がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】ナチュラルアクアジェルCureの使い方は?効果や使用感をレビュー

f:id:choco116choco:20220322134243p:plain 

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。気になる肌のポツポツ。ニキビではないんだけど小さな吹き出物…気になっちゃいますよね。

「セルフで毛穴のポツポツをケアしたい!」そんな方におすすめなのが「ナチュラルアクアジェルcure」。

「ナチュラルアクアジェルcure」は、肌への負担を軽減しつつ、気になる角質にアプローチするスキンケアアイテムです。

私自身、マスクしながら運動するから口周りの吹き出物に悩まされていたんです。そこで出会ったのが「ナチュラルアクアジェルcure」でした。

本記事では「ナチュラルアクアジェルcure」を口コミレビューします。

「ナチュラルアクアジェルcureの購入を考えている」「ナチュラルアクアジェルcureのリアルな口コミが知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

15年愛されるロングセラー品『Cure』ナチュラルアクアジェル

f:id:choco116choco:20210628104742j:plain

(引用:Cure公式サイト)

 今回ご紹介する「ナチュラルアクアジェルCure」は、株式会社Cureが販売する商品。

”毎日触れるのが楽しくなるスキンケアシリーズ”として、professe by Cureが販売しているロングセラーアイテムです。

ナチュラルアクアジェルcureは、販売から15周年を記念して2018年にリニューアルをしました。

自宅で簡単にピーリングができる

f:id:choco116choco:20210628133635j:plain

(引用:Cure公式サイト)

ナチュラルアクアジェルcureは、おうちで簡単にピーリングができる角質ケアアイテムです。古い角質は肌トラブルの原因です。

”古い角質を取り除く”といえば真っ先に思いつくのが”ピーリング”ですが、美容クリニックに行かなくてはいけないし、肌への負担も心配。

そんな方におすすめなのが「ナチュラルアクアジェルcure」です。セルフケアで肌を柔らかくします。

全身に使える

f:id:choco116choco:20210628133747j:plain

(引用:Cure公式サイト)

 お顔はもちろん首やデコルテ、背中のポツポツニキビって気になりなるところ。ナチュラルアクアジェルcureは、全身に使える角質ケアアイテムです。

顔に塗ったついでに背中の気になる部分や、かかとなどにも「ナチュラルアクアジェルcure」を塗れば、簡単に角質ケアができます。

持ち運びがしやすい80gが人気

f:id:choco116choco:20210628133850j:plain

(引用:Cure公式サイト)

 ナチュラルアクアジェルcureといえば、ポンプ式のボトルが印象的ですよね。容量も100、200gと自宅で使うサイズで販売されていました。

しかし2019年にはパウチタイプの80gがついに発売されたのです。「旅行時でもしっかりとスキンケアをしたい」そんな願いを叶えたコンパクトサイズ。

肌がゆらぎやすい季節でも、外出時に「ナチュラルアクアジェルcure」で、しっかりとお手入れができます。

 

ナチュラルアクアジェルcureを口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210628110700j:plain

 長年愛され、なおかつメディア掲載も多い「ナチュラルアクアジェルcure。」パッケージを見たことがある方はず。

私も何回かお見掛けしたことはあるのですが、今回は初めて「ナチュラルアクアジェルcure。」を使ってみたので使用感を口コミレビューします。

ナチュラルアクアジェルcureとは?

f:id:choco116choco:20210628111006j:plain

(引用:Cure公式サイト)

シンプルな厳選素材のみを使用したナチュラルアクアジェルcure。簡単に角質ケアができるとのことで女性ファッション誌などにも多数掲載されています。

Cureは角質ケアアイテム以外にも入浴剤や酵素洗顔、クレンジングや化粧水も手掛けているスキンケアラインです。

なかでも、ナチュラルアクアジェルcureは15年以降長年愛される商品。製品の販売が続いていると信頼感もあります。

特徴①:肌荒れ防止のための3つの天然由来成分を配合

 Cure『ナチュラルアクアジェル』は、肌荒れ防止効果のある天然植物エキスを配合しています。

✓3つの天然由来成分

  • イチョウ葉エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • アロエベラ葉エキス

抗酸化作用や活性酸素を除去するローズマリー葉エキスをはじめ、 高い鎮静作用が期待できるアロエベラ葉エキスなど、ナチュラルアクアジェルCureには、3種類の天然植物エキスが含まれているのです。

特徴②:肌に優しい低刺激

  角質ケアにおいて心配な点は「逆に肌に負担がかかるのでは?」ということ。特に敏感肌さんは肌トラブルも心配になりますよね。

 ナチュラルアクアジェルcureは、無香料、無着色で、防腐剤を一切使用していません。

✓POINT

さらに、成分の約90%以上が水でできているため、肌への負担を減らしてます。

使い方

f:id:choco116choco:20210628110726j:plain

 ナチュラルアクアジェルcureの使い方です。洗顔後に肌の水分を拭きとります。10円玉くらいの大きさの量を手に取り、気になる箇所へ塗り広げましょう。

ナチュラルアクアジェルcureを馴染ませたら、30秒ほどおいておきます。表面が薄く白くなっってマッサージをしましょう。

白いポロポロが出るので、ぬるま湯で洗い流してからスキンケアを行ってください。

POINT

ナチュラルアクアジェルCureの使用頻度の目安は、週に2日程度です。

レビュー

f:id:choco116choco:20210628110736j:plain

ナチュラルアクアジェルcureを口コミレビューします。実際に肌に塗り広げてみると『ジェル』というよりも少し緩い印象。水っぽさを感じます。

f:id:choco116choco:20210628125729j:plain

ナチュラルアクアジェルCureの表面が、白っぽくなったので指で軽く肌を触ってみました。すると上記の写真のように白いポロポロが出てきます。

*本音レビュー*

洗い流し後は肌の表面が整ったというか、さらっとした触り心地を感じます。一番の衝撃は化粧水の吸い込みのよさ。

ぐいぐい入っていくので、スキンケアがしやすくなりましたし、肌の表面が柔らかくなった気がします。

最も気になった点は、ナチュラルアクアジェルCureを塗り広げてから肌の表面が白っぽくなるまで、少し時間がかかったことです。

私がせっかちという性格もありますが(゜-゜)

仕上がりは満足。特に使用した時期は生理前で吹き出物が気になっていたので、とても活躍してくれました。

 私だけではなく、敏感肌の主人も使っていました。主人は合わない化粧品だと肌が赤くなりヒリヒリするそう(;'∀')

ちょっと心配だったんですけど、ナチュラルアクアジェルcureは、痛みも感じずに使い続けられたのことでした。

youtu.be

公式YouTubeにも「ナチュラルアクアジェルcure」を使った様子が、掲載されていました。

口コミ

「ナチュラルアクアジェルCure」の口コミを調べてみました。

30代女性(脂性肌)

2週間に一回か1週間に一回の間隔で使用しています。洗顔後に、念入りに 念入りに 顔の水分をふいてから使用すると、よりポロポロが出てきます。
ゴシゴシこすらなくても、優しくなでるだけでいいから、良いですね。洗い流した後は、とてもさっぱり。化粧水の浸透がものすごく早く感じます。
肌もすべすべになりました。化粧のりもgood。リピートしたいと思います。

引用:アットコスメ

20代女性(普通肌)

くすみが取れます。肌が明るくなる。普段あまりケアできてない場所の方がポロポロ出ます。片手ずつ試すとトーンの違いが歴然です。

終わったあとはスルスルした肌になって気持ちいいです。

引用:アットコスメ

20代女性(敏感肌)

姉がリピしていて試しに使ったところ、ポロポロと古い角質が落ちるのにハマり、ドラッグストアで購入。

無香料・無着色で水素水をベースにした商品なのにちゃんと古い角質・角栓を取り除くことができます。

プルプルの柔らかいジェルをくるくると肌になじませるだけで洗顔では落としきれない老廃物を取り除けます。

購入前はちょっと高いなっと感じましたが、週2~3回の使用で1回2~3プッシュで済みます。

もっと安くて似たような製品はたくさんありますが、低刺激でつるつる素肌を実感できたのでコスパは悪くないと思います。

引用:アットコスメ

購入方法

「ナチュラルアクアジェルCure」は公式サイトで¥2,750(税込)/250gで販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで販売しています。値段はどこも変わりません。

 

ナチュラルアクアジェルcureで角質ケア

f:id:choco116choco:20210628134428j:plain

吹き出物は、肌だけではなく心にもダメージを感じてしまいます。メイクもしたくなくなるし、すっぴんを見るとげんなりしますよね💦

でも触れた肌がすべすべだと気分も上がりませんか?ぜひ肌トラブルに悩まされている方は「ナチュラルアクアジェルcure」をチェックしてみてくださいね。