おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。皆さんはスキンケアをする際に”導入液”(ブースター)って使っていますか?
今は使用していますが、実は1年前まで「ブースターって何?」「必要なの?」とチンプンカンプンでした。しかし、実際に使用し続けてみたら肌がしっとりしたり!
今回は導入液(ブースター)の使い方・効果、おすすめのブースターを紹介します。
導入液とは?
そもそも導入液とはなんでしょうか?導入液とは”ブースター”とも呼ばれており、化粧水の前に塗ることで、化粧水の浸透力をアップさせてくれます。
導入液を使うことで肌を清潔に保てるので、健康な肌を維持できるといわれているのです。
ブースターの効果
女性のスキンケアアイテムとして欠かせない存在になった”導入液”。製品にもよりますが導入液(ブースター)は、どんな効果をもたらすのでしょうか?導入液(ブースター)の効果について詳しく解説します。
化粧水の浸透力を高める
化粧水の前に導入液(ブースター)を使用することで、角質層の奥まで肌を柔らかくなります。肌を柔らかくしておくと化粧水が肌に馴染みやすくなります。
角質層の奥までうるおいを届けるためには、導入液(ブースター)を使うと良いでしょう。
普段使用している化粧水や美容液の効果を感じないなら、もしかしたら皮膚が固くなっている状態かもしれません。導入液を試して肌を柔らかくしてみましょう。
保湿
最近では肌を柔らかくするだけではなく、保湿成分を配合した導入液も販売されています。乾燥が気になる秋冬の時期は、保湿成分が配合された導入液(ブースター)を選んでみて下さい。
導入液(ブースター)の使い方
続いて導入液の使い方を紹介します。導入液(ブースター)は、製品によって細かい指示があるでしょう。念のため使い方はお持ちの導入液を参考にしてください。
手やコットンで馴染ませる
導入液(ブースター)はオイルタイプ・ジェルタイプ・ローションタイプなどがあります。ローションタイプの場合はコットンに含ませて肌に馴染ませましょう。
オイルタイプやジェルタイプの導入液(ブースター)は、手のひらに少量とり温めます。
体温で温めるとブースターの浸透性もアップします。
拭き取りタイプ
導入液(ブースター)は拭き取りタイプも販売されています。コットンに含ませて肌にムラなく塗布してください。べたつき感が苦手な方はコットンを使用する拭き取りタイプがおすすめです。
おすすめブースター!アンクルイスのオールインワン導入液!
今回おすすめするのはアンクルイスのオールインワン導入液。エレガントなデザインのデパコス風のボトルです。
✓check
アンクルイスのオールインワン導入液は、『洗顔』+『毛穴ケア』+『保湿』+『ブースター』の4種類の役割があるので、1本で肌を清潔に保つことができます。
アンクルイスの導入液は刺激成分を使用していません。そのため敏感肌さんでも使いやすいといえます。
アンクルイスは、20代後半から40代の女性に愛されてるメーカーなので、気になる方は導入液(ブースター)以外にもチェックしてみて下さい。
特に朝は忙しいから、あまりスキンケアに時間をかけたくない…しかしアンクルイスのオールインワン導入液なら時短でしっかりケアできますね。
健やかな肌を保つなら導入液もプラスしてみては?
導入液をすることで「あれ?化粧水の浸透が悪いかも…」という悩みが解消されるかもしれません。しっかりとケアしないと乾燥や肌の衰えを感じてしまいますよね。
ぜひ「導入液(ブースター)使ってみたい!」という方は、試してみて下さいね。