がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

デリケートゾーンのにおい対策してる?臭いの原因や使って効果を感じた市販薬も紹介します♡

f:id:choco116choco:20210209134307p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。突然ですが女性の皆さんに質問です。「デリケートゾーンのニオイケアって何していますか?」結構聞けないお話ですよね。

そんなデリケートなお悩みを解消すべく、今回はデリケートゾーンのにおいの原因や、がさつ女子が実際に効果を感じた市販薬も詳しく解説します。

 

 

デリケートゾーンのニオイケアって皆してるの?

f:id:choco116choco:20200923141909j:plain

 そもそもデリケートゾーンのニオイケアってしてますか?私は正直、具体的にデリケートゾーンの臭い対策って何をすればいいかは知りませんでした。

「ニオイは少し気になる、だけど何をしたらいいの?」というタイプです。

デリケートゾーンのニオイの原因とは?

f:id:choco116choco:20200923142001j:plain

そもそもデリケートゾーンの臭いの原因ってなんでしょうか?私の場合は生理前・生理中が一番デリケートゾーンがニオイます。デリケートゾーンのにおいで「そろそろ生理来るなぁ」と判断します。

1.ムレ

f:id:choco116choco:20200923142200p:plain

デリケートゾーンは菌が多くあるため、生理時に使用するナプキンはもちろん、おりものシートや下着だけでもムレて湿度が高くなってしまうのです。

すると、雑菌が繁殖しデリケートゾーンからニオイを発生させます。

通気性をよくする!

なるべく通気性をよくするのがイイんだとか♪ナプキン使用時にかゆみがあったらチェンジすべし!!

2.洗いすぎ

f:id:choco116choco:20200922104813j:plain

デリケートゾーンを清潔にしようと、力を入れて洗っていませんか?デリケートゾーンはその呼び名の通り皮膚が薄く、デリケートな部位。

デリケートゾーンの専用ソープの方がボディソープよりも低刺激のものが多いので、肌への負担も軽減されます。

3.ホルモンバランスの乱れ

f:id:choco116choco:20200923142314j:plain

個人差はありますが、生理前はデリケートゾーンのニオイが強くなる傾向があるそうです。女性は本当にデリケートな生き物なため、ちょっとした環境の変化にも敏感。

こうした些細な出来事がホルモンバランスに影響をもたらし、デリケートゾーンの独特のにおいの原因になります。

4.食生活の乱れ

f:id:choco116choco:20200923142411j:plain

食生活とデリケートゾーンの臭いも密接な関係があるんだとか。においが強い食材や、お肉などの脂ものを多く摂取する人はデリケートゾーンから悪臭がするかもしれません。

「生理前後にもデリケートゾーンの臭いが気になる!」という方は食生活を見直してみましょう。

 

市販薬でにおいケア♡デリケトールが効果的でした!

f:id:choco116choco:20200916153706j:plain

 今回紹介するのはネット通販で購入できる市販薬。実際に生理前、生理中に『デリケトール』という商品を使用しています。

私のように「デリケートゾーンのケアってどうしたらいいのかわからない…」という方は、サプリメントから始めるのもいいかもしれません。

デリケトールとは?

f:id:choco116choco:20200619094235j:plain

今回紹介する、”デリケトール”という市販薬は、乳酸菌配合のデリケートゾーンのにおいケアができるサプリメント。ストレスや生活習慣の乱れなどで発生する、デリケートゾーンのにおいはとっても敏感になりますよね。

デリケトールは臭いの原因となる悪玉菌に対して、善玉菌を増やしてあげる作用があるそう。乳酸菌を配合しているため、安心して摂取できるサプリメントかもしれませんね。

楽天市場で1位♡

調べてみると、楽天市場の乳酸菌配合ランキングなどで1位を獲得した商品!

あわせて読みたい

▽デリケトール公式サイト

 手軽に飲めるカプセルタイプ♡ 

f:id:choco116choco:20200619094426j:plain

デリケトールは1日1粒を水、またはぬるま湯で飲むだけでOK。大きすぎないカプセルタイプだから意外と飲みやすいです。私は生理前、生理中の就寝前に服用しています。

✓check

いくらがさつな私でも、「私ってデリケートゾーン臭う?」なんて人に聞けません。逆に人から指摘もされにくい箇所だと思います。

がさつ女子は生理前に「少し臭ってきたな」と思ったらデリケートルを飲むようにしています。

デリケートゾーンの臭いって自分しか気にならないかもしれませんが、パートナーがいる方はエチケットとしても対策が必要ですよね。
飲むだけなら続けやすいと思い、私はデリケトールを愛用しています。

✓どこで買うのがお得?

 デリケトールはAmazon・セレブリスタの公式サイトで購入できます。

公式サイトでは定期便でお得に買うことも可能です。

中々聞けないからこそセルフケアをしっかり♡

f:id:choco116choco:20200923142646j:plain

デリケートゾーンのにおいについて、女性同士でもあまりお話しないですよね。が私も、とっても仲良い友人とするかしないかの話題です。

でもきっと、デリケートゾーンの臭い悩み抱えている人いるはずです。

個人差はあると思いますが、がさつ女子はデリケートゾーンのニオイ対策の効果を実感したので、気になる方は公式サイトや商品ページを覗いてみて下さい。

デリケトールでセルフケアをして、素敵女子になりましょう♡

セレブリスタオンラインファンサイト参加中