がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

忙しい朝でも時短できるおすすめアイテム!スキンケアにかける時間はどれくらい?

f:id:choco116choco:20210422091435p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。皆さんは朝の準備にどれくらい時間をかけていますか?「ギリギリまで寝ていたいからスキンケアはサッと!」という人もいますよね。 

今回は忙しい朝でも時短できるおすすめスキンケアアイテムを紹介します。「時間がなくてスキンケアは後回し…」という方は参考にしてください。

スキンケアって何かと時間がかかる…。

f:id:choco116choco:20200830091658j:plain

普段のスキンケアにどれくらい時間をかけていますか?意外とスキンケアって時間がかかるんですよね。私もメイク時間よりはスキンケアの方が時間がかかります。

POINT

寝ている時に付着した空気中の汚れや、皮脂汚れが付着しています。朝のスキンケアは汚れを落とす大切な時間です。

スキンケアにかける時間はどれくらい?

f:id:choco116choco:20200830091730j:plain

「できれば朝のスキンケアは時間をかけたくない…」子育てママさんは自分のことより、子供の身支度。さらに毎日通勤をされている人は、スキンケアに長時間確保のは難しいですよね。

一般的にスキンケアにかける時間は、どれくらいなのか見ていきましょう。

f:id:choco116choco:20200829095537j:plain

引用:ウィズ・アス

 

ウィズ・アズによりますと、朝スキンケアにかける時間は約9分間。1日を綺麗な状態で過ごすために肌を整えて、メイクノリを良くする大切な時間です。

しかし朝の9分間って意外と大きな時間。余裕をもって1日をスタートさせれるなら、少しでもスキンケアを時短したいですよね。

 

f:id:choco116choco:20200829095648j:plain

引用:ウィズ・アス

一方で夜のスキンケアにかける時間は平均して13~14分。朝と比較すると夜はじっくり肌と向き合いながらお肌のケアをされる方が多いようです。

私も朝よりも夜の方が肌の様子を見ながら、マッサージを加えてしっかりスキンケアを行います。

 

知る人ぞ知るおすすめ時短スキンケアアイテム♡

f:id:choco116choco:20200830091820j:plain

今回は忙しい朝でも時短できるおすすめスキンケアアイテムをご紹介します。私はもちろん、朝寝坊しがちな主人も活用してるスキンケア用品です。

「朝のスキンケアがめんどくさい」「スキンケアにかける時間がない」という方は参考にしてください。

アワオフトン朝用洗顔

 

(引用:楽天市場)

 

朝の洗顔は意外と時間がかかるもの。泡立てネットでモコモコにして…、肌にのせてすすいで…。少しでもスキンケアの時間を短くしたいのであれば『アワオフトン』がおすすめ。

✓check

  • ワンプッシュしただけでモコモコ泡が出てくる
  • お布団のような泡肌を包み込む
  • 発酵ローズ用ハチミツ配合で洗い流し後もしっかり保湿

 

(引用:楽天市場)

お布団のような泡を作ってくれる”アワオフトン”シリーズは夜用も販売されています。夜は角質へのアプローチもできるので、ぜひ使い分けて使用してみて下さいね。

 

『HERREST RICH WHITE』オールインワンジェル

f:id:choco116choco:20210422083010j:plain

時間がとれない忙しい朝には全てのスキンケアが完了する『HERREST RICH WHITE』オールインワンジェルがおすすめ。

スキンケアをしっかり行わないと、肌のうるおいが持続できず弾力のない状態を感じてしまいます。「老けて見られる」なんて悩みも生じますよね。

✓check

  • 肌に馴染みやすい浸透力
  • メラニンの生成を抑え、しみそばかすを防ぐ”ハイドロキノン”を配合
  • ビタミンC誘導体で肌の引き締めをサポート

 私も毎朝使用していますが、肌によくなじむので忙しい朝には使いやすいアイテムだと思いますよ。

 \初回限定64%OFF/

 医薬部外品 SimiTRY

(引用:楽天市場)

シミや小じわなど年齢を感じさせる肌悩みを持つ人におすすめしたいのが『SimiTRY』。時間をかけたスキンケアができない人にぜひ使っていただきたいアイテムです。

✓check

  • 高濃度フランバンジェノールで肌にうるおいを与える
  • ハイドロキノン誘導体がシミにアプローチ
  • 1つでスキンケアが完了する

 ※メラニンの生成を抑えシミそばかすを防ぐ

SimiTRYはアットコスメでも第1位を獲得している商品。女性だけではなく「スキンケアがわからない」男性でも1つで手入れが完了するので使いやすいですね。

POINT

私の主人もSimiTRYを使用していました。主人は朝寝坊が多いので使いやすかったようです。

\今なら5大特典付き/

 

時間がない時は賢く時短アイテムでスキンケア♡

f:id:choco116choco:20200830092514j:plain 

時間がないときってスキンケアをつい怠ってしまいますよね。短い時間でも肌と向き合うことで若々しさを保てます。時間がないなら、時短できるスキンケアアイテムを活用しましょう。

気になる商品はチェックしてみてくださいね。