がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】CMでお馴染み?ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」をレビュー

f:id:choco116choco:20220128124646p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。少し前にCMでよく聞く”ドゥーナチュラル”。

ドゥーナチュラルは「肌に優しそう」「おしゃれな化粧品」オーガニック製品を主に扱う化粧品ブランドです。

2021年9月に発売したドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」。

CMだけではなくドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、雑誌掲載も多く、今話題のスキンケアアイテムです。

あれだけCMで放映されていると気になりますよね。そこで私も実際にドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」を使ってみました。

本記事ではドゥーナチュラル『コンディショニングオイル』を口コミレビューします。「ドゥーナチュラルの口コミが気になる」「ドゥーナチュラルの購入を考えている」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

CMで話題の「ドゥーナチュラル」

f:id:choco116choco:20220127073827j:plain

(引用:ジャパンオーガニック公式)

「ドゥーナチュラル」このフレーズから始まるCMを耳にしたことありませんか?2021年秋ごろから、CMの放送がスタートしました。

インターネットでは「ドゥーナチュラルの俳優さん誰?」なんて反響にもなりました。

美容雑誌「MIQUIA」にも掲載

f:id:choco116choco:20220127074631j:plain

(引用:ジャパンオーガニック公式)

CM以外にもメディア掲載が多いドゥーナチュラル。40代向けの暮らし雑誌「大人の手帖」や、美容情報を発信している「MAQUIA」などにも多数掲載されています。

ドゥーナチュラルは、「コンディショニングオイル」だけではなく、コスメやその他スキンケア品も特集されており、美意識の高い女性が注目しているのです。

乾燥ストレスから肌を守る

f:id:choco116choco:20220127075045j:plain

(引用:ジャパンオーガニック公式)

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」の人気の秘密は、保湿力にありました。べたつきのないオイルで、なめらかな肌に整えます。

年齢による肌悩みは水分量の低下によるものと考えられています。

そこでドゥーナチュラル『コンディショニングオイル』は、日々の乾燥からうるおいを守り、バリア機能を高めます。

まさに”コンディショニングオイル”という名前がぴったりですね。

洗顔後のファーストステップ

f:id:choco116choco:20220127075743j:plain

(引用:ジャパンオーガニック公式)

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、肌を柔らかくし水分を受け入れやすい状態に導いてくれます。

「化粧水の浸透力が悪い」そんなときでも、いつものスキンケアにプラスするだけでスペシャルケアができるのです。

 

ドゥ―ナチュラル『コンディショニングオイル』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20220125080558j:plain

2021年9月に発売されたドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」。ナチュラルかつ華やかなパッケージが特徴的です。

気になるのはリアルな口コミではないでしょうか?それでは、ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」を口コミレビューします。

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」とは?

f:id:choco116choco:20220125080627j:plain

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、2007年に設立したジャパン・オーガニック株式会社が販売する化粧品ブランドです。

大手化粧品メーカーでもある”ちふれ”のグループ会社でもあり、ナチュラルな健康と美に貢献する価値創造を目指していると記載がありました。

特徴①:肌を柔らかくするミスチン酸オクチルドデシル

「コンディショニングオイル」に含まれているミスチン酸オクチルドデシルは、「ヤシ油」「パーム油」の持つ天然脂肪酸と、「オクチドデカノール」という高級アルコールを結合した成分です。

ヘアケア用品やメイクアップ用品にも使われることが多く、酸化しにくく肌を柔らかくしてくれます。

特徴②:しなやかな肌で乾燥から守る「マカデミア種子油」

ドゥーナチュラルに含まれるマカデミアの実から抽出されたオイルは、肌への浸透力が高く皮膚を柔軟にします。

さらに水分の蒸発を防ぐこともわかっており、化粧品やヘアケア商品にも利用されるほど保湿力に定評がある成分です。

特徴③:安心・安全の7つの無添加

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、敏感肌さんでも使いやすい7つの無添加処方。

✓7つの無添加処方

石油系界面活性剤、合成香料、アルコール、鉱物油、 パラベン(防腐剤)、 着色料、シリコーンフリー

天然由来成分を90%以上配合し、肌だけではなく環境に配慮したサスティナブルな商品です。

使い方

f:id:choco116choco:20220125080649j:plain

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」の使い方です。洗顔後、ポンプ1回分を手に取り、優しく顔全体に馴染ませます。

化粧水前にドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」を、ブースターとして使うことで、水分の馴染みをサポートしてくれます。

レビュー

f:id:choco116choco:20220125080640j:plain

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、軽いテクスチャーのオイルです。べたつきは感じませんでした。

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」を本音レビューします。

*本音レビュー*

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、程よい濃密さなので、肌への馴染み方がスムーズでした。

その後の化粧水はオイルに吸着する感覚があります。手のひらで優しく顔を包み込むとよくわかりますね。

プッシュ式ボトルなので、オイルが片手で使えるのも嬉しかったですね。「これぞオーガニック製品!」という香りも良かったです◎。

ローズマリー・ラベンダー・ゼラニウムをブレンドしており、しかも強すぎません👀

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は心地よい香りが広がります。

コンディショニングオイル後に化粧水をつけると、肌のしっとりさが特に体感できると思います。

✓こんな人におすすめ

  • 肌の乾燥が気になる
  • 化粧水の馴染み方がよくない
  • 肌のごわつきに悩んでいる

口コミ

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」の口コミを調べてみました。

30代女性(混合肌)

もっちりやわらか肌に整える美容オイル。洗顔後に使用するものです。
オイルと聞くとベタつくイメージですが、こちらはベタつきがなくてさらりとした仕上がりでとても使いやすいと感じました!
使用後は肌をやわらかくなったような感じがしました!香りもいいし癒されます。

引用:アットコスメ

30代女性(乾燥肌)

クレンジング・洗顔後に1プッシュ出して、両手に広げて顔を包むように馴染ませています。
植物系のとてもよい香りがして癒されます。合成香料フリーとのことなので、原材料由来の天然の香りのようですね。
オイルとしてはさらっとした使用感で、夏も無理なく使えています。

とくに帰宅後は、マスクを外してエアコンをガンガンきかせた部屋で長時間過ごすので、メイクや汚れを落として顔をさっぱりさせてからこれをブースターにしてスキンケアをしておくと、ほどよく肌が守られている感じがします。

吹き出物とかも全然出来ないから、色んなものフリーで優しく作られているからかなとおもい、また私の肌には油分が足りていなかったんだなと実感しました。

ついでに首や肘に塗ったりもしています。水に似たシャバシャバ系の化粧水とは、あんまり相性がよくなさそう。

すぐに塗ると変に乳化したみたいな感じになったことがあったので。でもオイルが馴染むまでちょっと間を置いてから使ったら大丈夫でした。

数量限定かもですがスキンケアサンプルセット+巾着袋が付いてきてお得でした(^o^)

引用:アットコスメ

40代女性(混合肌)

do naturalスキンケアをライン使いしています。すごーくいいです。敏感肌ですが、肌荒れせずにノーストレスで使えます。ありがたい。
こちらの導入オイルを使用した方がやはりそのあとのスキンケアの馴染みが良くなります。年齢的にも。ツヤが出て肌も滑らかになります。
アホ毛等を落ち着かせる用に髪に使っても良いですし。

引用:アットコスメ

購入方法

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、公式サイトで¥2,420/18ml(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。

価格はどこも同じでした。

 

コンディショニングオイルで肌を整える

f:id:choco116choco:20220127084830j:plain

オーガニック製品の代表でもあるドゥーナチュラル。「毎日化粧水をつけているのに皮膚の硬さが気になる…」そんな方にぜひおすすめしたい製品です。

ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」は、柔らかな肌に導き外的なダメージから守りバリア機能を高めます。

肌トラブルが気になる方は与えるだけではなく、ドゥーナチュラル「コンディショニングオイル」で肌を守るといいかもしれません。