おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。卵の殻の裏にある薄い膜「卵殻膜」。実は卵殻膜が美容に効果と話題です。
卵隔膜と似たような効果が得られると人気の「がばいよか剥がすたまごパック」という美容アイテムがあるのはご存じですか?
「がばいよか剥がすたまごパック」は、プチプラでなおかつ、高い美容効果を得られると若者に大人気の商品。
私も実際に卵殻膜コスメ「がばいよか剥がすたまごパック」を使ってみました。 本記事では「がばいよか剥がすたまごパック」を口コミレビューします。
「がばいよか剝がすたまごパックの使い方が知りたい」「がばいよか卵パックの効果が知りたい」という方は、参考にしてくださいね。
卵殻膜の効果とは?
ここ数年、本格的に卵殻膜が美容効果に期待できると注目されています。卵殻膜とは、卵の内側についている薄い膜のこと。卵の殻からペリペリ剥がれるアレです。
私も学生の頃、「卵の殻についている膜が美容にいいらしい」と聞いて、丁寧に膜を剥がして鼻に貼り付けていました。(笑)
卵殻膜に期待できる効果は以下です。
✓卵殻膜の美容効果
- 減少する「Ⅲコラーゲン」をサポート
- 18種類のアミノ酸配合
- 肌の新陳代謝を活発にする「シスチン」配合
実際に卵殻膜には、どのような効果があるか解説します。
効果①:減少する「III型コラーゲン」をサポート
「卵殻膜には美容効果がある」と言われている理由の一つに「Ⅲ型コラーゲン」の持つ力が挙げられます。
何百種類もあるコラーゲンの中でも「Ⅰ型コラーゲン」と「Ⅲ型コラーゲン」が主に肌を構成しているのです。
✓Ⅲ型コラーゲンとは
特に「Ⅲ型コラーゲン」は繊維が多く、高い保湿力を持つコラーゲンです。そのため、キメの細かいハリのある肌を作り上げてくれるのです。
しかし、年齢を重ねるとともに「Ⅲ型コラーゲン」は徐々に減少します。しかもサプリメントや食材からの摂取ができません。
そこで卵殻膜が持つ「Ⅲ型コラーゲン」が注目されたのです。
効果②:18種類のアミノ酸配合
タンパク質のもととなるアミノ酸は、美容においては必要な成分です。卵殻膜には、人の肌や髪の毛などの配合率に似ているアミノ酸が、たっぷり含まれています。
アミノ酸は食事から補うこともできますが、18種類もバランスのとれたアミノ酸を補うのは難しいですよね。
効果③:肌の新陳代謝を活発にする「シスチン」配合
18種類のアミノ酸の中で最も注目したいのは「シスチン」の含有量。シスチンは体内に入ることでL-システインに変わります。
✓L-システインの効果は?
L-システインはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。紫外線ケアのアイテムにも多く含まれていますよ。
「がばいよか剥がすたまごパック」を口コミレビュー
今回試させて頂いたのは、2021年4月2日に発売した「がばいよか剥がすたまごパック」。手軽に、価格安く卵殻膜ケアができる製品です。
それでは「がばいよか剥がすたまごパック」を口コミレビューします。
「がばいよか剥がすたまごパック」とは?
「がばいよか剥がすたまごパック」は、株式会社アスティが販売する新商品です。保湿成分に特化した『がばいよか』シリーズの新アイテム。
「がばいよか剥がすたまごパック」は、ドラッグストアでも買えるプチプラコスメです。
特徴①:塗って剥がすだけで角質オフ
「がばいよか剥がすたまごパック」は、ジェル状ですが時間が経つと表面が固まり、薄い一枚の膜になります。
この膜に洗顔では落としきれない古い角質汚れが吸着するのです。角栓の詰まりや、ニキビの原因にもなる角質汚れをシャットアウトしてくれますよ。
特徴②:肌のキメを整える
「がばいよか剥がすたまごパック」には、イソステアロイル加水分解コラーゲンをはじめとする3つのコラーゲンが配合しています。
肌のキメを整え、なめらかな状態に導いてくれます。
プラセンタやヒアルロン酸など、肌にうるおいをあたえる成分も「がばいよか剥がすたまごパック」に含まれているので、もっちりとした肌を感じられるかもしれません。
特徴③肌を柔軟にする「加水分解卵殻膜」配合
卵殻膜コスメの最大の特徴でもある「加水分解卵殻膜」が配合されています。「加水分解卵殻膜」とは、卵殻膜を加水分解して浸透力を高めたもの。
角層の水分量をアップさせる効果が期待できます。また、以前から相撲部屋で擦り傷の手当としても使われてきたほど、皮膚の再生機能を促進してくれます。
皮膚にうるおいを与えながらも肌の修復を促進するので、マスク生活による乾燥に悩む方におすすめです。
使い方
「がばいよか剥がすたまごパック」の使い方を紹介します。洗顔後に約500円玉×2枚分を手に取り、顔全体にムラが出ないように塗布します。
約20分放置し、パックが完全に乾いたらゆっくり端から「がばいよか剥がすたまごパック」を剥がしましょう。
「がばいよか剥がすたまごパック」後は、化粧水・乳液などで肌を整えてください。
週に1回程度の頻度で行ってください。
レビュー
「がばいよか剥がすたまごパック」は、半透明色のジェル状です。少し粘度を感じます。「がばいよか剥がすたまごパック」を本音レビューします。
*本音レビュー*
「がばいよか剥がすたまごパック」を剥がすと上記の写真のような膜ができます。なんとなく肌が整う使用感がありました。
肌自体は「水分がしっかりうるおった!」という感覚よりも「肌の触り心地がなめらかになったな」という印象です。
剥がすとキメが整ったのか毛穴が引き締まる気がしました。 マスク生活で肌のごわつきが気になっていたので、これは嬉しい‥!
なんと言っても「がばいよか剥がすたまごパック」は、価格が安いから週に2〜3回でも取り入れやすいですね。
口コミ
がばいよか「剥がすたまごパック」の口コミを調べてみました。
以前はこのシリーズの黒い方のパックを使っていたのですが、違いはなんだろうと思いこちらを購入してみました。
レモングラスの良い匂いとスースーする感じは黒い方と同じです。逆に違いはこちらの方が黒い方よりしっとりする感じがします。
あとは、ほぼ透明なのでどこまで塗ったか分かりづらいところです…^^;とはいえ、パックの機能はちゃんとしていてスッキリするので好きです。
引用:アットコスメ
少し重めのテクスチャー。全体に伸ばして20分程で乾きピリピリとはがしました。うん?小鼻の周りが少しつるりとしているような...
年齢的に肌代謝も落ちてきているので、たまにはこんなはがすタイプのパックもよいかも。
その後の保湿をいつもより丁寧にしたら肌が柔らかくなったように感じましたよ。
引用:アットコスメ
剥がすタイプのパックって、肌に悪い印象があって避けていたんですが、こちらは剥がす時の痛みを抑えた低刺激タイプで、9種類の美容保湿成分を配合。
だからなんとなく肌にも優しそうと思って、使ってみることにしたんです。私は週に1回使っています。
毎日でも使いたいけど、肌の事を考えて、使用目安の週1回を守っています。
洗顔後、約500円玉2枚分くらいを手に取り、顔全体にムラが出ないように塗っていきます。
約20分くらいして、パックが完全に乾いてきたら、ゆっくり剥がしていきます。
コツは、パックのまわりから中心に向かって剥がしていくこと。
思っていたより痛みを感じません。
もっと痛いのかなぁって思っていたけど、スルーっと剥がれていくので、痛みをあまり感じません。剥がしたパックを見てみると、汚れ、取れています。
産毛も結構取れているの。パックした後は、いつも通り化粧水などで肌を整えています。
保湿系のスキンケアを使うと相性が良いかも。これを使って感じたのは、化粧ノリ。いつもよりノリが良い。
クッションファンデーションを使っていますが、つるんとした仕上がりになってくれるんです。
くすみにも効果があるみたいで、パック後はワントーン肌が明るくなる感じがする。くすみやごわつきが気になった時に、定期的に使っていきたいです。
引用:アットコスメ
購入方法
がばいよか「剝がすたまごパック」は、公式サイトで¥1,430/90g(税込)で販売をしています。
✓どこで買うのがお得?
がばいよか剥がすたまごパックは、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングどこでも購入できます。
価格に大きな違いはありませんので送料やポイントなどをチェックしてみて下さいね。
がばいよか「剥がすたまごパック」でなめらかな肌を
がばいよか「剥がすたまごパック」は想像以上の製品でした。ペリペリ剥がす感覚が面白いです。プチプラで卵殻膜コスメが販売されているのは嬉しいですね。
すぐなくなっても薬局で買えますし、がばいよか「剝がすたまごパック」は、使い方も思った以上に簡単。
がばいよか「剝がすたまごパック」で、なめらかな肌を体感してみて下さいね。