がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングを口コミレビュー♡毛穴汚れにもおすすめの理由とは?

f:id:choco116choco:20210419111445p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。毛穴やニキビなど肌の状態が気になり、次第にベースメイクが厚塗りになっていませんか?

できるならメイクをせず、美しい素肌で過ごしたいですよね。そこで今回は毛穴やニキビへのアプローチが期待できる『リ・ダーマラボ』モイストゲルクレンジングを口コミレビューします。

男性にもおすすめのアイテムですので気になる方は、ぜひ夫婦で愛用してみてください。

 

小鼻の周りに黒いポツポツが…「これって毛穴?」

f:id:choco116choco:20210419100046j:plain

鼻先や頬に見られる黒いポツポツ…。毛穴の黒ずみに悩まされることありませんか?毛穴の黒ずみがあるだけで、かなり肌の見え方や印象が変わりますよね。

毛穴が開いていたり黒ずみが目立つと、ファンデーションでカバーすることばかり考えてしまいます。毛穴の黒ずみが減れば、素肌感のあるナチュラルな仕上がりのメイクもできますよね。

毛穴の黒ずみの原因とは?

f:id:choco116choco:20210419100058j:plain

そもそも毛穴の黒ずみは、どのようなことが原因で起こるのでしょうか?少しでも毛穴の黒ずみを回避できることならしたいものです。

メイク汚れ

f:id:choco116choco:20210419100700j:plain 

毛穴の黒ずみをカバーしようと思って塗っているファンデーション。実はベースメイクは、毛穴に入り込みやすく毛穴詰まりの原因になります。

そのため、クレンジングを使ってしっかりとメイクオフする必要があるのです。できるならメイクをしている時間を短くして、帰宅後はすぐにメイクを落としましょう。

POINT

クレンジングを使う際は擦らずに、肌に軽くなじませながら汚れを分解しましょう。

皮脂の過剰分泌

f:id:choco116choco:20210415091921j:plain

 毛穴の黒ずみが目立ちやすい鼻先や小鼻は、乾燥しやすく皮脂の分泌が多い場所。過剰な皮脂の分泌は、毛穴が広がり汚れが詰まりやすくなるのです。

POINT

乾燥を防ぐために、スキンケアでしっかりと保湿をしましょう。

不規則な生活習慣

f:id:choco116choco:20210419105713j:plain 

普段摂取する食事にも注意が必要です。過剰な糖質・脂質の摂取は、皮脂の分泌量を増殖させてしまい毛穴づまりの原因に繋がります。

また食事だけではなく、良質な睡眠も毛穴に影響が。睡眠中は肌のターンオーバーに必要な成長ホルモンが分泌されています。

✓check

成長ホルモンは入眠直後の30分に分泌されます。つまり質の良い睡眠が求められるので、ご自身がぐっすり眠れる環境を作りましょう。

POINT脂質の代謝を作用するビタミンB2(牛乳、卵、肉類、レバー)や、抗酸化作用が期待できるビタミンE(ナッツ類、胚芽油、ウナギ)などを積極的に摂取しましょう。


 

『リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング』を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210419085731j:plain

今回は毛穴の黒ずみや角栓にアプローチできると話題のリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングを口コミレビューします。実は以前『おすすめのスクラブ商品』で少し紹介した製品。

気になる方は商品をチェックしてみてくださいね。

『リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング』とは?

 f:id:choco116choco:20210419085745j:plain

 『モイストゲルクレンジング』は、臨床にもとづく美容皮膚科医の知見と『スキンケアを楽しむ女性のこだわり』を両立し追求している、株式会社リ・ダーマラボが販売する製品。

『モイストゲルクレンジング』だけではなく、保湿力にこだわったオールインワンジェル『モイストゲルプラス』も注目されています。

\公式サイトをcheck/

毛穴の黒ずみ・角栓をオフ

 リ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』は、柔らかなぷるぷるとしたこんにゃく由来のスクラブが、毛穴の奥の汚れや角質をオフしながら吸着してくれます。

POINT

毛穴の奥の汚れを除去しつつ、皮膚を引き締めるので毛穴が目立ちにくくなるので、素肌に自信が持てますね。

ポイントメイクの汚れもオフできる

 モイストゲルクレンジング一つで、クレンジングと洗顔が叶う優れもの商品!ダブル洗顔の必要もなく肌への負担が軽く済みます。

また、アイメイクなどのポイントメイクもするんと包み込んで分解してくれます。

POINT

洗顔やクレンジングは肌へのダメージが大きいので、1つでメイクオフも洗顔もできるのは嬉しいですね。

洗浄後も肌のうるおいを持続

 なんといってもリ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』の最大の魅力は、保湿力の高さ。42種類もの美容成分を配合した『モイストゲルクレンジング』は、洗い流し後もみずみずしさを持続させてくれます。

✓ハリに期待できる成分

スーパーヒアルロン酸、コエンザイムQ10、天然ナノセラミド、高分子ヒアルロン酸

✓みずみずしさを保つ成分

アミノ酸、低分子ヒアルロン酸、プロバンジオール、グリセリン 

使い方

f:id:choco116choco:20210419085759j:plain

リ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』の使い方を紹介します。マスカット粒の量を手のひらにとります。スクラブを潰さないように、顔全体をマッサージ。

30秒程度行ったらしっかりとすすいで洗い流しましょう。

POINT

首元やデコルテ周りもマッサージするように馴染ませると、滑らかな肌が期待できます。

使用感

f:id:choco116choco:20210419085812j:plain

リ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』は、こんにゃくのような弾力性を感じさせるジェル。粒が大きめのスクラブが配合されています。

どんな使用感なのかリ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』を本音レビューします。

*本音レビュー*

スクラブが配合されたスキンケア品って、今までは皮膚の痛みを感じていたんです。しかしリ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』は、こんにゃくのような弾力のあるジェルのおかげか、あまり摩擦を感じません。

スクラブを肌の上で転がしていると心地いいです。使用後は滑らかな肌触りになった気がして、さっぱりします。

肌のごわつきをあまり感じなくなったので、改めて「スクラブの大切さ」を感じました。

モイストゲルクレンジングを使用してから、色んなスクラブ配合のスキンケアアイテムに挑戦したほど、お気に入りの商品です♪

✓どこで買うのがお得?

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3つで購入ができます。また、価格は全て同じでした。

お得に購入するのであれば、リ・ダーマラボの公式サイトですと、初回定期便が半額(¥1,450)で購入できます。

いつでも解約・お休みが可能です。

【お問い合わせ先】

 メール:info@re-dermalab.jp

電話番号:0120-288-361(土日・祝日を除く 10:00〜18:00)
\公式サイトをcheck/

  

モイストゲルクレンジングは肌のごわつきと毛穴悩みに使用できる♡

f:id:choco116choco:20210419110142j:plain

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングは、肌のごわつきを感じる時期によく使用しています。私以上に主人もざらつきが気になっているので、夫婦で愛用しています。

使用後の肌へのうるおいを実感できる製品ですので、気になる方はぜひリ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングを使ってみて下さいね。