がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】セルコード「ステムアイラッシュセラム」を使ってまつ育。本当に効果ある?

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ぱっちりとした目元が憧れる…!アイメイクや、まつエクで飾るのもいいけど、本当はまつ毛を育てたい方も多いはず。

ナチュラルに作り上げたまつ毛は、自然な表情を生み出してくれる要因といってもいいかもしれません。

そこでおすすめなのが、へその緒血管などの美容成分を配合した、セルコード「ステムアイラッシュセラム」。

最先端美容成分を配合した「セルコード」のまつ毛美容液は、諦めていた”まつ育”への道のりをサポートしてくれると話題です。

実際に私も、セルコード「ステムアイラッシュセラム」を使ってみました。本記事では、セルコード「ステムアイラッシュセラム」を口コミレビューします。

「最先端美容成分を体感してみたい」「本気でまつ毛のメンテナンスをしたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

美容クリニックも注目!?

f:id:choco116choco:20211104073032j:plain

(引用:楽天市場)

化粧品メーカーとして有名な「セルコード」は、2021年9月17日に発売されました。

同シリーズの化粧水と同時発売をし、女性ファッション誌”美ST 11月号”に掲載されたことで反響を呼んだのです。

フレッシュな成長因子を届ける施術ができるとして、ホームケア用施術化粧品として特集されています。

生まれたての赤ちゃんの細胞を配合

f:id:choco116choco:20220104090048j:plain

セルコードの化粧品が、美容クリニックに注目されている理由の一つに「へその緒の血管から培養した成分」を配合している点が挙げられます。

へその緒=臍帯(さいたい)の幹細胞には、赤ちゃんの成長に必要な組織をつくる成長因子が豊富に含まれており、高い美容効果が期待できます。

つまり、お母さんが取り入れた栄養素を赤ちゃんに届ける重要な役割があるのです。

美容業界が注目の最先端成分

f:id:choco116choco:20211104073215j:plain

(引用:セルコード公式サイト)

セルコードは、最先端美容成分『ヒト臍帯血由来の幹細胞』を取り入れた化粧品です。

『ヒト臍帯血由来の幹細胞』は生まれたての赤ちゃんの若い細胞と言われており、製薬会社が20年以上かけて研究し作られ、赤ちゃんのへその緒に含まれています。

✓check

  • 大人の幹細胞よりも活発なため増殖力が高い
  • 成長因子も豊富
  • 美容クリニックでも使用されている成分

セルコードの美容液や化粧水も実際に使い、使用感をレビューしています。

 

セルコード「ステムアイラッシュセラム」を口コミレビュー

それでは、セルコード「ステムアイラッシュセラム」を口コミレビューします。へその緒の幹細胞が配合されている、まつ毛美容液って珍しいですよね。

今まで使っていたまつ毛美容液は、ここまで成分表示もありませんでしたし、私自身こだわっていなかったんです^^;

セルコード「ステムアイラッシュセラム」は、美容クリニックも注目していますから、期待値もあがりますね。

セルコード「ステムアイラッシュセラム」とは?

セルコード『ステムローション』は、バースバンク株式会社が販売する新・スキンケアブランド。 美容と健康の両立を目指し、環境にやさしい商品づくりをしています。

世界で問題になっているSDGsについて考え、リサイクル素材の容器やジェンダー平等にも尽力を注いでいる会社です。 

特徴①:へその緒由来の幹細胞成分

セルコード「ステムアイラッシュセラム」には、セルコードの他の製品と同様に、へその緒由来の幹細胞成分が含まれています。

長年の研究により培養された『ヒト臍帯血幹細胞』は、積極的に新しい細胞を作る力を持っており、自身が持っている力を高めます。

特徴②:へその緒を流れる血液

さらにセルコード「ステムアイラッシュセラム」には、へその緒を流れる血液(臍帯血)を培養した成分も配合しています。

✓臍帯血(さいたいち)とは?

へその緒を流れる血液のこと。若くて活発な生まれたての幹細胞がたっぷり含まれており、豊富な成長因子を生み出します。

年齢における自活力の低下にアプローチし、若々しさを取り戻します。

特徴③:健やかなまつ毛を目指す2大成分

いつまでも元気なまつ毛で過ごすために、セルコード「ステムアイラッシュセラム」には”キャピキシル”と”プロキャピル”といった美容成分も配合しています。

✓2大成分を配合

  • キャピキシル:強力な細胞修復作用を持ち、毛母細胞の復元にも作用し毛包の働きを維持する
  • プロキャピル:欧米で話題のヘアケア成分。健やかな肌へ導く

使い方

セルコード「ステムアイラッシュセラム」のブラシは、先端が丸くなっている2WAYタイプです。

マスカラのようにステムアイラッシュセラムを塗ります。チップを使ってまつ毛の根元にもしっかりと塗りましょう。

セルコード「ステムアイラッシュセラム」の使い方動画が、公式サイトより配信されていました。

youtu.be

使用感

セルコード「ステムアイラッシュセラム」を使ってみたので使用感をレビューします。セルコードの化粧品シリーズは以前使ったことがあったので、非常に楽しみでした。

*本音レビュー*

「ステムアイラッシュセラム」を開けると2WAYのチップに驚きました。使い方の動画通りに使用してみると、塗りやすい。

いつもは根本にしっかり塗らなきゃ!と思って、美容液が目に入ってしまうことが多々あったんですね^^;

チップを使えば、目に入ることはありませんでした👀

どうしてもマスカラをすると目力が強くなってしまうので、自分のまつ毛をサポートしてくれるのは嬉しかったです。

セルコード「アイラッシュセラム」は、特に使いにくさなど気になる部分はありませんでした。

✓こんな人におすすめ

  • 目元の老けを感じる
  • まつ毛美容液を塗るのが苦手
  • 最先端美容成分配合のまつ毛美容液を試したい

セルコード「ステムアイラッシュセラム」は、公式サイトで¥3,980(税込)/7mlで販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。価格はどこも変わりません。

 

まつ毛で体感する最先端美容成分

正直、ここまでこだわっているまつ毛美容液に出会ったことはありませんでした。

ブラシの形状といい、配合成分といい、セルコード「ステムアイラッシュセラム」は、使いやすさにこだわった製品だと思います。

へその緒の成分をまつ毛美容液で体感できるのは、初めてでしたし^^

ぜひ、気になる方は、セルコード「ステムアイラッシュセラム」を使ってみてくださいね。

バースバンク株式会社のファンサイト参加中