がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】シカ美容液で肌を整える。CICAカーミングエッセンスをレビュー

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。肌のトラブルや赤みへの効果が期待できるといわれている「シカケア」。

韓国スキンケアの一種で、コロナ禍によるマスク生活によりシカケアが注目されました。

シカケアは、シカクリーム、シカマスクなどと呼ばれるさまざまなアイテムが販売されていますが”シカ美容液”もあるのをご存知でしょうか?

シカ美容液…気になる!というわけでモニターでシカ美容液を頂きたので、試してみました。

本記事では、シカ美容液『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビューします。

「シカ美容液の口コミが気になる」「シカ美容液の購入を検討している」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

韓国コスメ『シカケア』が今注目されている!

f:id:choco116choco:20210812094348j:plain

 美容大国、韓国発祥のシカケアがここ数年日本で注目を集めています。シカケアは皮膚保護のために手術跡やニキビ跡などに貼る保護テープのことをいいます。

特に近年はマスク生活により肌トラブルに悩まされる人が増え、シカケアを取り入れるユーザーが急増しました。

シカケアの効果

f:id:choco116choco:20210812094316j:plain

韓国コスメの中でもシカケアは人気のスキンケア。ツボクサエキスが持つコラーゲン合成促進作用により、肌修復が期待できます。

✓効果

  • 肌の鎮静作用
  • 敏感肌さんでも取り入れやすい

近年では、シカケアが大変注目されているため、ヒアルロン酸やセラミドといった保湿成分も配合されている商品も多く販売しています。

シカケアの種類

f:id:choco116choco:20210812094522j:plain

 『CICA-CARE』とはキズパワーパッドのように、傷口に貼って肌を再生するシートのことです。しかし最近では、さまざまなシカケアアイテムが販売されています。

 日本で主に取り入れられているのは”シカクリーム”。肌の鎮静作用が期待できるツボクサエキスを中心に配合したクリームです。

✓シカケアができる商品

化粧水・美容液・クリーム・フェイスマスクなど…

シカケアが注目されてからフェイスマスクや化粧水、美容液などの基礎化粧品が増えました。

「何を選んだらいいかわからない」という方は毎日のスキンケアに取り入れやすい、シカケアアイテムを選んでみるといいかもしれません。

 

『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210810074533j:plain

クリームやフェイスマスクが、当たり前のようにシカケアに取り入れられています。しかし「美容液は販売されてないの?」と思ったことありませんか?

人によっては『美容液の方が使いやすい』なんて方もいますよね。

今回は、シカケアができる美容液のなかでもコスパで発売したばっかりの『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビューします。

『CICAカーミングエッセンス』とは?

f:id:choco116choco:20210810074545j:plain

『CICAカーミングエッセンス』は、さまざまなコスメ商品の開発を手掛けている株式会社アスティの商品。2021年6月22日に発売した商品です。

株式会社アスティでは次々とシカケアアイテムが開発されており、洗顔や化粧水、フェイスマスクも販売されています。

特徴①:マカデミア種子油で肌の潤いをサポート

 『CICAカーミングエッセンス』は、肌のうるおいを持続させる、マカデミア種子油が配合されています。

マカデミア種子油はヒト皮脂の脂肪酸組成に似ており、皮膚への浸透性が高いのが特徴。また、のびがよくべたつきにくいというメリットもあります。

肌のうるおいを長時間サポートしてくれます。

特徴②:肌を整えるマデッカソシド配合

 マデッカソシドとは、ツボクサエキスから抽出される成分の一つ。

『シカケア=ツボクサエキス』というのが一般的ですが、なかでもマデッカソシドは高い保湿力が注目されているのです。

肌を整えたりハリを与える作用も期待できるため、シカ美容液は肌トラブルの予防も期待できますね。

特徴③:分子の異なるヒアルロン酸で浸透力アップ

 『CICAカーミングエッセンス』は、分子の違うヒアルロン酸が7種類配合されています。分子が異なることで肌への浸透力がアップし、肌の水分を維持するのです。

肌のすみずみまで潤いを届け、ハリのある艶やかな肌へ導いてくれますよ。

使い方

f:id:choco116choco:20210810074558j:plain

 『CICAカーミングエッセンス』は洗顔後、化粧水で肌を整えた後に使用します。

f:id:choco116choco:20210812085701j:plain

  『CICAカーミングエッセンス』はスポイトタイプになっているため、蓋の頭をプッシュすると美容液が出てきます。

1~2プッシュ程度シカ美容液を手に取り肌に優しくなじませましょう。

レビュー

f:id:choco116choco:20210810074610j:plain

 『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビューします。以前からいくつかシカケアアイテムを使用していましたが、美容液は初めてでした。

手にとると、さらっとした柔らかいとろみのあるテクスチャーでした。少し弾く感じがします。馴染ませると溶け込み使用後はさらっとしています。

*本音レビュー*

 肌への馴染み方が面白い商品だと感じました。

一瞬、オイルっぽさを感じたのでべたつきや皮膚への残りが心配でしたが、肌に溶け込みさっぱりした使用感。

ただ、さっぱりとしている割には肌のハリを感じます。時間はかかりますが、気になっていた赤みも落ち着いた気がしました。

 シカケアアイテムは、フェイスマスクとクリームを使ったことがあるのですが、本音を言えば美容液が欲しかったんです。

いつも、肌の状態に合わせて化粧水と美容液を変えているので、『CICAカーミングエッセンス』のような製品は取り入れやすかったです。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルに悩まされている
  • シカケアを美容液で取り入れたい
  • 敏感肌で化粧品を選ぶのに苦労している
  • 肌の乾燥が気になる

口コミ

CICAカーミングエッセンスの口コミを調べてみました。

30代女性(混合肌さん)

韓国でも、日本でも人気の高い韓国スキンケアブランド“DEWYTREE”。成分にこだわっているのにリーズナブルな価格で購入できるのは本当に嬉しい!

敏感肌や、ゆらぎ肌でも使えるところが最高♪綺麗なグリーンのボトルややとろみのあるテクスチャー。オイルなのに軽いつけ心地に驚き!
みずみずしさがあってスッと肌に馴染む心地よさが◎

引用:アットコスメ

30代女性(乾燥肌さん)

少しとろみがあるテクスチャーやけど、みずみずさもある。使用後は、ふっくらした肌にさらっと使えるエッセンスで、ベタつきはなく使いやすい。

キャップ部分がスポイトになっていて、1回の使用量の調節がしやすいよ。ゆらぎ肌の方におすすめ

引用:アットコスメ

40代女性(敏感肌さん)

少しとろっとしているのに みずみずしいテクスチャーで 肌馴染みしやすい感じでした。洗顔後 化粧水の後に使用。

敏感肌の乾燥している口周り目もとにやさしくハンドプレスしながらつけてます。乾燥しがちな今の時期 このカーミングエッセンスに頼ってしまいます。

引用:アットコスメ

購入方法

  『CICAカーミングエッセンス』は¥2,530(55ml)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。価格はどこも同じですが、送料を踏まえるとAmazonでの購入が最安です。

 肌トラブルが起きた際に、こうして対処できる製品を一つ持っておくと安心かもしれませんね。

 

シカ美容液『CICAカーミングエッセンス』をお守りに

f:id:choco116choco:20210812095144j:plain

肌トラブルに見舞われたときって気分も落ち込んでしまいますし 、治るまでは周囲の目も気になってしまいますよね。

『CICAカーミングエッセンス』なら毎日のスキンケアにプラスするだけでOKです。お守りがわりに持っておくと安心ですもんね。

シカ美容液が気になる方は、ぜひ一度『CICAカーミングエッセンス』を使ってみてくださいね。

株式会社アスティファンサイト参加中