がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

LDKで高評価!ココカラファインハトムギ洗顔フォームを口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210214011647p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。最近久しぶりにハトムギ洗顔の中でも注目されている、”ココカラファインハトムギ洗顔フォーム”を購入しました。

「ハトムギシリーズっていっぱいあるけど?」「ハトムギ洗顔フォームにはどんな効果があるの?」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ココカラファインのハトムギ洗顔フォームが話題!?

f:id:choco116choco:20201217131414j:plain

 薬局だけならず、バラエティーショップなどでも見かけるようになった”ハトムギシリーズ”。よく見ると色んなメーカーさんが販売してるのです。

しかしハトムギ洗顔の中でも、ココカラファインのハトムギ洗顔フォームが話題になってるんだとか?

LDKで第1位を獲得

f:id:choco116choco:20201217131527j:plain

商品の成分を検証して細かくレビューする雑誌『LDK』。辛口評価もされる可能性があるのに関わらず、なんとココカラファインのハトムギ洗顔はLDKで1位を獲得したそうです。

LDKはメジャーな雑誌の一つですから、一気にココカラファインのハトムギ洗顔フォームの人気に火がつきました。

実は我が家でも当時は主人が「ココカラファインのハトムギ洗顔がいいらしい!」という情報を得て、ココカラファインを見つけては購入をしていました。

リーズナブル

f:id:choco116choco:20201111103514j:plain

 ココカラファインのハトムギ洗顔フォームの最大の人気の秘密は、コスパすぎる質の良さ。後述しますが、ハトムギ洗顔フォームは成分と保湿力、使用感や泡立ちで高い評価を受けています。

特に成分が良い商品だと、お値段がどうしても高くなってしまいますから、安価で手に入りやすい点も人気の理由の一つかもしれません。

POINT

¥500以内で、しかも薬局で手軽に購入できるのは消費者にとって嬉しいですね。

ハトムギ洗顔フォームの類似商品にご注意!

f:id:choco116choco:20201027074947j:plain

2015年以降から注目されている成分”ハトムギ種子エキス”。いわゆる”ハトムギシリーズ”は、店頭でも見かける機会が増えましたよね。

2020年現在もハトムギ洗顔フォームは根強い人気を集めてるのですが、どれもパッケージがほぼ同じ。

ココカラファインのハトムギ洗顔を購入する際には、必ず裏面をチェックしてください。LDKで1位を獲得したのは以下の商品です。

✓商品情報

  • 販売元:株式会社イブ
  • 重量:225g
 

LDK1位!ココカラファインのハトムギ洗顔を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20201217110227j:plain

それではLDKで火が付いた、ココカラファインのハトムギ洗顔フォームを口コミレビューをします。ハトムギ洗顔フォームにはどんな作用が期待できるのか、成分に基づいて解説します。

ココカラファインのハトムギ洗顔フォームとは?

 

(引用:楽天市場)

ココカラファインのハトムギ洗顔は、内容量200g、全体の重量225gとかなり大きいサイズ。容量も大きく、サイズ感を見るだけでも「これは安いなぁ~」とうなずいてしまうほどです。

保湿成分たっぷり

f:id:choco116choco:20201020104435j:plain

ハトムギ洗顔フォームの代表的な成分の一つ”ハトムギ種子エキス”は、ハトムギの種子からとれるエキスのこと。

肌のターンオーバーをサポートしたり、抗炎症作用も期待できるためニキビや吹き出物にアプローチしてくれます。

さらにハトムギ洗顔フォームは、ヒアルロン酸やEXセラミドなど、肌にうるおいを与える成分が豊富に含まれていますよ。 

POINT

毛穴の汚れを落としつつ、うるおいを与えてくれるで刺激や乾燥を防いでくれますね。

肌に優しいほど良い洗浄力

f:id:choco116choco:20201013105204j:plain 

ココカラファインのハトムギ洗顔フォームは、は、実は少し洗浄力が低めとLDKにも評価されています。「でもなんでLDKで1位なの?」と不思議に思いますよね。

洗顔フォームって毎日使いますよね。洗浄力が高いと逆に肌にダメージを与えてしまうのです。

毎日使うからこそ洗浄力を抑えているのが、ココカラファインのハトムギ洗顔。刺激が強すぎず、肌へのダメージを防いでいます。

敏感肌さんにも!

敏感肌さんにも嬉しい無香料、無鉱物、ノンアルコール。敏感肌の主人でも使いや牛ようで、かなり気に入っています。

泡立ちが良い!

f:id:choco116choco:20201217131908j:plain

ココカラファインのハトムギ洗顔フォームは、はキメが細かい泡立ちができるというのも、よくレビューで見かけるコメントの一つです。

洗顔時に気を付けなくてはいけないのは摩擦。そのためしっかりと泡立てることは最低条件ともいえますよね。LDKでも泡立ちに関しては評価されています。

洗顔ネットや100均で販売されている泡立てグッズを活用すれば、よりモコモコの泡を作ることができますよ。

マツモトキヨシでも買える!?

f:id:choco116choco:20201012151044j:plain

 実はココカラファインのハトムギ洗顔は、マツモトキヨシでも買えます。販売元は株式会社イブですが、マツモトキヨシとココカラファインのプライベートブランドとして販売しています。

近くで買えるの嬉しい!

ココカラファインって薬局の中でも店舗数が少ないですよね。人によっては「近くにココカラファインない」という場合も。

店舗数も多いマツモトキヨシで買えるのでぜひ店頭で探してみて下さいね。

使い方

f:id:choco116choco:20201217125611j:plain

 ハトムギ洗顔フォームの使い方はクレンジング後に適量を手に取り、もしくは泡立てネットですこし水を含ませながら泡立てます。

肌にのせて円を描くようにして、毛穴の汚れを落としていきます。

f:id:choco116choco:20201217125816j:plain

ハトムギ洗顔の少量を手に取り泡立てネットで泡立ててみました。かなりキメが細かく濃密だと感じました

ハトムギ洗顔フォームは、逆さにしても落ちないもっちり泡が作れます。

使用感

f:id:choco116choco:20201008103544j:plain

 ココカラファインのハトムギ洗顔フォームを、本音レビューします。

*ハトムギ洗顔本音レビュー*

正直洗浄力の弱さを感じます。使用後は「さっぱりした!」という感覚はあまりありません。しかし使用していた期間は、肌トラブルを感じませんでした。

ハトムギ洗顔フォームを使っている期間は「そういえば最近ニキビできないなぁ」と忘れてしまうほどでした。

洗浄力が低いので絶大な効果を体感することはありませんが、健やかな肌を保ってくれる気がします。肌の状態が安定するイメージです。

 個人的には仕上がりがさっぱりした!というのが好きですが、この程よい洗浄力の強さが毎日使用するには大切なんですよね。

これからもハトムギ洗顔はリピート使いしたい商品です。

 

ハトムギ洗顔はコスパ良し!成分も良し!

f:id:choco116choco:20201201111803j:plain

今回はココカラファインのハトムギ洗顔フォームを口コミレビューしましたが、いかがでしたか?1本¥500以下でここまでの使用感は、やっぱり皆さん買われますね。

LDKで1位を取った人気商品となると気になるはず。近くに店舗がない方もハトムギ洗顔フォームは、楽天市場などのネットショップでも購入できるのでチェックしてみて下さい。

 

↓ココカラファインの同じメーカー(株式会社イブ)のハトムギ化粧水も別記事で使用感を紹介しています。