒が改善されました。
今まではアルコールの力で無理やり寝つき、直ぐに目が覚めてしまい、そのまま朝を迎えるパターンでした。
このオイルを就寝前に2滴ほど摂取するだけで、朝までぐっすりは大袈裟ですが、たとえ途中で目が覚めても気持ち良く寝つく事が出来るようになりました。
オススメです♪

引用:ネイチャーカン公式サイト

購入方法

ネイチャーカン「CBDオイル40%」は、公式サイトで¥19,990(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入することができます。最もお得に購入するなら公式サイトのセールがおすすめです。

\10%OFFクーポン配布中/

 

 

日々の生活にCBDオイルをプラス

CBDオイルが日本で話題になった当初は、本当に安全なのか?という不安の声が多数見られました。実際に私も調べてみるまでは「どうなのかな…?」と。

しかし、ネイチャーカンのように厚生労働省が認可しているショップなら安心できます。実際に私もネイチャーカンの製品は2回目の使用です。

その他、サプリメントやプロテインなども販売しているので、気になる方はネイチャーカン公式サイトをのぞいてみてくださいね。