がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

『キンレイ』お水がいらないシリーズは主婦ランチにおすすめ!?手軽すぎてリピ買いした♡

 

f:id:choco116choco:20210617103824p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。家に居ながら一人で食べる食事。「一人なら何でもいっか~」って思いませんか?

一人ランチは主婦が唯一手抜きができる時間。私も作り置きの残り物ばっかりです。でも「美味しいインスタントが食べたい!」なんて思いませんか?

いいんです、美味しければインスタントで。そこで今回は”キンレイ”のお水がいらないシリーズにどっぷりハマったのでおすすめします。

「主婦の一人ランチに美味しいものが食べたい」「麺類が大好き」「手抜きをしたい」という方はぜひご覧ください。

 

 

『お水がいらない』本格うどんが家で楽しめる!?

f:id:choco116choco:20210617090511j:plain

(引用:キンレイ公式サイト)

 家族がいるならまだしも、一人でお昼ご飯を食べる場合って極力洗い物をしたくないですよね。具材を切るのも面倒だし、手間はかけたくありません。

しかし「たまには美味しいごはんを食べたい!」なんて思いませんか?出前もいいけどお金がかかるし…。そんなときにおすすめしたいのが”お水がいらないシリーズ”。

おうちで手軽に本格うどんが楽しめるのです。

POINT

実はキンレイを食べるまで冷凍食品をほとんど購入したことがありませんでした。買っても枝豆や餃子程度…。

モニターで頂いたときに「こんなにおいしい冷凍食品があるの!?」と感動したほどです…!

うどんから鍋まで豊富なラインナップ!

f:id:choco116choco:20210617090620j:plain

(引用:キンレイ公式サイト)

鍋焼き屋キンレイでは、うどんやラーメンなどの麺類を中心に販売していますが、なんとお一人様のお鍋まで販売しているのです。

『お水がいらない』のに、お出汁が効いた旨味たっぷりのスープには、もう虜。種類が豊富ですから選ぶのにも飽きが来ません。

本格ラーメンが家で味わえる

f:id:choco116choco:20210617091343j:plain

(引用:キンレイ公式サイト)

お水がいらないシリーズは、コラボ商品を多数販売することでも有名。例えば上記は京都発祥の”横綱ラーメン”とコラボした商品。

なんとコクのあるラーメンが家で簡単に作れちゃうんです。普段ラーメンを食べない私でもさすがに知っている『横綱ラーメン』。他にも幸楽苑などのコラボ商品もありますよ。

お鍋1つで調理が完了する

f:id:choco116choco:20210617091739j:plain

(引用:キンレイ公式サイト)

記事後半で『お水がいらないシリーズ』の作り方を紹介しますが、最大の特徴はお鍋一つあれば調理が完了するのです。

主婦の一人ランチって本当にサッと済ませたいんですよね。準備も片付けも。お水がいらないシリーズなら、具材をカットする必要もありませんし、洗い物も少なくて済みます。

 

『キンレイ』お水がいらないシリーズを実食!

f:id:choco116choco:20210617092242j:plain

キンレイの『お水がいらないシリーズ』を一度食べてから、定期的に購入することが増えました。そもそも冷凍食品コーナーに行かないので、イオンで発見したときには”目から鱗”。

それくらい大好きな冷凍食品です。それでは早速お水がいらないシリーズを実食していきたいと思います。

『キンレイ』お水がいらないシリーズの作り方 

f:id:choco116choco:20200706075014j:plain

キンレイの『お水がいらないシリーズ』は、麺と具材とスープがひとまとめに固まっています。冷凍された状態です。このまま火にかけてOK。徐々にスープが溶け出しますよ。

✓作り方

  1. 鍋を温める(フライパンでもOK)
  2. お水がいらないシリーズを入れる
  3. 既定の時間を待つ※鍋焼きうどんは9分でした
  4. お皿に盛りつけて完成

 f:id:choco116choco:20200706075636j:plain

ある日のおうちランチです。作り置きと納豆を添えてAmazonプライムを見ながらゆっくり食べるのが日課。(笑)

上記は”鍋焼きうどん味”。初めてキンレイを食べたのですが、野菜の旨味がお出汁に溶け込んでいるのです。好印象だったのは具材が大きいこと。

インスタントにも具材の大きさや、おいしさってつい求めちゃいませんか?(笑)図々しい願いだけど、具材が大きいだけでかなり嬉しいです。

youtu.be

お水がいらないシリーズの作り方は公式チャンネルで動画でも紹介しています。

『キンレイ』お水がいらないシリーズのおすすめ味

f:id:choco116choco:20210617102246j:plain

(引用:キンレイ公式サイト)

 鍋焼きうどんを食べ始めてから、さまざまなキンレイのシリーズを購入してみました。ベーシックな味わいなのにもっちりとしたうどん。

コクのあるスープに魅了され、主人に内緒でこっそり食べる事もあります。ここではキンレイ『お水がいらないシリーズ』のおすすめの味を3つ紹介しますね。

お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん 

f:id:choco116choco:20210617093849j:plain

一番大好きなのは『四海楼ちゃんぽん』。元々ちゃんぽんが大好きなんですけど、魚介の旨味・風味が詰まったスープが美味しいです。

濃厚ですしよく麺に絡みます。キャベツもシャキシャキしてるんです。約10分程度火にかけるだけで、こんなにクオリティの高いちゃんぽんが食べられるなんて信じられません。

お水がいらない チゲうどん

f:id:choco116choco:20210617094251j:plain

(引用:キンレイ公式サイト)

辛い物好きさんにおすすめの『お水がいらないシリーズ』。私も辛い物が大好きなんですが、キンレイのチゲうどんは旨辛味。

インスタントのチゲってあんまりコクを感じられないんです。表面的な味というか、飲食店のチゲと全然違うんですよね。

キンレイのチゲうどんは、スープも美味しいですし、肉団子も大きくて満足!辛い物好きな方はぜひチェックしてみて下さいね。

お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン

f:id:choco116choco:20210617095649j:plain

キンレイの『お水がいらないシリーズ』は、ラーメンも美味しく食べられます。”塩元帥ラーメン”鶏ガラベースにちょっとした豚骨の香りとかつおの風味を感じます。

ちゃんとチャーシューやメンマも入っているのが魅力。主人がラーメン好きなんですけど、美味しいって言っていましたね。

ラーメンならではの脂っこさがまたたまりません。

『キンレイ』お水がいらないシリーズはこんな人におすすめ

f:id:choco116choco:20210617102507j:plain

 キンレイのお水がいらないシリーズは、具材も大きいから食べ応えがあります。

✓こんな人におすすめ

  • お昼はいつも家族の残り物
  • 出前ほどのお金をかけたくないけどおいしい物が食べたい
  • 麺類が好き
  • 旦那さんがいないときに手抜きをしたい

辛い物でなければ、お子様も一緒に楽しめる味です。私は主人が休みの日のお昼ご飯にもたまに出したりしますよ。

汁物を食べて腸の動きを活発にさせたいので、 暑い夏でも美味しく頂いています。

✓どこで買える?

スーパー、コンビニで販売しています。詳しい取扱店舗は公式サイトに表示がありませんでしたが、イオン・まいばすけっとでは販売していました。

ネットでは楽天市場とYahoo!ショッピングで取扱いがあります。おいしさのあまりあっという間になくなるので、まとめ買いがおすすめです。

※クール便での配送でした

 

”お水がいらないシリーズ”は主婦の手軽ランチの願いを叶える優れもの!

f:id:choco116choco:20210617102830j:plain

 美味しいご飯を食べたいけど、一人分って逆に難しいですしめんどくさいですよね。私もランチは主人が食べきれなかったおかずを食べることも。

毎日は高くついてしまうかもしれませんが、お水がいらないシリーズをたまに取り入れてランチをするのが私の一つの楽しみです。

ぜひ食べたことがない方は召し上がってみてくださいね。また、おすすめの味もあれば教えて下さい!

我が家の手抜きごはんや、おうちランチは以下の記事にも載せています。

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中