がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」をレビュー。傷あとやシミって本当に消える?

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。身体にできた傷。気づけば古くなってしまい痕が残ってしまったなんてことありませんか?

私も猫さんに引っかかれケリケリされ…腕の傷がなかなか消えません。やっぱり女性ですから身体に残る傷や痣や気になりますよね。

そんな身体にできた傷隠しにおすすめなのが、マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」。身体の傷を目立たなくするボディタイプのファンデーションです。

あの、カバー力の高いマーシュフィールドから発売された身体用のファンデーションなんです。しかし、気になるのはカバー力ではないでしょうか?

実際に腕の傷に悩まされる私が、マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」を使ってみました。

本記事では、マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」を口コミレビューします。「身体に残っている傷跡が気になる」「傷や痣を隠したい」と悩んでいる方は是非チェックしてくださいね。

※この記事はPRです

身体の傷を目立たなくするファンデ?

f:id:choco116choco:20211108084530j:plain

(引用:マーシュフィールド公式)

カバーメイク用品を開発するマーシュフィールドより、ボディカバーファンデがリニューアルされました。身体に残った傷や痣って女性にとって本当にコンプレックス
「時間が経てば直るのかな…」「少しでも隠したいな…」衣類で隠せるところならまだしも、隠せない部位に傷ができると気分も落ち込んでしまいますよね。

マーシュフィールドは、カバー力に定評のあるシリーズです。気になる傷や痣を目立たなくします。

痣も隠せる?

f:id:choco116choco:20211108095545j:plain

(引用:マーシュフィールド公式)

生まれつきの痣や、いつの間にかできてしまった痣や傷。

なかにはメイク用のファンデーションで隠す人もいるけど、隠し切れずにうっすらと残ってしまったり時間が経つとファンデが剥がれてしまうなんてことも。

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」は、以下のような悩みを持つ人におすすめです。

✓こんな人におすすめ

あざ、白斑、傷痕、色素沈着、ほくろ、乾癬の痕、妊娠線、肉割れ、タトゥー

身体の傷や痕って本当に見せたくないものですから、マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」で隠せるのはうれしいですね。

人気YouTuber『マリリン』さんも愛用!

youtu.be

マーシュフィールドといえば、人気YouTuberマリリンさん愛用のメイクアップアイテム。

私も時々マリリンさんの動画を拝見するんですけど、すっぴんを見たときは二度見しました。(笑)

こ…こんなに変わるの!?(; ・`д・´)

外国人風メイクが印象的なマリリンさんですが、素肌だと少しシミやそばかすがあります。この肌悩みを、マーシュフィールドでカバーしているそうなんです。

私もマーシュフィールドのファンデを使ったことあるんですけど、本当にカバー力がすごい。私のニキビ跡どこいった?って目を疑うくらいでした。

 

マーシュフィールド『ボディカバーファンデ』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20211108083335j:plain

それでは、マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」を使ってみたいと思います。私も腕に火傷や切り傷の痕があるので、今回、モニターで使わせていただきました。

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」は2021年にリニューアルしたばかりの商品。使用感を口コミレビューしたいと思います。

マーシュフィールド『ボディカバーファンデ』とは?

f:id:choco116choco:20211108083359j:plain

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」は、1968年に創業したマーシュ・フィールド株式会社が展開する人気シリーズ。

日本の総合化粧品会社”伊勢半”のグループ会社です。カバーメイクアイテムを中心に開発をしており、身体はもちろん顔にできたシミやニキビ跡などにも寄り添います。

特徴①:落ちにくいボディファンデ

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」は、落ちにくさにも定評がある製品です。

傷跡を隠しても汗や衣類の着脱をしたときに、せっかく塗ったファンデが落ちてしまうなんてことも。

しかし、マーシュフィールド『ボディカバーファンデ』なら、汗や水をはじく耐水性なので安心!

さらに衣類にもつきにくく、しっかり肌悩みをカバーしてくれるそうですよ。

特徴②:日本人の肌に馴染みやすいカラー

f:id:choco116choco:20211109080836j:plain

(引用:マーシュフィールド公式)

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」は6色展開しています。フェイス用ファンデなら多少明るくても良いんですけど、身体に塗るファンデの色は馴染ませたい。

マーシュフィールドなら、自分にぴったり合う色が見つかりやすいのも特徴です。

使い方

f:id:choco116choco:20211108083422j:plain

隠したい部位にマーシュフィールド「ボディカバーファンデ」を薄く伸ばします。周りをぼかしながら少しずつ重ねづけしましょう。

できれば最後に、お持ちのパウダーではたいてあげると肌への密着度が高まります。

使用感

f:id:choco116choco:20211108083514j:plain

手の甲に塗り広げてみました。マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」は、練りファンデです。

リキッドファンデに少し粘度をプラスしたような感じです。(ネバネバはしてません)

f:id:choco116choco:20211109082436p:plain

実際に傷あとに使ってみます。私の腕には猫さんに引っかかれた傷があるんですが、日焼けしてるから白くなっちゃって目立つんですよね~。

f:id:choco116choco:20211109082451p:plain

少量を腕に乗せてみます。

f:id:choco116choco:20211109082512p:plain

おぉお!マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」を乗せたら、白っぽくなっていたひっかき傷が目立ちにくくなりました。

*本音レビュー*

今回は一番暗いカラー、ダークベージュを使わせていただいたんですけど、とにかく色味が気に入っています。

自転車やランニングに行ってるから、かなり腕が日焼けしているんですよね。だからファンデを塗ろうと思っても白っぽく…。

自然に肌に溶け込むので半袖でも安心できると思いました。

猫さんの切り傷だけじゃなくて、キックボクシングでできた痣も隠せそうです。

痣ができるとコーディネートも制限されちゃいますから、塗って隠せるのはいいかもしれません。化粧下地の上からニキビ跡に塗るのもよさそうですね。

✓こんな人におすすめ

  • 身体に隠したい傷がある
  • ニキビ跡やシミがファンデでカバーしきれない
  • もう傷や痣を隠すに疲れた

口コミ

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」の口コミをまとめてみました。

50代女性(★★★★★)

ユ-チュ-ブなど見てカバー力があるという事で購入してみました。

色味が分からなくて公式サイトからサンプルを頼んだのですが直ぐ届かなかったので合わなければ混ぜて使用すれば良いと思い05番を頼みました。

色白の方ですが少し白めかなぁと、ファンデにも混ぜられるしカバー力もありますし綺麗につきました。満足です。

引用:楽天市場

50代女性(★★★★)

リピートです。以前は蓋が取れずに使いづらかった印象でしたが、取れるようになっていました。
落ちにくく、仕上げにパウダーと併用すれば服にも付きにくく、とても良いです。
ただ乾燥するのと、年中使うので量の少なさや価格を考えると高いかなと思います。

引用:楽天市場

20代女性(★★★)

ワンポイントでいれた入れ墨隠しの為購入。乾いては重ね塗り…をひたすら繰り返しますが根気がいります。

かなりの時間費やしましたが結局完全に目立たせなくするのは無理でした。うっすら見える上になんか塗ってる感も出てしまいます。
カバー力は強めですが、入れ墨隠しの用途ではあまりおすすめできないかも。

引用:楽天市場

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」の口コミを見てみると、白斑などのカバーにも用いられていることが多かったです。

また、完全乾燥させるというのがコツのようですね。入れ墨はあまり期待できないという口コミもあったので、一度サンプルを試してみるといいかもしれません。

購入方法

マーシュフィールド『ボディカバーファンデ』は公式サイトで¥3,850(税込)/40gで販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。一番安く購入できるのは公式サイトと楽天市場です。

色味や実際のカバー力が知りたい!という方は¥385でサンプルが試せますよ。

 

身体の傷もマーシュフィールドでカバー

f:id:choco116choco:20211109084838j:plain

身体の傷や痣って、人によってはずっと付き合っていかなきゃいけない悩み。おしゃれも制限されますし、できることなら解消したい方も多いはずです。

マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」で少しでも目立ちにくくなれば、おしゃれも楽しめるかもしれません。

ぜひ、身体の傷やあざが気になる方は、マーシュフィールド「ボディカバーファンデ」をチェックしてみてくださいね。

 

マーシュ ファンサイト参加中