がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】シカマスクの効果とは?敏感肌におすすめのcica100マスクをレビュー

f:id:choco116choco:20210308130134p:plain

おはようございます!がさつ女子(@gasatsujoshi)です。マスク生活になってから肌トラブルが増えた近年。

口周りに小さなポツポツができたり赤ニキビになってしまったりと、肌悩みが増えやすくなりましたよね。

そんな肌トラブルにおすすめとして注目されているのが「シカマスク」。韓国スキンケアの一つで肌トラブルを解決できると話題の美容アイテムです。

気になるのはシカマスクの効果ではないでしょうか。本記事では、シカマスクの効果を解説します。

「シカマスクの効果が知りたい」「シカマスクを使ってみたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

韓国コスメ「シカマスク」が話題

f:id:choco116choco:20201029110923j:plain

ひそかに話題を集めてる”次世代スキンケア”とまでいわれる”シカマスク”。シカマスクはSNSでかなり注目を集めています。

韓国では”シカケア”が人気を集めており、日本でも多くのシカケアアイテムとして、シカマスクやシカクリームが販売され始めました。

シカマスクの効果とは?

f:id:choco116choco:20201029111035p:plain

さて「シカケア?シカマスク?」「鹿ケアなの?鹿マスクなの?」と思う方もいるでしょう。(実はがさつ女子もその一人でした)

実際にシカケアやシカフェイスマスクを使ったスキンケアをすると、どんな効果があるのでしょうか?

✓シカマスクの効果

  • 肌の鎮静作用
  • 敏感肌でも使いやすい

シカマスクに期待できる効果を解説していきます。

効果①:肌の鎮静作用

f:id:choco116choco:20201022102234j:plain

シカケア(CICA-CARE)というのは皮膚を保護するために、手術やニキビ跡に貼る保護シートのこと。つまり傷跡や手術跡をケアするためにシカケアが用いられたのです。

シカケアができる、フェイスマスクをシカマスクといいます。肌の鎮静作用がありつつも肌再生効果が期待できるそうです。

こんな人におすすめ
  • ニキビや赤みに悩まされてる人
  • ニキビ跡に悩んでる人

 最近では徐々に日本でも”シカケア”は人気を集めてるため、さまざまなシカケア商品が商品が販売されています。

シカフェイスマスクをはじめ、シカクリームに共通するのは”ツボクサエキス”という成分です。

✓ツボクサエキスとは

植物エキスの一種で、皮膚や神経の代謝の効果があり、インドではアユールヴェーダ、タイでは医学として利用されています。

ツボクサエキスは傷口の治癒などにも用いられていることから、シカマスクを使うと肌荒れを落ち着かせてくれると言われているのです。

シカクリームも実際に使ってみたので、効果や使用感の口コミ評価は以下の記事を参考にしてください。

効果②:敏感肌でも使いやすい

f:id:choco116choco:20201008103135j:plain

シカフェイスマスクは抗炎症作用があるだけではなく刺激成分を配合していないのも特徴です。そのため敏感肌さんにも使いやすい処方になっています。

ニキビや肌荒れに悩まされる方は、「シートマスクをつけると逆に肌荒れする」という人もいるでしょう。

しかし、シカマスクなどのシカクリームは、敏感肌の方でも安心して使えます。

シカクリームからシカフェイスマスクまで人気

f:id:choco116choco:20201001140326j:plain

ネットで「シカケア」と検索すると、「シカクリーム」や「シートマスク」と幅広く商品が出てくるくらい、シカマスクは効果が期待できる注目すべきスキンケア。

シカケアは従来の保護シートだけではなく、化粧水など基礎化粧品まで販売しています。コスパも良いシートタイプのシカマスクは、なかでも高い人気を誇っています。

 

シカマスク「CICA100マスク」を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20201029104925j:plain

 今回は、シカマスクに初挑戦!ということで日本でも販売している『CICA100マスク』を使用してみました。

シカマスクの使用感など口コミレビューするので、シカマスクに興味がある方はチェックしてくださいね。

CICA100マスクとは

f:id:choco116choco:20201029104913j:plain

シカフェイスマスク『CICA100』に含まれる成分は、ツボクサエキスしか表示がありませんでした。

✓成分

天然由来ムチンシート、ツボクサエキス

シカフェイスマスク『CICA100』は、信じられないくらいシンプルな成分です。

シカマスクの使用感

f:id:choco116choco:20201001102649j:plain

 実際にシカマスク「CICA100」を使用してみました。

*cica100マスクを本音レビュー*

フェイスマスクの素材は割と固めな印象です。しかしたっぷり美容成分(ツボクサエキス)に浸かっています。

固い素材のシートマスクって剥がれやすいので心配だったんです。しかしCICA100は、しっかり肌に密着します。

多分これがムチンシートの効果…なのかな?(笑)

肌がもちもちした感じがしたためか、翌日の化粧ノリが非常によかったです。

あまり肌のうるおいは期待していなかったので、シカマスクの満足度はかなり高いです^^

赤みが落ち着いた!

メイクの上からでもニキビの赤みがいつもわかるのですが、CICA100をして翌日メイクをすると、赤みが落ち着いた気がします。

いつもよりベースメイクを薄くしてもOKでした。

マスクニキビによる肌荒れなんかにも、シカマスクは役立ちそうですよね。

✓こんな人におすすめ

  • 肌の赤みが気になる
  • 敏感肌さん
  • マスクによる肌荒れに悩まされている

口コミ

シカマスク「CICA100」の口コミを調べてみました。

30代女性(敏感肌さん)

一言で言えばとにかく保湿力に優れたパックです!

このパックを取り出した後もたっぷりのアンプルがまだまだ残っているので、デコルテ等にも使いました使用後はお肌もモチモチになるので次の日に大事なイベントがある!という前日にスペシャルケアとして使いたいです

引用:アットコスメ

30代女性(乾燥肌さん)

いつもお肌が荒れてる敏感肌で皮膚科に通っても全く変化はなかったですこの時 姉がシカ100マスクを使っているのを発見、私も一枚試してみるかと思い、使ってみたら、すごく良くて即購入しました!
シートに液体がたっぷり入っていて、皮膚内まで栄養が浸透している感じがします!気持ちー
実はシートマスクがあまり好きじゃなかったですが、このマスクパックはべたつかないし、残ってたエッセンスも首や足に塗って全身きれいになれる気がして楽です荒れてた肌も少しずつ落ち着いてきて...DEWYTREEのパックに出会えてよかったと思います

引用:アットコスメ

20代女性(敏感肌さん)

美容液がひたひたで嬉しい!!!ピタッと貼れるところがこのシートマスクの好きなところで冬場はこのハックが大活躍でした。
肌にぴたーっと密着するパックが私好みなのでデイリーパックとしてリピートして使っています。

厚い生地ではないけど薄すぎる事もなく、使い終わったあとの保湿がすごいです。お肌が本当に触ってわかるくらいもちもち!ツルツルなお肌になります。

ラベンダーオイルが含まれているタイプと合わせてメガ割で大量に購入しました(笑)

引用:アットコスメ

購入方法

CICA100マスクは、公式サイトで¥968/3枚入り(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入ができます。最もお得に購入するなら楽天市場がおすすめです。(2023年6月現在)

 

シカマスクは敏感肌さんにおすすめ

f:id:choco116choco:20200924102849j:plain

シカマスクは肌トラブルを落ち着かせるには丁度いいかもしれません。なんといっても敏感肌さんが使いやすいというのが嬉しいですよね。

ニキビに悩まされている方や、肌荒れしている方は継続してシカマスクを使うと効果が実感しやすと思います。

ぜひシカケアが気になった方は、一度シカマスクCICA100をチェックしてみてくださいね

 

株式会社アスティファンサイト参加中