がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】メディキュットは足のむくみに効果ある?実際に1年間使用してみたレビュー

f:id:choco116choco:20210422111228p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。毎日の通勤で履くヒール、家事や育児で立ちっぱなし…。

ただ普通に過ごしているだけでも、足の疲れが気になる。「夜になると足がパンパン」「足がむくんでだるい…」なんてことも。

私も家事をしていると足がむくみ疲れを感じます。そこで愛用しているのが『寝ながらメディキュット』。

ついに使用歴4年となり2代目のメディキュットをを購入しました。本記事では、寝ながらメディキュットは効果あるのか口コミレビューをします。

「寝ながらメディキュットの購入を考えている」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

足が疲れた…

f:id:choco116choco:20210422094507j:plain

ただ座っているだけなのに 「足が疲れてきた…」なんてことありませんか?それは足のむくみが原因かもしれません。

足のむくみにはさまざまな原因が考えられますが、主に血行不良によるものです。

※足のむくみの原因については以下の記事にて紹介しています。

着圧ソックスの仕組み

f:id:choco116choco:20210422095951j:plain

『寝ながらメディキュット』や『スリムウォーク』など、足のむくみの解消におすすめと言われている”着圧ソックス”。

着圧ソックスを使用されている女性も多いと思いますが、実際にはどんな仕組みでむくみを解消しているのでしょうか?

ポンプ機能をサポート

f:id:choco116choco:20210422100004j:plain

足のむくみの原因に、ポンプ機能の低下が挙げられます。ふくらはぎは”第2の心臓”といわれているほど重要な場所。

ふくらはぎの筋肉が血管に圧力をかけ、血液を心臓へ戻そうとしているのですが、筋力の働きが低下するとポンプ機能が低下してしまうのです。

着圧ソックスを履くことで、ふくらはぎの筋肉にアプローチし、ポンプ機能をサポートしてくれます。

✓メディキュットの由来

 着圧ソックスはもともと病気を改善するための”弾性ストッキング”として作られました。

ヨーロッパでは血液の流れが悪くなる血栓症の予防のために使用されていたのを、美容目的に開発されたのがきっかけです。

冷え防止

f:id:choco116choco:20210422105002j:plain

 血行不良は身体の冷えも原因として挙げられます。足を温めることで、血液の循環が良くなり、むくみ解消に繋がると言われているんですね。

着圧ソックスの商品によっては、温熱作用のある着圧ソックスが販売されています。

足先や下半身の冷えを感じる方は、温熱作用の着圧ソックスを選んでみてもいいかもしれません。

 

寝ながらメディキュットの実際の効果を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210422105045p:plain

私も普段は自宅でデスクワークをしながらも家事をしているので、夕方になるとかなり足のむくみを感じ疲れます。

そこで『寝ながらメディキュット』を毎晩履くようになりました。今回は新たに購入した『寝ながらメディキュットフルレッグEX』の使用感をレビューします。

使用感や履き心地、ともに寝ながらメディキュットは高評価の商品。ぜひ手に取っていただきたい製品です。(大絶賛)

商品概要

f:id:choco116choco:20210422105214j:plain

✓商品概要

  • サイズ:M/L
  • カラー:ブラック
  • 価格:オープン価格
  • 素材:ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル、キュプラ
  • 製造:日本

 今回購入した『寝ながらメディキュット』は2代目なのですが、スタンダードタイプではなく『寝ながらメディキュットフルレッグEX』を選びました。

POINT

ふくらはぎだけではなく内もももむくみやすいので、寝ながらメディキュットは、を選んでいます。

また、引き締めのあるタイプの履き心地が好きなので”脱いだ瞬間、感動のスッキリ感!”という言葉に惹かれて購入しました。

特徴①:超高圧力で足のむくみにアプローチ

 『寝ながらメディキュットフルレッグEX』の最大の特徴は、超高圧力の27hPa。メディキュットの中でもベーシックな『寝ながらメディキュットフルレッグ』は、21hPa。

比較するとかなりの高圧力のメディキュットです。履き心地や使用感も全く違い、翌朝は足がスッキリとします。

きつすぎない?

運動時や睡眠時にタイツや着圧ソックスを使用することが多いので、比較的にこうした着圧系の素材に慣れている方ではあります。

「きつい…」と感じることはありませんでした。

特徴②:ふとももの付け根までしっかりカバー

 『足のむくみ』と聞くと、ふくらはぎに注目しがちですが、『内もも』も血液の流れが滞りやすい箇所。

『寝ながらメディキュットフルレッグEX』なら、足の付け根までむくみ解消をサポートしてくれます。

f:id:choco116choco:20210422105833p:plain

メディキュットフルレッグシリーズは、両端に滑り止めが付いているのでズリ落ちる心配もありません。

特徴③:履いて寝るだけで足の疲れをカバー

 足の疲れがひどい時は、むくみ解消マッサージを実践される方もいるでしょう。しかし意外とセルフマッサージって疲れませんか?(笑)

自分でやると疲れるので、たまに主人にマッサージをお願いするほどです。『寝ながらメディキュット』なら、その名の通り睡眠時に着圧をかけてくれます。

POINT

朝起きてメディキュットを脱ぐと足がスッキリして、一日フルパワーで頑張れます(∩´∀`)∩✨

初めての方におすすめ!『寝ながらメディキュットフルレッグ』

f:id:choco116choco:20210422110210j:plain

(引用:メディキュット公式サイト

上記でご紹介した『寝ながらメディキュットフルレッグEX』は、メディキュットシリーズの中でも最も着圧が強い商品。

初めて着圧ソックスを使用される方は履き心地に違和感を覚えるかもしれません。そんな着圧ソックス初心者の方におすすめなのが『寝ながらメディキュットフルレッグ』。

✓特徴

  • 寝ている時でも心地よく引き締めを体感
  • コットンフィール素材でやわらかな履き心地
  • 足の付け根までしっかりとサポート

 実は私が1年前に購入したのが『寝ながらメディキュットフルレッグ』でした。はじめての着圧ソックスが『寝ながらメディキュットフルレッグ』だったんです。

当時はかなり足の疲れに悩まされていたんですけど『寝ながらメディキュットフルレッグ』に救われて、メディキュットの虜になりました。

『寝ながらメディキュットフルレッグ』でも、程よい引き締めを感じれますので「初めて着圧ソックスを履く!」という方はこちらの商品もチェックしてみてくださいね。

 

メディキュットで足の疲れはその日のうちにケア

f:id:choco116choco:20210422110105j:plain

朝起きて足の疲れを感じていると、なんとなく身体のだるさも感じませんか?できれば一日はスッキリスタートさせたいもの。

メディキュットを履けば寝ている間にケアしてくれるので、翌朝もスッキリします。「足のむくみが気になる」「毎朝、足が疲れている」という方は『寝ながらメディキュットフルレッグEX』を試してみて下さいね。

また、いつも家事を奥様にお任せしている男性陣は、感謝の意味を込めて買ってあげるのも喜ばれますよ。(※我が家は主人が買ってくれます)

夏場は、メディキュットクールタイプがおすすめですよ。

ぜひクールタイプの口コミもチェックしてみて下さい^^