がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

旦那に仕返ししてる?イライラするときのリアルな逆襲方法を紹介♡

f:id:choco116choco:20210520105558p:plain

おはようございます!(@gasatsujoshi127)です。ソファに座って家事を何もしない。たまに家事をすると「俺は家事をしてる!」なんて言葉言われませんか?

我が家の旦那様もあります。小さなイライラが溜まって爆発しちゃいそうになりますよね。ストレスは溜めこむとよくありませんから、ほどよく発散が大事。

そこで今回は我が家の旦那さんへの仕返し方法を紹介します。「いつもイライラをため込んでいる」という人の参考になると嬉しいです。

 

夫婦2人暮らしなのに旦那に「イラっ。」

f:id:choco116choco:20201214152432j:plain

 我が家は夫婦2人暮らし。癒しの猫ちゃんとともに生活をしています。狭い家で喧嘩をすると逃げ場なくなりませんか?

以前は3LDKの家に住んでいたので、部屋に閉じこもったりすることも簡単にできましたが、今はそうはいきません。喧嘩をしてしまったら険悪ムードです。

猫ちゃんもいるし極力喧嘩しないようにしたいのですが、やっぱり無理なときもありますよね。(笑)

イライラする旦那への仕返し方法♡

f:id:choco116choco:20201214152502j:plain

 旦那さんにイライラしたときって、イライラしていることを態度に出しますか?我が家は夫婦ともに出します。結局は楽しくなって解決することが多いのですが、一人でいるときに主人にイラっとすることも。

本記事では私が実際に行っている旦那への仕返し方法を紹介します。「旦那がむかつく!」「見ててイラっとする」という方は参考にしてくださいね。

*がさつ女子エピソード➀*

がさつ女子旦那さんは、畳んだ洗濯物を放置しっぱなしだったり、ティッシュのゴミを放置したまま出勤しちゃいます。

一人でいるときに「あっ、またそのままじゃん(# ゚Д゚)」と発見してイラっとするんですよね。

旦那さんの洗濯物で掃除する

f:id:choco116choco:20201214152621j:plain 

主婦の鉄板仕返し方法ではないでしょうか?ちなみに、がさつ女子旦那は、潔癖症です。汚い物はあまり触りたくないタイプ。

だからこそこの仕返しは効果的なんです。主人が外出しているときに、主人の衣類で洗面所をフキフキします。一応その後汚れ物と一緒に洗濯をしますが、拭いている間は「シメシメ…」と爽快感があります。( ̄ー ̄)

家事を押し付ける

f:id:choco116choco:20201203100453j:plain

主人と家事のことで喧嘩になったときには、大体家事をナチュラルに押し付けます。(笑)家事って「やってあげた」「これだけやってる」というものではないと思うんですよね。

✓旦那さんあるある

1つ家事をお願いすると「やってあげた」「こんなにやったよ」というアピールしませんか?これって当たり前ですよね。

生活するために家事は必須事項ですから、人として当たり前なんです。主人は「家事をやってあげたんだから」と、武器を振りかざすタイプです。

↑コレにイラっとしたときは、ウソ泣きを盛り込んで家事を押し付けています。そして私は一人でショッピングに♪

POINT

猫ちゃんの面倒から、夕飯、ちょっとした掃除を頼む場合も。特別な場所に行くとか、誰と会うわけでもないのですが、一人の時間はとても大切!!

鼻くそを飛ばす

f:id:choco116choco:20201215073259j:plain

がさつ女子も素敵女子と言われる機会が増えましたが、しょせんがさつ女子です。鼻くそのひとつやふたつ飛ばします。

潔癖主人にイライラをしたときは、洗濯物や鞄をめがけて狙っちゃいます。たまに本人に向かって鼻くそを飛ばして仕返しをしています。

POINT

最近は鼻くそとばしがばれてきて、我が家の笑いのネタになりました。(笑)

LINEのトークルームに書き込む

f:id:choco116choco:20201215073429j:plain

 大げんか後など本気でイライラしている時、我が家ではかなり言い争いになります。普段は温厚な主人も負けじと怒鳴ります。

勢いで言ってはいけないことや、言うとヒートアップする言葉も発しかねません。そんなときは自分だけのLINEのトークルームに書き込みます。

自分しか見ないので、感情に任せてどんどん打ち込んじゃいます。誰も傷つけない仕返し方法なのでおすすめですよ。

愚痴は迷惑!?

イライラや愚痴は聞かされる側からしたら迷惑ですよね。周りを嫌な気持ちにさせてしまいます。できるなら全て受け止めてくれるLINEや、携帯電話のメモ帳に記録しましょう。

洗濯物を旦那さんのクローゼットに押し込む

f:id:choco116choco:20201214152839j:plain

 旦那さんにイライラしたときは、とにかく洗濯物を主人のクローゼットに適当に詰め込みます。畳んだ洗濯物を数日ソファの上に置きっぱなしにすることが多いのですが掃除時にすごく邪魔。(笑)

主人が洗濯物を取り出す時に雪崩れて出てくるので、ちょっとばかり怒られますが、そんなことは無視して仕返しをしています。

「掃除機かけるのに邪魔だったから」などと理由をつければなんとかなりますよ。

猫の手を借りる

f:id:choco116choco:20201214152423j:plain
 この際、ねこちゃんも共犯にします。(笑)乾いた洗濯物を一回猫ちゃんに渡します。主人のニオイが好きなので、舐めたり衣類を噛んだりとよだれまみれにして、テンション爆上がりです。

主人はほとんど、猫のちょーさんには怒らないので(むしろ好かれて嬉しい)ケリケリする様子を見て笑っています。穏やかな雰囲気で仕返しができますよ。

水筒の中身を白湯にする

f:id:choco116choco:20210520103517j:plain

私が毎朝珈琲を淹れて主人の水筒に入れるのですが、仕返しをするときは珈琲と見せかけて白湯をいれます。主人はかなりのコーヒー好きで、毎日職場で楽しみにしているみたいですがぶち壊してやります。

スープを辛くする

f:id:choco116choco:20201215073658j:plain

主人は食べれる範囲ではありますが、辛い物があまり得意ではありません。一方で私はトウガラシ系の辛さが大好き!割と食べれます。

ただ辛すぎると主人が残す可能性もあるので、仕返し時にはさじ加減が必要です。

*がさつ女子エピソード②*

主人は私が作るトマト系のスープがなぜか大好き。赤いスープを見たら8割は「トマトスープだ!」と思うほどです。最近はトマ缶を使った野菜スープに、カイエンペッパーを振りかけます。

料理を見てルンルンの主人はあらまびっくり。「…なんかちょっと辛い?( ;∀;)」

それでもお腹も空いてるし、なんだかんだトマト系料理なので「食べたい!」という欲が勝って「クセになるわ~」と涙ぐみつつ食べてます。(笑)

 

旦那さんに仕返しをしつつ家事を楽しもう!

f:id:choco116choco:20201215074211j:plain

自宅で過ごす時間が増えたからこそ、夫婦の喧嘩が増えた我が家。友人にもなかなか会えませんし、ストレスも溜めこみやすくなりますよね。

そんなときは、さりげなく仕返しをしてストレスを発散しましょう♪ イライラが解消されるだけではなく、場合によっては逆襲がばれても笑えます。

また、パートナーへのイライラが収まらない方には以下の記事で本を紹介しています。心が穏やかになれますよ。