がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【知る人ぞ知るおすすめ】コラーゲンパウダーって効果ある?実際に飲んでみた商品を紹介。

f:id:choco116choco:20220414104436p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。美容効果のイメージが強いコラーゲン。

健康にも欠かせない成分でもありつつ、年齢とともに減少してしまうという恐ろしい事態が…!

コラーゲンが減少すると元気のない肌になってしまったり、怪我をしやすい身体になったりしまうことも。

健康な日々を送るためには、毎日の生活で小まめにコラーゲンを摂取する必要があります。そこでおすすめなのがコラーゲンパウダー。

料理やスイーツにかけられ、毎日の料理に手軽にプラスすることができます。私もここ2年、さまざまな商品を試し、コラーゲンパウダーを取り入れています。

格闘技もしていますからね、肌だけではなく健康管理にもおすすめです。

本記事では、実際に私が使って良かったおすすめコラーゲンパウダーをご紹介します。「サプリメントは続かない…」「いつまでも若々しくありたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

コラーゲンパウダーって効果あるの?

f:id:choco116choco:20220413104401j:plain

ドラッグストアやバラエティーショップで販売しているコラーゲンパウダー。最近は、スーパーマーケットでも置いていることが多く、目にする機会が増えましたよね。

朝のヨーグルトや、仕事中のカフェタイム。夕飯のスープなど、さまざまな料理に活用できることから、健康志向の高いユーザーに人気です。

コラーゲンパウダーのメリットとは?

f:id:choco116choco:20220413104403j:plain

コラーゲンといえば、サプリメントやドリンクで摂取される方もいます。しかし効率的に継続してコラーゲンを摂取するなら断然、コラーゲンパウダーがおすすめです。

✓メリット

  • 弾力のある肌が作れる
  • 丈夫な体を作る
  • 他の栄養素も補える

料理にさっと振りかけるだけですから、家族の料理を作るは取り入れやすいです。さらに、サプリメントと比較するとコストも安いのも嬉しい。

わが家では、主人の食事バランスや疲労感、ほうれい線などの加齢によるたるみなどを見て、スープやハンバーグに積極的にコラーゲンパウダーを使っています。

メリット①:弾力のある肌が作れる

f:id:choco116choco:20220413104723j:plain

コラーゲンが美容に良い!と言われる理由の一つとして、体内にあるコラーゲンの40%は皮膚に存在しているからです。

f:id:choco116choco:20220414094115j:plain

皮膚は上から順に「表皮」「真皮」「皮下組織」の3つの層で成り立っています。なかでもコラーゲンによって構成されているのが「真皮」です。

また、コラーゲンは真皮の上にある「表皮」とつなぎ合わせる役割もあり、肌のキメを整う役割も果たします。

つまり、コラーゲンが不足してしまうと上記の図のように弾力のない肌になってしまうんですね。だからコラーゲンは、美容に良いと言われているのです。

丈夫な体を作る

f:id:choco116choco:20220413104633j:plain

さらにコラーゲンは、身体を構成するのに欠かせない成分でもあります。

肌以外にも骨を形成したり関節を繋ぐ「腱(けん)」や「靭帯(じんたい)」といわれる結合組織の主成分です。

怪我の予防はもちろん、加齢に伴うと骨密度は減少します。だからこそコラーゲンを補って強い身体を作ることが、健康への近道になるんですね。

他の栄養素も補える

f:id:choco116choco:20220413104811j:plain

コラーゲンパウダーの商品によっては、他の栄養素も含まれているためさらにプラスαで、栄養を補えます。

なかにはヒアルロン酸など美容に特化した成分が配合されているコラーゲンパウダーも販売されていますよ。

健康や目的に応じてコラーゲンパウダーを選んでみるのもいいかもしれません。

 

コラーゲンパウダーおすすめ3選

f:id:choco116choco:20220414095235j:plain

それでは、実際に飲んでよかったコラーゲンパウダーを紹介します。正直ね…、知る人ぞ知る商品。

日々の料理にしれっとコラーゲンパウダーを入れているので、主人の健康管理もできるしかなり満足度が高いです。そして使い続け安いお値段というのも魅力✊

コラゲネイド

f:id:choco116choco:20220413095938j:plain

コラーゲン専門会社「新田ゼラチンダイレクト」が販売するコラゲネイド。料理や飲み物に溶かすだけの使いやすいコラーゲンパウダーです。

とにかく溶けがいいっ!粉末タイプって溶かしてもダマになってしまうことがあるんですよね。コラゲネイドは一切ありません。いや、本当に、サラっとしてるんです。

そして無味無臭なのが嬉しい^^

市販で売っているコラーゲンパウダーだと、ほんのり香りがついているものが多いですから、料理には使いにくいんですよね。

価格もお手頃で、ハンバーグやスープに活用しています。

\初回限定1300円/

HGコラーゲン

f:id:choco116choco:20220413095951j:plain

続いて紹介するのは、同じく新田ゼラチンダイレクトが販売する「HGコラーゲン」。年齢とともに失われる成分「ヒアルロン酸」と「グルコサミン」を配合しています。

テクスチャはコラゲネイドと変わらずにサラっとしているので、非常に使いやすいです。

ヒアルロン酸は配合していてもなかなか「グルコサミン」を含んでいるコラーゲンパウダーはないので、珍しいと思います👀

コラゲネイドよりももちろんお値段は高くなってしまいますが「真剣に美容と健康に向き合いたい!」という方におすすめの商品です。

ほっとコラーゲン

f:id:choco116choco:20220413100123j:plain

毎日のお茶タイムに使うのであれば「ほっとコラーゲン」がおすすめ。こちらも新田ゼラチンダイレクトが販売しています。

マサラチャイとレモネード味の2種類展開されているため、身体を内側から温めてくれます。一人のゆっくりタイムはもちろん、お仕事中のお供にもぴったり。

心も潤しながら摂取できるコラーゲンパウダーです。

 

毎日に取り入れやすいコラーゲンパウダーを

f:id:choco116choco:20220413104929j:plain

生きる上で欠かせないコラーゲンは、年齢とともに減少していきます。身体はメンテナンスをしながら守っていかなくてはなりません。

ぜひ皆さんもコラーゲンパウダーを取り入れて、日々の健康やこれからの未来を明るいものにしていきましょうね。

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中