がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

男性陣必見!メンズハトムギ化粧水『パエンナ』を口コミレビュー。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。数年前にブームになって以来、ハトムギ化粧品が何かと話題。

「肌が整う」「コスパで大容量」とメリットだらけのメンズハトムギ化粧水ですが、実は男性用があるってご存知ですか?

実際に敏感肌の夫に、メンズハトムギ化粧水を使ってもらいました。本記事では、メンズハトムギ化粧水『パエンナ』を口コミレビューします。

「息子に合う化粧水を探している」「メンズハトムギ化粧水が気になる」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

メンズ化粧水が登場!?

 

(引用:楽天市場)

今回ご紹介するメンズハトムギ化粧水『パエンナ』は、株式会社イブが販売する商品。2020年10月1日に発売され、販売開始から3年が経ちます。

LDK1位!株式会社イブ『ハトムギ洗顔フォーム』

f:id:choco116choco:20210927095623j:plain

株式会社イブは、薬局でも買えるハトムギ化粧品を販売しています。なかでも株式会社イブの製品が注目されるようになったのは『ハトムギ洗顔フォーム』。

辛口レビュー雑誌”LDK”で1位を獲得した実力派商品です。ココカラファインとマツモトキヨシで販売していますよ。

ハトムギ洗顔フォームも以前口コミレビューしているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

全身にも使える保湿化粧水

f:id:choco116choco:20210927100349j:plain

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』は顔以外にも、全身に使える保湿化粧水です。

肌が乾燥したときに「ボディクリーム塗るのが面倒くさい」というときでも、ハトムギ化粧水をそのまま体に塗れます。

ボディケアやスキンケアに関心がない男性でも、メンズハトムギ化粧水を塗り広げるだけですから使いやすいですね。

髭剃りのアフターケアに

f:id:choco116choco:20210927100411j:plain

お仕事の時は、髭剃りをしなくてはいけない男性も多いでしょう。どうしても皮膚に刺激を与えますから、剃刀で切ってしまうこともありますよね。

髭剃り後は肌にうるおいが必要。メンズハトムギ化粧水『パエンナ』なら、髭剃り後のアフターケアとしても使用できます。

髭剃り後の肌の乾燥が気になるという方は、ぜひ試す価値ありのハトムギ化粧水です。

 

『メンズハトムギ化粧水』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210926090106j:plain

それでは早速、メンズハトムギ化粧水『パエンナ』を口コミレビューします。薬局で見つけたので夫に使用してもらいました。

しかも株式会社イブが販売するハトムギ化粧水ですから、かなり期待値が高くなりますね。

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』とは?

 

(引用:楽天市場)

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』は、1本約500mlと少し大きめのサイズ。スッキリとしたシトラスの香りが特徴です。爽やかさを感じ、香りも強くありません。

特徴①:ハトムギ種子エキスで健やかな肌作り

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』にはハトムギ種子エキスが配合しています。ハトムギ種子エキスは、健康食品から漢方まで幅広く使われている和漢植物です。

肌荒れを防ぎ滑らかな肌に導いてくれます。健やかな肌づくりが期待できそうですね。

特徴②:3大保湿成分がたっぷり

特に男性は皮脂の分泌量が多いから、しっかりと保湿したいところ。

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』には、3大保湿成分でもある『コラーゲン』『ヒアルロン酸』『セラミド』が配合されています。

角質層にうるおいをとどけ乾燥を防ぎます。髭剃り後はもちろん、毎日の洗顔後もしっかりと肌にみずみずしさを与えてくれます。

特徴③:気になるポツポツに『グリチルリチン酸2K』を配合

さらに抗炎症作用のある『グリチルリチン酸2K』を配合しているのが、メンズハトムギ化粧水『パエンナ』の人気の秘密。

肌の炎症を抑える、『グリチルリチン酸2K』が健康な肌へと導いてくれますよ。

使い方

f:id:choco116choco:20210926090122j:plain

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』の使い方です。朝晩の洗顔後や髭剃り後、適量を手に取り顔全体を馴染ませましょう。

そのままメンズハトムギ化粧水を首やデコルテ周りにも塗り広げ、マッサージをして首回りの筋肉もほぐしてくださいね。

レビュー

f:id:choco116choco:20210926090131j:plain

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』は、さらっとした水のようなテクスチャー。とろみはあまり感じられません。

同じ、株式会社イブが販売するハトムギ化粧水と似た質感です。すぐに肌がローションを吸いこんでくれます。

シトラスの香りのせいか、塗った箇所がなんとなくスーッとしますね。実際に主人に使ってもらいました。

それでは、メンズハトムギ化粧水『パエンナ』を本音レビューします。

*夫本音レビュー*

肌にぐいぐい入り込む感じがあります。肌が化粧水を吸ってくれるので、内側まで潤った気がします。

使う前までは結構、皮脂が分泌されて夕方や帰宅すると顔がテカテカしていたんです。メンズハトムギ化粧水を使ってからは、肌の表面がサラっと。

頬にあった赤みも落ち着いた気がします。

↑主人の感想を聞いて私も気になったので、実際に私も使ってみました。

肌に吸い込む感覚は、かなりありましたね。スポンジのように吸い込んでくれるから、どんどん重ねづけしちゃいます。

ちょっとキリがないくらい。(笑)( ゚Д゚)

あと、香りがいいですね。女性化粧品の華やかな香りも好きなんですけど、どちらかというとメンズハトムギ化粧水のように、スッキリした方が好みなので。

大容量でコスパですから、メンズ化粧水をお探しの方がいるならおすすめしたいなって思います。

✓こんな人におすすめ

  • スキンケアやボディケアが面倒くさい
  • ポツポツが気になる
  • お仕事終わりに顔がテカテカする
  • プチプラなメンズ化粧水を探している

メンズハトムギ化粧水『パエンナ』は薬局でも購入できます。先日、ウェルシアで販売しているのを見かけました。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入ができます。ショップによって価格が異なりますが大体650円~798円の間で買えますよ。

プライム会員ならAmazonだと一番お得です。店頭で見つからない場合は、ネットでチェックしてみてくださいね。

 

メンズもハトムギ化粧水の時代!

f:id:choco116choco:20210927101451j:plain

女性化粧品が注目されているハトムギ化粧水ですが、男性も取り入れる時代なのかな?と感じました。ここ数年は男性の美容に対する意識も高まっていますしね。

「高い化粧水はもったいないから買えない!」「でも綺麗な肌でいたい!」という方でも、メンズハトムギ化粧水は使いやすいと思います。

ぜひ、メンズ化粧水に悩んでいる方は、パエンナのハトムギ化粧水を試してみて下さいね。