がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

肌育とは?健やかに肌を育てるネオナチュラルヒーリングローションの口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210119132200p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。皆さん肌育ってしていますか?せっかくなら肌トラブルもなく、メイクもしなくていい素肌美人になりたいですよね。

今こうしたニーズが強く”肌育”が注目されています。そこで今回は肌育とは何か。また健やかな肌が作れると話題のネオナチュラル『ヒーリングローション』の口コミレビューをします。

「肌トラブルが絶えない」「オーガニックコスメに興味がある」「すっぴんで過ごしたい!」という人は最後までご覧ください。

肌育とは?

f:id:choco116choco:20210119124501j:plain

近年注目されつつある”肌育”という考え方。スキンケアで与えることばかりをしていませんか?もちろん美容成分に助けられる点はたくさんあります。

肌が再生するターンオーバーを整えたり、水分量を補って乾燥を防いでくれるなどの効果があります。元々肌の再生機能やバリア機能というのは、私たちに備わっています。肌が健やかに生まれ変わることで、みずみずしい肌をつくることができるのです。

基本のスキンケアが大事!

f:id:choco116choco:20210119124528j:plain

肌育はとてもシンプルな方法でできます。基本のスキンケアをしっかり行えば、肌は健やかに育つはずです。

実はがさつ女子は25歳くらいまでは、ほとんど化粧水でのスキンケアしかしていません。しかも肌荒れもほとんどありませんでした。

マスクやストレスで肌荒れをしてから少しずつ美容液の力を借りたり、乳液やクリームで乾燥を防ぐようになりました。

1.落とす

f:id:choco116choco:20210119124633j:plain

日中メイクをされている方は、必ずクレンジングでメイクオフをしましょう。リキッドタイプ・オイルタイプ・クリームタイプなど、ご自身の肌に合ったものを使用するのがおすすめです。

あまり強い力で擦らずに円を描くようにメイクオフをします。

POINT

意外とこめかみや、鼻や目のキワの部分は見落としがちに!

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

2.保湿

f:id:choco116choco:20201124085533j:plain

肌にとって一番大切なのは”保湿”。年齢を重ねると肌の水分量は低下します。水分が失われた肌は、ハリがなくシワの原因に…。また肌が乾燥しているとニキビや吹き出物など肌ダメージを受けやすいです。

化粧水でしっかりと水分を補いましょう。

✓保湿におすすめな成分

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド配合の化粧水を選ぼう!

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

3.守る

f:id:choco116choco:20210119124843j:plain

化粧水で水分を補ったら、うるおいを苦さないように乳液やクリームで保湿をしましょう。うるおいをしっかりと肌に閉じ込めるので、美肌の大敵でもある乾燥を防いでくれます。

時間があるときは乳液やクリームを使って、フェイスマッサージをするとむくみが解消され顔がスッキリします♪

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

 

ネオナチュラルヒーリングローションの口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210119104748j:plain

今回は健やかに肌を育てるとPRしている、ネオナチュラルのヒーリングローションを口コミレビューします。現在使用している化粧水ですが、使用感がかなり気に入っています。

ネオナチュラル『ヒーリングローション』とは?

f:id:choco116choco:20210119105247j:plain

ネオナチュラルの『ヒーリングローション』はオーガニック化粧水。植物由来の成分が豊富に含まれており、『根幹からの美しさ』をテーマにNatures for シリーズの化粧水です。

実は”へちま水!”

f:id:choco116choco:20210119125222j:plain

 後程写真でテクスチャーをご紹介しますが、さらっとしており水のような質感。実はこの正体は”へちま水”などの植物エキス。自然から生まれた良質なお水を使うことで、肌に刺激を与えずに根幹からうるおすそう!

角質層まで届く浸透力

f:id:choco116choco:20201008103544j:plain

 ネオナチュラル『ヒーリングローション』の最大の特徴は、さらっとしたテクスチャー。サラサラしているだけじゃなく肌馴染みが非常に良いんです。どんどん吸い込みます。

結構私は化粧水を贅沢に使いたいので、この使用感が気に入りました♪

自然の力で肌を健やかに育てる♡

f:id:choco116choco:20201002221109j:plain

 ヘチマ水に含まれる『ヘチマサポニン』という成分が肌を健やかに育てます。『ヘチマサポニン』には抗酸化作用があるほか、皮脂の分泌を促す効果があるため皮膚を清潔に保てるのです。

またエイジングケアもできるということで、日本の化粧水にはヘチマサポニンが配合されているものもいくつかあるんだとか!

使い方

f:id:choco116choco:20210119105319j:plain

洗顔後500円玉程度をとり、顔全体からデコルテにかけて塗り広げます。何回か肌がうるおうまで浸透させるようにハンドプレスしましょう。

ネオナチュラルヒーリングローションの使用後は、乳液やクリームなどで保湿をしてください。 

使用感

f:id:choco116choco:20210119105425j:plain

写真でもわかるように手の甲に乗せたら、ネオナチュラルヒーリングローションが水のようにサラリ。ぐんぐん吸いこんでくれるので、肌がもっちりします。それでは本音をレビューします。

*ヒーリングローションを本音レビュー*

「劇的にしわがなくなった!」とかは正直ありません。

しかし、肌のキメが整うようになり肌荒れが減りました。毛穴もあまり開かないようになったので、メイクをしても全くよれません。化粧直しせずに夕方まで過ごしています。

以前”Nオーガニック”の化粧水を使ったらどんどん肌荒れしたんです。(植物油脂が原因と思われる…)とてもオイリーになり吹き出物がポツポツできたので、オーガニック化粧水選びは慎重になりました。

ヒーリングローションはその点、さらっとしているので安心して使えました♡

 \肌に合わない場合は返金可能/

健やかな肌を作って素肌美人を…。

f:id:choco116choco:20210119125619j:plain

 どんどん色んなものを塗って…と重ねるスキンケアをしがちですが、本質に戻って健やかな肌作りも大切ですね。素肌美人で過ごせるために改めて基本のスキンケアを見直してみましょう!