がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

シカ美容液で肌を整えよう!CICAカーミングエッセンスを口コミレビュー!

f:id:choco116choco:20210812100336p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ニキビや吹き出物など肌トラブルに悩まされる方は”シカケア”を聞いたことがあるかもしれません。

『マスク生活で口周りにニキビができやすくなった』なんてお悩みありませんか?そんな方にシカケアはおすすめの美容法です。

本記事ではシカケアが期待できる、シカ美容液『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビューします。

新製品をモニターで頂き、実際に使用してみました。「毎日のスキンケアにシカケアを取り入れてみたい」「CICAカーミングエッセンスが気になる」という方はぜひチェックしてくださいね。

韓国コスメ『シカケア』が今注目されている!

f:id:choco116choco:20210812094348j:plain

 美容大国、韓国発祥のシカケアがここ数年日本で注目を集めています。シカケアは皮膚保護のために手術跡やニキビ跡などに貼る保護テープのこと。

特に近年はマスク生活により肌トラブルに悩まされる人が増え、シカケアを取り入れるユーザーが急増しました。

シカケアの効果

f:id:choco116choco:20210812094316j:plain

韓国コスメの中でもシカケアは人気のスキンケア。ツボクサエキスが持つコラーゲン合成促進作用により、肌修復が期待できます。

✓check

  • 肌の鎮静作用
  • 敏感肌さんでも取り入れやすい

近年では、シカケアが大変注目されているため、ヒアルロン酸やセラミドといった保湿成分も配合されている商品も多く販売していますよ。

シカケアの種類

f:id:choco116choco:20210812094522j:plain

 『CICA-CARE』とはキズパワーパッドのように、傷口に貼って肌を再生するシート。しかし最近では様々なシカケアアイテムが販売されています。

 日本で主に取り入れられているのは”シカクリーム”。肌の鎮静作用が期待できるツボクサエキスを中心に配合したクリームです。

✓種類

化粧水・美容液・クリーム・フェイスマスクなど…

シカケアが注目されてからフェイスマスクや化粧水、美容液などの基礎化粧品が増えました。

「何を選んだらいいかわからない」という方は毎日のスキンケアに取り入れやすい、シカケアアイテムを選んでみるといいでしょう。

 

『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210810074533j:plain

クリームやフェイスマスクが、当たり前のようにシカケアに取り入れられています。しかし「美容液はないの?」と思ったことありませんか?

人によっては『美容液の方が使いやすい』なんて方もいますよね。今回はシカケアができる美容液『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビューします。

『CICAカーミングエッセンス』とは?

f:id:choco116choco:20210810074545j:plain

『CICAカーミングエッセンス』は、さまざまなコスメ商品の開発を手掛けている株式会社アスティの商品。2021年6月22日に発売した新製品です。

株式会社アスティでは次々とシカケアアイテムが開発されており、洗顔や化粧水、フェイスマスクも販売されています。

マカデミア種子油で肌の潤いをサポート

 『CICAカーミングエッセンス』は、肌のうるおいを持続させる、マカデミア種子油が配合されています。

マカデミア種子油はヒト皮脂の脂肪酸組成に似ており、皮膚への浸透性が高いのが特徴。また、のびがよくべたつきにくいというメリットもあります。

肌のうるおいを長時間サポートしてくれますよ。

肌を整えるマデッカソシド配合

 マデッカソシドとは、ツボクサエキスから抽出される成分の一つ。『シカケア=ツボクサエキス』というのが一般的ですが、なかでもマデッカソシドは高い保湿力が注目されているのです。

肌を整えたりハリを与える作用も期待できるため、肌トラブルの予防も期待できますね。

分子の異なるヒアルロン酸で浸透力アップ

 『CICAカーミングエッセンス』は、分子の違うヒアルロン酸が7種類配合されています。分子が異なることで肌への浸透力がアップし、肌の水分を維持するのです。

肌のすみずみまで潤いを届け、ハリのある艶やかな肌へ導いてくれますよ。

使い方

f:id:choco116choco:20210810074558j:plain

 『CICAカーミングエッセンス』は洗顔後、化粧水で肌を整えた後に使用します。

f:id:choco116choco:20210812085701j:plain

  『CICAカーミングエッセンス』はスポイトタイプになっているため、蓋の頭をプッシュすると美容液が出てきます。1~2プッシュ程度手に取り肌に優しくなじませましょう。

使用感

f:id:choco116choco:20210810074610j:plain

 『CICAカーミングエッセンス』を口コミレビューします。以前からいくつかシカケアアイテムを使用していましたが、美容液は初めてでした。

手にとるとさらっとした柔らかいとろみのあるテクスチャーでした。少し弾く感じがします。馴染ませると溶け込み使用後はさらっとしています。

*本音レビュー*

 肌への馴染み方が面白い商品だと感じました。一瞬、オイルっぽさを感じたのでべたつきや皮膚への残りが心配でしたが、肌に溶け込みさっぱりした使用感。

ただ、さっぱりとしている割には肌のハリを感じます。時間はかかりますが、気になっていた赤みも落ち着いた気がしました。

 シカケアアイテムはフェイスマスクとクリームを使ったことがあるのですが、本音を言えば美容液が欲しかったんです。

いつも、肌の状態に合わせて化粧水と美容液を変えています。だからこそ 『CICAカーミングエッセンス』のような製品は取り入れやすかったですね。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルに悩まされている
  • シカケアを美容液で取り入れたい
  • 敏感肌で化粧品を選ぶのに苦労している
  • 肌の乾燥が気になる

  『CICAカーミングエッセンス』は¥2,530(55ml)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。価格はどこも同じですが、送料を踏まえるとAmazonでの購入が最安です。

 肌トラブルが起きた際に、こうして対処できる製品を一つ持っておくと安心かもしれませんね。

 

シカ美容液『CICAカーミングエッセンス』をお守りに

f:id:choco116choco:20210812095144j:plain

肌トラブルに見舞われたときって気分も落ち込んでしまいますし 、治るまでは周囲の目も気になってしまいますよね。

『CICAカーミングエッセンス』なら毎日のスキンケアにプラスするだけでOKです。お守りがわりに持っておくと安心ですし。

ぜひ一度『CICAカーミングエッセンス』を使ってみてくださいね。

株式会社アスティファンサイト参加中