がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】女性向けプロテイン「ララテイン」は美味しい?元トレーナーがレビュー

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。美意識の高い多くの女性が取り入れているプロテイン。

健康や美容効果が高いと評判で、プロテインを日々の生活に取り入れている人が急増していますが、実際にどんなプロテインを選んだらいいのかわからないなんて方も。

そんな方におすすめなのが、女性向けプロテイン「ララテイン」です。「ララテイン」は、たっぷりの美容成分を配合していることで、女性受けがよく今注目されています。

そこで、元トレーナーの私もララテインを実際に試してみました。本記事では女性向けプロテイン「ララテイン」を口コミレビューします。

「女性向けプロテインを探している」「ララテインの味が気になる」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです

多くの女性が取り入れている「プロテイン」生活

SNSやYouTubeを見ると、美しい女性たちが毎日の生活にプロテインを飲んでいる様子を見かけるようになりました。

実は私たち日本人の食事では1日のタンパク質量が足りておらず、プロテインのような健康食品で補う必要があるのです。
1日のプロテインの目安摂取量は以下の記事を参考にしてください。

「ララテイン」とは?

(引用:楽天市場

今回ご紹介するのは、女性向けプロテイン「ララテイン」です。ララテインを販売するのは東京・恵比寿に会社を構えるブルーピッグ株式会社です。

✓ララテインの特徴

  • たっぷりの美容成分配合
  • 2種類のプロテインでサポート 

特徴①:たっぷりの美容成分配合

(引用:楽天市場

一般的なプロテインにも、たんぱく質の吸収を助けたり身体の疲労への効果が期待できるさまざまな種類のビタミンが配合されています。

ララテインはビタミン類に加え肌にうるおいをもたらすコラーゲンペプチドや、免疫力の向上が期待できるクコの実を配合しています。

さらに、近年スーパーフードとして注目されており血糖値の上昇を抑えるチアシードも、ララテインには含まれているのです。

そのほか、女性に欠かせない鉄分など27種類の美容成分がたっぷり!まさにララテインは女性向けプロテインといえるでしょう。

特徴②:2種類のプロテインでサポート

(引用:楽天市場

プロテインには主に3種類のたんぱく質がありますが、ララテインは「ソイプロテイン」「ホエイプロテイン」の2種類が使われています。

✓ララテインに使われているプロテイン

  • ホエイプロテイン:消化吸収スピードが速く身体への回復が早い
  • ソイプロテイン:大豆を使用しているため吸収がゆっくり。腹持ちがする

ホエイプロテインとソイプロテインの2つのたんぱく質を使用しているララテイン。腹持ちがしやすいため、運動後はもちろん間食としての飲用もおすすめです。

 

「ララテイン」を口コミレビュー

それでは、女性向けプロテイン「ララテイン」を口コミレビューします。今まで仕事柄さまざまなプロテインを飲んできました。

さらに毎朝プロテインを飲んでいるので、ララテインを本音レビューします。

商品概要

*商品詳細*

  • 商品名:LALATEIN(ララテイン)女性用美容プロテイン
  • 栄養成分表示:エネルギー 59.4kcal、たんぱく質 11.34g、脂質 0.81g、炭水化物 1.70g、食塩相当量 0.18g
  • 内容量:270g
  • 保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所に保存してください。

レビュー

それでは、さっそくララテインを試食していきたいと思います。付属のスプーンに山盛りいっぱいのプロテインを乗せます。

チョコレート味なので、少し茶色っぽいパウダーです。

お水でもOKですが、私は低脂肪牛乳でも割って飲んでみました。

*本音レビュー*

「ララテイン」は、ソイプロテインなだけあって、飲むと大豆の風味が広がります。味にはクセはありません。大豆の風味くらい。

お水でもOKですが、低脂肪牛乳を使うと豆乳のような味わいになるので、美味しく飲みたい方は断然低脂肪牛乳がおすすめ!

口当たりも軽く飲みやすかったです。一つ若干気になったのが「ララテイン」の溶けやすさでした。

ダマができるほどではなかったのですが、少し粉っぽさがある印象です。しかし、むせるほどではありませんでした。

ララテインを飲むなら絶対に低脂肪牛乳で割ることを勧めます✊チョコレート豆乳感覚で飲めるので、プロテイン初心者さんでも飲みやすいと思います。

口コミ

ララテインの口コミを調べてみました。

牛乳で作ると飲みやすい

プロテインは朝食代わりに毎日飲んでいます。味にはこだわりのある方なのですが、個人的には全牛乳だと美味しく飲めました。

水だとイマイチかなと。女性に嬉しい成分が入っていますので嬉しいです。

引用:Amazonショッピング

チョコレート味で飲みやすい

ホエイとソイのプロテインの他、バランス良く栄養が配合されています。簡単に美味しく摂取出来るので嬉しいです。
付属のスプーンで1杯を牛乳や水で溶かしますが、牛乳で溶かすのが好きです。若干溶けにくいですが、味はチョコレート風味の豆乳といった味わいでほんのり甘くて美味しいです。
手軽にバランス良く栄養が摂取出来て良いです。

引用:Amazonショッピング

ほどほど美味しくて、溶けやすく飲み易い。

各社のプロテインを色々試していますが、このプロテインは比較的溶けやすくて飲み易いほうだと思います。
説明では、「牛乳や水と一緒にシェーカーで混ぜるだけ」と書いてあるだけのことはあります。
さすがに軽く混ぜる程度では無理にしても、シェーカーを10秒くらいシャカシャカと振るだけで簡単に溶けます。
シェーカーが無くても、大きめのカップの中でスプーンでかき回せば、それなりに溶かせると思います。
玉感が無いだけで随分と口当たりがよくなるので、かなり飲み易いです。

味はチョコレート味で、一般的なトレーニング向けのプロテインと比べると遙かに美味しくて飲み易いです。
牛乳と合わせると、完全にチョコレートミルクが出来上がる感じです。
香料や甘味料で味付けしているだとは思いますが、適度な甘さでトレーニングの後の喉が渇いている時でも比較的飲み易いと思います。
暑い時期は、砕いた氷を加えて、シェイク風にしたりして飲むと美味しそうな感じです。
お試しパックでお気に味が気に入ったら、割安な270gサイズを買う事をお勧めします。75gのお試しパックにも計量スプーンが付属しています。
1回分の適量は、付属のスプーンに山盛り1杯(約15g)を、100~150mlの牛乳か水に溶かすようにと書いてありますが、個人的には「山盛り」の感じがなかなか難しいです。
それに、水の量にも幅があるので困ります。
要するに、自分の好みの濃さで飲めって事なんだろうと思います。比較的溶けやすいので、溶け易くて味付きのプロテインを探している方は、一度試してみる事をお勧めします。

引用:Amazonショッピング

購入方法

女性向けプロテイン「ララテイン」は、¥3,980/270gで販売をしています。

✓どこで購入するのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入が可能です。価格はどこも変わりません。 

 

ララテインで毎日をサポート

プロテインというと、がっつりトレーニングをしている方が飲むイメージが強いので、女性用プロテイン「ララテイン」のように、美容成分が配合されていると女性も毎日の生活に取り入れやすいと思いました。

少しだけ溶けにくさはあったけど、ララテインは比較的に飲みやすいプロテインです。美味しくないプロテインは本当に癖が強いので…💦

特にプロテインは味が美味しくないと継続できませんから、これからプロテインを取り入れたいという方は、ララテインを使ってみるといいかもしれません。

ララテインが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。