がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

卵殻膜でスキンケア!?『がばいよか剥がすたまごパック』を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210504084441p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。皆さんは”卵殻膜”という言葉を聞いたことありますか?

ここ数年、エイジングケアが期待できるといわれており『卵殻膜コスメ』といわれるスキンケア品まで販売されています。

そこで今回は卵殻膜がもたらす美容効果や、2021年4月に発売した『がばいよか剥がすたまごパック』を口コミレビューします。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

卵殻膜がスキンケアに効果がある!?

f:id:choco116choco:20210503223200j:plain

 ここ数年、本格的に卵殻膜が美容効果に期待できると注目されていますよね。卵殻膜とは、卵の内側についている薄い膜のこと。卵の殻からペリペリ剥がれるアレです。

私も学生の頃、「卵の殻についている膜が美容にいいらしい」と聞いて、丁寧に膜を剥がして鼻に貼り付けていました。(笑)

実際に卵殻膜には、どのような効果があるか解説します。

減少する『III型コラーゲン』をサポート!

f:id:choco116choco:20210502091813j:plain

卵殻膜が美容に良いと注目されている最大の理由は『Ⅲ型コラーゲン』の持つ力。何百種類もあるコラーゲンの中でも『Ⅰ型コラーゲン』と『Ⅲ型コラーゲン』が主に肌を構成しています。

✓check

特に『Ⅲ型コラーゲン』は繊維が多く、高い保湿力を持つコラーゲン。そのため、キメの細かいハリのある肌を作り上げてくれるのです。

しかし、年齢を重ねるとともに『Ⅲ型コラーゲン』は徐々に減少します。しかもサプリメントや食材から摂取することができないのです。

そこで卵殻膜が持つ『Ⅲ型コラーゲン』が注目されたのです。

18種類のアミノ酸配合 

f:id:choco116choco:20210503223215j:plain

タンパク質のもととなるアミノ酸も美容においては必要な成分。卵殻膜には、人の肌や髪の毛などの配合率に似ているアミノ酸がたっぷり含まれているのです。

POINT

アミノ酸は食事から補うこともできますが、18種類もバランスのとれたアミノ酸を補うのは難しいですよね。

肌の新陳代謝を活発にする『シスチン』配合!

f:id:choco116choco:20210503223227j:plain

 18種類のアミノ酸の中で最も注目したいのは『シスチン』の含有量。シスチンは体内に入ることでL-システインに変わります。

✓check

L-システインはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。紫外線ケアのアイテムにも多く含まれていますよ。

 

『がばいよか剥がすたまごパック』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210503222026j:plain 

それでは卵殻膜コスメでもある『がばいよか剥がすたまごパック』を口コミレビューします。今回は2021年4月2日に発売するにあたって、新商品をモニターさせていただきました。

『がばいよか剥がすたまごパック』とは?

f:id:choco116choco:20210503222051j:plain

 今回ご紹介する『がばいよか剥がすたまごパック』は、株式会社アスティが販売する新商品です。保湿成分に特化した『がばいよか』シリーズの新アイテム。

マツモトキヨシの公式サイトにも掲載されていたのでインターネットだけではなく、ドラッグストアでも買えるかもしれません。

塗って剥がすだけで角質オフ!

『がばいよか剥がすたまごパック』は、ジェル状になっていますが時間が経つと表面が固まり、薄い一枚の膜になります。この膜に洗顔では落としきれない古い角質汚れが吸着するのです。

角栓の詰まりや、ニキビの原因にもなる角質汚れをシャットアウトしてくれますよ。

肌のキメを整える!?

 『がばいよか剥がすたまごパック』には、イソステアロイル加水分解コラーゲンをはじめとする3つのコラーゲンが配合。肌のキメを整え、なめらかな状態に導いてくれますよ。

POINT

プラセンタやヒアルロン酸など、肌にうるおいをあたえる成分も含まれているので、もっちりとした肌を感じられるかもしれません。

肌を柔軟にする『加水分解卵殻膜』配合

 卵殻膜コスメの最大の特徴でもある『加水分解卵殻膜』が配合されています。『加水分解卵殻膜』とは、卵殻膜を加水分解して浸透力を高めたもの。

角層の水分量をアップさせる効果が期待できます。また、以前から相撲部屋で擦り傷の手当としても使われてきたほど、皮膚の再生機能を促進してくれます。

POINT

皮膚にうるおいを与えながらも肌の修復を促進するので、マスク生活による乾燥に悩む方におすすめです。

使い方

f:id:choco116choco:20210503222233j:plain 

『がばいよか剥がすたまごパック』の使い方を紹介します。洗顔後に約500円玉×2枚分を手に取り、顔全体にムラが出ないように塗布します。

約20分放置し、パックが完全に乾いたらゆっくり端から剥がしましょう。『がばいよか剥がすたまごパック』後は、化粧水・乳液などで肌を整えてください。

POINT

週に1回程度の頻度で行ってください。

使用感

f:id:choco116choco:20210503222248j:plain

  『がばいよか剥がすたまごパック』は、半透明色のジェルのようなテクスチャーです。少し粘性が高く感じます。 『がばいよか剥がすたまごパック』を本音レビューします。

*本音レビュー*

『がばいよか剥がすたまごパック』を剥がすと上記の写真のような膜ができます。なんとなく肌が整う使用感がありました。

肌自体は「水分がしっかりうるおった!」という感覚よりも「肌の触り心地がなめらかになったな」という印象です。

肌のごわつきが改善された気がするので、たまにマスクで荒れる肌にはおすすめだと思います。小さなポツポツとかのケアにいいかもしれません♪

『安価で週1回のケア』というのも取り入れやすですよね。

✓どこで買うのがお得?

 がばいよか剥がすたまごパックは、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングどこでも購入できます。価格に大きな違いはありませんので送料やポイントなどをチェックしてみて下さいね。

   

たまごのような滑らかな肌でメイクノリもアップ♡

f:id:choco116choco:20210504083215j:plain

卵殻膜スキンケアって注目されていたのにも関わらず、私も今回の卵パックで色々と勉強させられました。「もっちり!うるおった!」というよりも使用後は、凹凸のないさらっとした触り心地を実感できるかもしれません。

メイクノリも良かったので、マスクニキビなどに悩む方は『がばいよか剥がすたまごパック』をしてみてくださいね。

株式会社アスティファンサイト参加中