がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

穏やかな幸せにキュン♡「恋愛したいな」と思った既婚者が読むべき純愛物語”ぼくらのキセキ”♡

f:id:choco116choco:20200929100407p:plain

おはようございます!がさつ女子です。ぶっちゃけ既婚者の皆さんに質問です。「恋愛したいなぁ」って思うことありませんか?「独身時代のようにキュン!ってしたい」「あの駆け引きがいい」。

片想い期間もそれなりに楽しく、女性同士「キャー♡」と言って騒ぐのも私はなんか好きです。(笑)でも結婚したら一般的には旦那さん、奥さんしか恋愛できませんよね。

もちろん、「一生そばに居たい!」と思って結婚されたと思いますが、毎日一緒に生活してると、喧嘩もするし、いい意味で空気のような存在に。そしてマンネリ化に。(笑)

そこで今回は「恋愛したい!」「キュンとしたい!」と思った方が読むべきおすすめの本を紹介します。

 

 

『絵』から作られた本

f:id:choco116choco:20200929093834j:plain
今回ご紹介するのは”ぼくらのキセキ ほのぼのログ”という一冊の本。表紙のイラストデザインも可愛らしくてホッコリしますよね。実は”ぼくらのキセキ ほのぼのログ”、イラストから作成された本なのです。

発売当初、イラストレーターの深町なかさんという方がTwitterで注目されており、フォロワーが約45万人もいました。深町なかさんのイラストは、どこにでもいる夫婦、恋人のほのぼのとした日常風景。

ただ寄り添ってるシーンも2人で笑っているイラストも、全て穏やかな気持ちになれるものばかり…。

そして、この小説をモチーフに藤谷燈子さんという方が文章を作成したのが”ぼくらのキセキ ほのぼのログ”なのです。元々藤谷燈子さんは女性向けの作品を手掛けるライターさんでした。

藤谷燈子さんの素直な文章に、深町なかさんのイラストが描写されているので、心温まる一冊に仕上がっています。

イラストばかり?

こうした本って、中身に挿絵がたくさん描かれている場合がありますが、深町なかさんのイラストはほとんどありません。ただ、表紙や冒頭に少しイラストがあるだけです。それでも十分に話の内容をと、イラストのキャラクターが結びつきやすいです。

ここが良かった♡

f:id:choco116choco:20200929093817j:plain

一言でいってしまうと『ぼくらのキセキ ほのぼのログ』は短編4話を集約した本です。それぞれの物語では、同棲している恋人や、年上に想いをよせる高校生のお話など様々。

  • 読んだ後は絶対100%ホッコリする
  • 優しさに包まれたストーリー
  • ありそうな生活が描かれている
  • 「自分が!」よりも「あなたの存在が優先されている」

 「誰もが感動するお話!」「こんな漫画みたいな恋愛って…」という想いは一切ありません。正直身近にありそうなお話です。確かに登場している男の子は主人より優しく、穏やかだなぁって思います。(笑)

でもそれって、私が主人に優しさが欠けているから、主人も穏やかになれないという場合があるので…。どうしても「私が、こうしたかった!」と自分の物差しで主人を評価してしまうのです。

もちろん主人が悪い場合もありますが、正直それって私の尺の押し付け。”主人を尊重していない”のです。どうしてもイライラしたり、むかつきますからね。そんな時に読むと、仏になれます。(笑)

「隣に誰かがいてくれることって素敵なことなんだ!」と改めて感じるし、主人の存在を尊重して優しく接することができるでしょう。

主人に嫌気がさしたら…

何度もいいますが、がさつ女子は結婚1年未満の新婚さんです。(笑)

でも毎日一緒にいるから、かなりイライラするんですよね。ときめきもないし、「隣にいてほしくないなぁー…」と。

そんなときに読むと、「結婚って素晴らしいんだな」と心が浄化されます。そして優しい気持ちに。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

こんな人におすすめ!

f:id:choco116choco:20200929094010j:plain

もちろん、私のように主人に嫌気がさした方でもOKですが、恋人との関係がマンネリ化している方にもおすすめかもしれません。

  • 一緒にいるのが”当たり前”の存在がいる人
  • 心が穏やかになりたい人
  • 誰かを大切にしたい人
  • パートナーに心がよく冷める人

 がさつ女子も3回くらい読み返しています。ある程度話の内容はわかっていますが、読むと「いかんいかん。私って優しくないな」と反省します。主人との関係を保つには必須アイテムです。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

実はシリーズ化されている!?

f:id:choco116choco:20200929093852j:plain

”ぼくらのキセキ ほのぼのログ”は実はシリーズ化されてる作品。がさつ女子は『さんぽみち』『はなだより』を持っています。こちらも深町なかさんがイラストを描いており、藤谷燈子さんの文章が綴られています。

私は持っていませんが、『わすれな草』という本も販売されているそうですよ。どれもとても素敵な内容なので、また他の作品をレビューしたいと思います。

あわせて読みたい

▽深町なかさんの公式Twitter

”穏やかな幸せ”を感じて人に優しく♡

f:id:choco116choco:20200929094025j:plain

”ぼくらのキセキ ほのぼのログ”は、10代、20代に爆発的に人気の作品でもあります。しかし、アラサー目前の私でも十分に楽しめるほど素敵な作品です。物語が「面白かった」というよりも、穏やかな心になれます。

「恋愛したい!」「イラストが可愛すぎる!」「パートナーに優しくしたい」などと気になった方はぜひ一度読んでみて下さい。