がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】ネッククーラーはVesiriがおすすめ?熱中症対策できるか実際に使ってみた

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。首に引っ掛けるだけで熱中症対策ができるといわれている「ネッククーラー」。

ネッククーラーは近年、人気を集めており赤ちゃんから大人まで使用する人が続出している商品。

特にこの夏の猛暑、愛用する人が増えているネッククーラーですが、実際には熱中症対策できるのでしょうか?

実際に、私も「ネッククーラー」を使ってみました。本記事では、ネッククーラーは実際に熱中症対策できるのか解説します。

「ネッククーラーの購入を考えている」「ネッククーラーってどれを選べばいいかわからない」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです

熱中症対策におすすめ?『ネッククーラー』って効果ある?

首元を冷やすことで、身体にたまった熱をクールダウンさせてくれる「ネッククーラー」。

首に引っ掛けるだけで使える手軽さから、ベビーカーに乗っている子供や、冷房が苦手な高齢者の方にも人気を集めている商品です。

さらに、ハンドファンと違い、両手が開くので、ネッククーラーを首にかけたまま作業ができるため仕事中でも活用しやすいと評判。

しかし、最近ではさまざまなネッククーラーが販売されており、便利な一方で「皮膚が張り付いて痛い」といった、悪い口コミも見かけます。

そこで、Amazonで売り切れが続いているVesiri「ネッククーラー」を試してみました。

Vesiri『ネッククーラー』とは?

(引用:Amazonショッピング

Vesiri「ネッククーラー」は、清涼感のある夏らしいブルーのカラー。約28度で溶け始め、自然に首回りの筋肉や血管を冷やします。

誰でも安全にネッククーラーを着用できることから、Amazonでは在庫切れが続くほどの商品です。

特徴①:結露しないPCM素材

(引用:Amazonショッピング

Vesiri「ネッククーラー」は、使用してからしばらく経っても結露しないPCM素材を採用しています。

PCM素材を使用していないと、結露した水分が服の中に入ってしまったり、髪の毛や洋服が濡れてしまったりすることも。

さらに、手で氷を触ったときのように皮膚が張り付いてしまうため、ネッククーラーをつけることで、低温障害を引き起こしてしまいます。

その点、Vesiri「ネッククーラー」はPCM素材を使っているので、長時間使っても安心です。

特徴②:繰り返し使えて経済的

(引用:Amazonショッピング

Vesiri「ネッククーラー」は、破損しないかぎり半永久的に使用できます。溶けてもまた冷凍庫で凍らせれば、なんと6万回使用できるそうです。

何度でも使えるなんて経済的ですし、何よりサスティナブルですよね。

ネッククーラーは冷凍庫で約10分間、流水で15分間で冷えるので午前中に使って、お昼休みで冷やして再び午後、首元にかけても1日2回。

Vesiri「ネッククーラー」一つで、十分に夏を乗り切れます。

特徴③:長時間冷たさキープ

(引用:Amazonショッピング

Vesiri「ネッククーラー」は、1回の使用で約90~120分冷却ができます。

特に今年の夏、信じられないくらい高い気温になっていますが2時間近くも冷たければ、外での作業やスポーツでも安心して過ごせそうですね。

ネッククーラーの選び方

さまざまなメーカーさんが販売しているネッククーラーですが、最低限押さえておきたいポイントは「PCM素材」を使っているかどうか。

ネッククーラーにPCM素材を使っていることで、違和感なく首元を冷却できます。また、購入時にサイズも確認してみましょう。

いくつかのサイズが展開されていますので、誰が使うのかによってネッククーラーのサイズを決めてみるといいかもしれません。

 

Vesiri『ネッククーラー』を口コミレビュー

それでは、Vesiri「ネッククーラー」を使ってみたので、口コミレビューをします。ちなみに、ネッククーラーは初心者(-ω-)/

どれくらいネッククーラーが、冷たいのか楽しみですね。

商品概要

✓商品概要

  • 名称:スマートアイスネックバンド
    素材:TPU / PCM
  • サイズ(約):内径110mm
  • 重量:120g

重量は120g。思ったより軽い印象でした。持ち運びもしやすそう✊

使用感

直径は11㎝。そのままの温度でも少しひんやりします。

Vesiriのネッククーラーは、噂のPCM素材を使っているとのことですが、表面がサラリ。実際に冷凍庫で冷やしてみると結露しません。

ネッククーラーで髪の毛や洋服が濡れないのはいいかも!

*本音レビュー*

Vesiri「ネッククーラー」は、首元を圧迫したり重かったりということはありませんでした。表面がさらっとしているのがなんかいい^^

思った以上に軽いから、外でのスポーツ観戦やお出かけにも使いやすいと思います。

ただ、サイズがもっと展開されている赤ちゃんや子供にも使いやすいんじゃないかな。

口コミ

Vesiri「ネッククーラー」の口コミをまとめてみました。

ちょっと小さめかな?(★4)

この手のネッククーラー、三つ目ですが、他のMサイズより若干小さめかな?肉付きのよい息子(小学生)はぴっちりになります( ' ▽ ` )

でも、はしっこが丸く可愛いし、おおむね気に入っています♪

引用:Amazonショッピング

ナイスなアイテム(★5)

この暑さにぴったりです。ゆわゆる氷のものは冷たさが強烈過ぎて苦手だったので、これは程よく冷たくて良いです。
それに水滴がつかないのがいいですね。もうちょい何かこうおしゃれな感じだと、良いですね。

引用:Amazonショッピング

購入方法

Vesiri「ネッククーラー」は、AmazonとYahoo!ショッピングで購入ができます。Yahoo!ショッピングですとピンクも販売されていました。

ネッククーラーで熱中症対策

ネッククーラーって正直、かぶれるとか、かゆくなるといった口コミしか見てなかったんですよね。だから購入するのに少し抵抗があったんです。

しかし、Vesiri「ネッククーラー」は、皮膚に貼りつかないPCM素材なので付け心地がよかったです。両手も空きますし、現場でのお仕事の人も使っているようです。

まだまだ、残暑に悩まされます。ネッククーラーを買う時は口コミをしっかり確認してから購入してくださいね。