がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

ナチュラルアクアジェルCureを口コミレビュー♡薬用ピーリングでニキビ予防!

f:id:choco116choco:20210628135232p:plain 

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。角質ケアの需要が高まるな方「おうちで手軽にピーリングをしたい」という方が増えました。

しかし、角質ケアは肌への負担が強いイメージがあり、なかなか市販のアイテムに挑戦しにくいなんて方も。

そこで今回はお肌への優しさを第一に考えた『ナチュラルアクアジェルCure』を口コミレビューします。

「ニキビが気になる」「ピーリングに興味があるけど肌荒れしたくない」という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

15年愛されるロングセラー品『Cure』ナチュラルアクアジェル(注目)

f:id:choco116choco:20210628104742j:plain

(引用:Cure公式サイト)

 今回ご紹介する『Cure』ナチュラルアクアジェルは、株式会社Cureが販売する商品。”毎日触れるのが楽しくなるスキンケアシリーズ”として、professe by Cureから販売されているロングセラーアイテムです。

販売から15周年を記念して2018年にリニューアルをしました。

自宅で簡単にピーリングができる

f:id:choco116choco:20210628133635j:plain

(引用:Cure公式サイト)

 『Cure』ナチュラルアクアジェルは、おうちで簡単にピーリングができる角質ケアアイテムです。古い角質は肌トラブルの原因です。

しかし、古い角質を取り除く”ピーリング”はクリニックに行かなくてはいけませんし、なんとなく痛いイメージがありませんか?

『Cure』ナチュラルアクアジェルは、自宅で簡単にピーリングができるのです。

顔以外にも全身に使える

f:id:choco116choco:20210628133747j:plain

(引用:Cure公式サイト)

 お顔はもちろん首やデコルテ、背中のポツポツニキビって気になりませんか?『Cure』ナチュラルアクアジェルは、全身に使える角質ケアアイテムなのです。

顔に塗ったついでに気になる背中や、かかとなどにも塗れば簡単に角質ケアができますね。

持ち運びがしやすい80gが注目!

f:id:choco116choco:20210628133850j:plain

(引用:Cure公式サイト)

 『Cure』ナチュラルアクアジェルといえば、ポンプ式のボトル。容量も100、200gと自宅で使うサイズでした。

しかし2019年にはパウチタイプの80gがついに発売されたのです。「旅行時でもしっかりとスキンケアをしたい」そんな願いを叶えたコンパクトサイズ。

肌がゆらぎやすい季節でも、外出時にしっかりとお手入れができます。

 

Cure『ナチュラルアクアジェル』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210628110700j:plain

 長年愛され、なおかつメディア掲載も多い『Cure』ナチュラルアクアジェル。パッケージを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

特にマスク生活になってからは、ニキビに悩まされる人が増えましたから気になりますよね。

実際に『Cure』ナチュラルアクアジェルを使ってみたので、成分に基づいて使用感を口コミレビューします。

Cure『ナチュラルアクアジェル』とは?

f:id:choco116choco:20210628111006j:plain

(引用:Cure公式サイト)

シンプルな厳選素材のみを使用したCure『ナチュラルアクアジェル』。女性ファッション誌などにも多数掲載されています。

Cureは角質ケアアイテム以外にも入浴剤や酵素洗顔、クレンジングや化粧水も手掛けているスキンケアラインです。

なかでも、Cure『ナチュラルアクアジェル』は長年愛される商品!多くの女性に愛されています。

成分①:肌荒れ防止のための3つの天然由来成分を配合

 Cure『ナチュラルアクアジェル』は、肌荒れ防止効果のある天然植物エキスを配合しています。

✓check

  • イチョウ葉エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • アロエベラ葉エキス

抗酸化作用や活性酸素を除去するローズマリー葉エキスをはじめ、 高い鎮静作用が期待できるアロエベラ葉エキスなど、3種類の天然植物エキスが含まれているのです。

成分②肌に優しい低刺激

  角質ケアにおいて心配な点は「逆に肌に負担がかかるのでは?」ということ。特に敏感肌さんは肌トラブルも心配になりますよね。

 Cure『ナチュラルアクアジェル』は刺激成分でもある、無香料、無着色、防腐剤を一切使用していません。

✓check

さらに、成分の約90%以上が水でできているため、肌への負担を減らしてます。

使い方

f:id:choco116choco:20210628110726j:plain

 Cure『ナチュラルアクアジェル』の使い方です。洗顔後に肌の水分を拭きとります。10円玉くらいの大きさの量を手に取り、気になる箇所へ塗り広げましょう。

馴染ませたら、30秒ほどおいておきます。表面が薄く白くなっってマッサージをします。白いポロポロが出ますから、ぬるま湯で洗い流してからスキンケアを行ってください。

POINT

 Cure『ナチュラルアクアジェル』の使用頻度の目安は週に2日程度です。

使用感

f:id:choco116choco:20210628110736j:plain

 Cure『ナチュラルアクアジェル』を口コミレビューします。実際に Cure『ナチュラルアクアジェル』を使ってみました。

実際に肌に塗り広げてみます。 Cure『ナチュラルアクアジェル』は、『ジェル』というよりも少し緩い印象。水っぽさを感じます。

f:id:choco116choco:20210628125729j:plain

表面が白っぽくなったら指で軽く肌を触ると、上記のように白いポロポロが出てきます。

*本音レビュー*

洗い流し後は肌の表面が整ったというか、さらっとした触り心地を感じます。一番の衝撃は化粧水の吸い込みのよさ。ぐいぐい入っていくので、スキンケアがしやすくなりましたし、肌の表面が柔らかくなった気がします。

最も気になった点は、塗り広げてから肌の表面が白っぽくなるまで、少し時間がかかったことです。

せっかちという性格もありますが(゜-゜)

仕上がりは満足。特に使用した時期は生理前で吹き出物が気になっていたので、とても活躍してくれました。

 私だけではなく、敏感肌の主人も使っていました。主人は合わない化粧品だと肌が赤くなりヒリヒリするそう(;'∀')

ちょっと心配だったんですけど、 Cure『ナチュラルアクアジェル』はOK。

youtu.be

公式YouTubeにもCure『ナチュラルアクアジェル』を使った様子が掲載されていますので、よかったら見てくださいね。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングは、どれも送料無料¥1,100です。公式サイトでは定期購入であれば¥990で買えます。

<定期購入の特典>

  • 初回から10%オフ
  • 定期購入4、8、12、16、20回目でプレゼント
  • 定期購入6回目からは15%オフ
  • 定期購入6回目からは20%オフ

 Cure『ナチュラルアクアジェル』の定期購入特典がちょっとわかりずらいのですが、「長期間継続して購入するならどんどん価格を安くしますよ~」という感じです。

POINT
  • 試しに使ってみたい!とりあえず、まずは1回だけ。

→Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでの購入

  • 肌トラブルが慢性的に起こる。Cureシリーズが大好き

→Cure公式サイトでの購入

 利用しているサイトのポイントの兼ね合いなんかを考えて購入すると、単品でもお得に変えそうですよね。

   

ゆらぎやすい肌に角質ケアアイテムを

 

f:id:choco116choco:20210628134428j:plain

ニキビや吹き出物って一気にできて、しかも中々治らないですよね。私も毎年6月は皮脂のバランスが崩れ、肌がゆらぎがちです。

メイクもしたくなくなるし、すっぴんを見るとげんなりします。でも肌が綺麗になればメイクも楽しくなれるはず。

ぜひ肌トラブルが気になる方はCure『ナチュラルアクアジェル』を試してみてくださいね。