がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

デリケートゾーンの臭い対策!原因やおすすめサプリメントを紹介♡

f:id:choco116choco:20210209134307p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。生理前後ってデリケートゾーンの臭いが気になりますよね。「周りに臭いバレてないかな」なんて心配になりませんか?

とはいえ、デリケートゾーンの臭いのケアってどうすればいいのかわかりませんよね。今回はデリケートゾーンの臭いの原因や、おすすめサプリメントについて紹介をします。

「デリケートゾーンが臭う」「デリケートゾーンの臭いの対策方法がわからない」という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

デリケートゾーンの臭い対策って皆してるの?

f:id:choco116choco:20200923141909j:plain

 そもそもデリケートゾーンの臭い対策って何をすればいいのでしょうか?私は今までデリケートゾーンの臭い対策を行っていませんでした。

でも臭いは気になっていたんです。具体的にデリケートゾーンの臭い対策って何をしたらいいのかわからなかったんですね。

デリケートゾーンのニオイの原因とは?

f:id:choco116choco:20200923142001j:plain

「生理前後になるとデリケートゾーンが臭う」「暑い日はなんか臭いを強く感じる」なんて時ありませんか?小さい頃や若い時は臭くなかったのに不思議ですよね。

デリケートゾーンの臭いの原因はなんでしょうか、詳しく見ていきましょう。

ムレ

f:id:choco116choco:20210615081354j:plain

デリケートゾーンには多くの菌が生存しています。さらに生理時に使用するナプキンやおりものシートなどを使うとムレませんか?

ムレるとデリケートゾーンの周りの湿度が高くなり菌が繁殖するのです。やがて雑菌が繁殖し、デリケートゾーンの臭いの原因になります。

POINT

なるべく通気性をよくしましょう。ナプキン使用時にかゆみを感じるのであれば、こまめに取り換えて下さい。

洗いすぎ

f:id:choco116choco:20200922104813j:plain

「デリケートゾーンが臭いからちゃんと洗わなきゃ!」なんて力を入れて擦っていませんか?デリケートゾーンはその名の通り”デリケート”な部位です。

市販のボディソープで洗うと刺激が強いため、炎症してしまう可能性があります。なるべくデリケートゾーン専用のソープを使用しましょう。

ホルモンバランスの乱れ

f:id:choco116choco:20200923142314j:plain

個人差はありますが、生理前はデリケートゾーンの臭いが強くなる傾向があります。女性は色んなことを察知する能力を持っていますし、心も敏感。

環境の変化はもちろん生理前などホルモンバランスが乱れやすいのです。私自身も生理前はイライラしやすくなっちゃいます。

市販薬やソープでデリケートゾーンの臭いを対策していですね。

4.食生活の乱れ

f:id:choco116choco:20200923142411j:plain

普段、何気なく口にしている食事もデリケートゾーンの臭いの原因の一つ。臭いが強い食材や乱れた食生活が習慣になっている方は注意が必要です。

特にお肉などの油ものを多く摂取する人はデリケートゾーンから臭いにおいが発生しているかもしれません。心当たりがある方は食生活を見直してみましょう。

 

デリケートゾーンの臭い対策におすすめ市販薬!

f:id:choco116choco:20200916153706j:plain

 今回紹介するデリケートゾーンの臭い対策アイテムは、ネット通販で購入できる市販薬。たまたまモニターで試してみたのですが、これが本当に使ってよかった商品!

私自身、デリケートゾーンを確認したり擦ったりするのはちょっと苦手…。でも臭いが気になるので悩んでいました。そこで出会ったのが『デリケトール』です。

デリケトールとは?

f:id:choco116choco:20200619094235j:plain

今回紹介する、”デリケトール”という市販薬は、乳酸菌配合のデリケートゾーンの臭い対策ができるサプリメント。

ストレスや生活習慣の乱れによるデリケートゾーンの臭いは、気になりますよね。デリケトールは臭いの原因となる悪玉菌に対して、善玉菌を増やします

デリケトールには乳酸菌を配合していますから、安心して摂取できるサプリメントかもしれませんね。

楽天市場で1位♡

調べてみると、楽天市場の乳酸菌配合ランキングなどで1位を獲得した商品!

あわせて読みたい

▽デリケトール公式サイト

 手軽に飲めるカプセルタイプ♡ 

f:id:choco116choco:20200619094426j:plain

デリケトールは1日1粒を水、またはぬるま湯で飲むだけでOK。大きすぎないカプセルタイプだから意外と飲みやすいです。私は生理前、生理中の就寝前に服用しています。

✓check

いくらがさつな私でも、「私ってデリケートゾーン臭う?」なんて人に聞けません。逆に人から指摘もされにくい箇所だと思います。

がさつ女子は生理前に「少し臭ってきたな」と思ったらデリケートルを飲むようにしています。

デリケートゾーンの臭いって自分しか気にならないかもしれませんが、パートナーがいる方はエチケットとしても対策が必要ですよね。
飲むだけなら続けやすいと思い、私はデリケトールを愛用しています。

✓どこで買うのがお得?

 デリケトールはAmazon・セレブリスタの公式サイトで購入できます。

公式サイトでは定期便でお得に買うことも可能です。

中々聞けないからこそセルフケアをしっかり♡

f:id:choco116choco:20200923142646j:plain

デリケートゾーンのにおいについて、女性同士でもあまりお話しないですよね。が私も、とっても仲良い友人とするかしないかの話題です。

でもきっと、デリケートゾーンの臭い悩み抱えている人いるはずです。

個人差はあると思いますが、がさつ女子はデリケートゾーンのニオイ対策の効果を実感したので、気になる方は公式サイトや商品ページを覗いてみて下さい。

デリケトールでセルフケアをして、素敵女子になりましょう♡

セレブリスタオンラインファンサイト参加中