がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

ごわつきがないノンシリコンシャンプー!?ネットで話題のフラガールの口コミ紹介!

f:id:choco116choco:20200823093012p:plain

おはようございます。がさつ女子です。皆さんは髪の毛やシャンプーの悩みってありますか?「パサつきが気になる」「髪の毛がごわつく…」。

実はがさつ女子、良いシャンプーにしたらクセッ毛がひどくなったのです!!(最悪…ほんとイラついた…)

そこで、たまたま出会った”フラガールシャンプー”を使ったら、ノンシリコンシャンプーによる、ごわつきが落ち着いたので紹介します。

 

がさつ女子のごわつきの原因は?

f:id:choco116choco:20200823092205j:plain

そもそもなぜがさつ女子の髪の毛はごわついたのでしょうか?(笑)(可哀そう…)

 

元々私の髪の毛は直毛でもありませんが、そこまで天然パーマということもありません。しっかりブローをすればストレートになりますし、ブローをしなくても前髪のくせっ毛程度。(笑)

しかし、ドラッグストアで何気なく買ったシャンプーを使ったらものすっごくごわつきました。

ノンシリコンシャンプーだった!

f:id:choco116choco:20200823093121j:plain

私が使用していたのは、ノンシリコンシャンプー。なんとなくですけど、ノンシリコンシャンプーって「髪の毛に良い!」と思って、値段は高くてもたまに買ってしまいますよね。

確かにノンシリコンシャンプーだと、”パーマやカラーリングが長期間保てる”ということや、健康な頭皮になるというメリットがあるようです。

しかし、一方で髪の毛がきしんでしまったり、傷んだ髪だとダメージが進行する場合も…。(。-`ω-)

髪の毛を洗ってるときに摩擦で、キューティクルが剥がれてしまうことがあるらしい!!

 

そもそも合ってない

f:id:choco116choco:20200823093352j:plain

使っていた製品名は伏せますが、そもそも私に合っていないような気がしました。(笑)

仕上がりはもちろんですが、そのシャンプーを使い始めてから、顔の肌荒れをしました。もしかしたらしっかり洗い流しができていなかったのかもしれません。

さらに、髪の毛のパサつきやごわつきがストレスになった可能性も考えられます。

4か月サロンに行ってなかった

コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言もあり4か月間サロンに行くのを止めていました。そのため髪の毛の伸びやダメージがあったのかもしれません。

 

フラガールシャンプーとは?

f:id:choco116choco:20200823092307j:plain

さて、究極にごわついた私の髪の毛の救世主を紹介します。(笑)

それが、”フラガールシャンプー”です。あまり馴染みのない方もいるかもしれませんが、実は結構ネットでは話題の商品だそうです。

Yahoo!ショッピング売れ筋1位

f:id:choco116choco:20200823093540j:plain

フラガールシャンプーは、なんとYahoo!ショッピングの売れ筋1位の商品!詳しくは知りませんが、6冠を獲得してるそう…。さらに楽天市場の評価も高く、知る人ぞ知るシャンプーという感じでしょうか?

ちなみに、店頭で販売してるのを見たことがありません。

 

ビタミンC誘導体入り

f:id:choco116choco:20200813101455j:plain

美容好きの方は”ビタミンC誘導体”を知っている方、多いのではないでしょうか?よくスキンケア用品に含まれている成分で、ビタミンCを改良したものです。

そもそも、ビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ効果がある美白美容成分です。

紫外線が強い時期に!?

紫外線が強い季節は、やはり頭皮も日焼けするのでおすすめかもしれません。

ノンシリコンなのにパサつかない!!!?

f:id:choco116choco:20200823092237j:plain

▲朝ドライヤーをしただけです。

何と言っても一番おすすめしたいポイントは”ノンシリコンシャンプーなのにパサつかない!”これでした。今までいくつかのノンシリコンシャンプーを試してきましたが、仕上がりはばっちりです(/・ω・)/

髪の毛が広がってしまうということは、ほとんどありません。フラガールシャンプーを使うと、髪の毛が全体的に落ち着きました。結構シャンプー後の仕上がりでブローをしてもセットが変わるので、大満足の商品です!!

髪の毛のごわつきやダメージが気になる人は一度使ってみて欲しいです

 

www.hula-cosme.jp

ノンシリコンで悩んでる方はおすすめ♡

f:id:choco116choco:20200730092552j:plain

髪の毛のダメージなどを気にしてノンシリコンシャンプーを選んでる方でも、実際にダメージを感じたり、ごわつきに悩む方もいると思います。そんな方は一度フラガールシャンプーを使うことをおすすめします!!

私はフラガールシャンプーでごわつきのない髪を取り戻せました。また、他のシャンプーを使って(ほどよい安さ重視派)髪の毛のごわつきを感じたら再び使おうと思います。(笑)