がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】NOYES(ノイエス)ソファの評判は?猫のいる家が実際に半年間使ってみた

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。最近SNSでも人気を集めているソファ「NOYES(ノイエス)」。

シンプルでスタイリッシュなデザインに加え、自分好みの素材をカスタマイズできることから人気のソファブランドです。

しかも、NOYES(ノイエス)のソファは、”猫が爪を研がない”としても有名。

わが家も新居を購入したときに、愛猫にやられてしまったソファからNOYES(ノイエス)に買い替えました。

実際に、NOYES(ノイエス)のソファを使ってから1年半が経ちました。本記事ではNOYES(ノイエス)のソファの評判や本当に猫が爪を研がないのか口コミレビューします。

「猫がソファで爪を研ぐのに悩んでいる」「Noyesのソファの評判が知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

猫がソファで爪を研ぐ問題!

わが子のように可愛い可愛い猫ちゃん。そんなカワイ子ちゃんの爪とぎパワーでソファが寿命を迎えようとしていました。

主人が一人暮らし時代に購入したニトリのソファベッド。あれよあれよと糸がほつれ、新居では「爪を研がないソファが欲しい」と夫婦で悩んでいたのです。

「NOYES(ノイエス)」のソファとは?

(引用:NOYES公式サイト

そこで見つけたのが、ソファブランド「NOYES(ノイエス)」。

NOYES(ノイエス)のソファは「普遍的な機能美」をテーマにし、時を経ても色褪せない、シンプルで洗練されたフォルムが特徴的です。

Noyesのソファは座り続けても疲れない、人間工学に基づいた設計で、ゆったりとした快適な座り心地を体感できます。

特徴①:自分だけの運命のソファ

(引用:NOYES公式サイト

NOYES(ノイエス)は、カラーや素材はもちろん、ソファの形から背面バッグの高さまでご自身の好みにカスタマイズができます。

どんなシーンで座るのか、ソファに座ってどんな空間にしたいのかによって、Noyes(ノイエス)の専門スタッフと一緒に自分だけのソファを見つけられるのです。

さらに部材へのこだわりも徹底し、バネは約12~13万回の耐久試験行っています。張り地は強度試験をクリアしたものを使用しているそうです。

特徴②:すべて受注生産

(引用:NOYES公式サイト

NOYES(ノイエス)のソファは、すべてオーダーを受けてからソファ職人の手によって製造する受注生産品です。

愛知県名古屋市にある自社工場で、デザインの開発や裁断、縫製を行っています。まさに職人の手によって作られたNOYES(ノイエス)のソファは、手工芸品そのものといっていいかもしれません。

特徴③:猫が爪を研がない

(引用:NOYES公式サイト

どこのお宅も頭を悩ませてしまう猫が爪を研ぐ問題。毎回怒るのはかわいそうだし、ちょっと気が引ける。

といっても、ソファを置く以上猫が爪を研ぐのはしょうがないのかな…?と諦めてしまいがちです。

しかし、NOYES(ノイエス)のソファは猫の特性を理解し、ペットが爪を立てても引っかからない、なめらかな素材を数種類採用しています。

さらに、NOYESのソファに使われている生地は洗えるので、毛玉は吐き戻しがあっても十分に綺麗を保てます。

「Noyes(ノイエス)」ショールームもあり

(引用:NOYES公式サイト

「猫が爪を研がないって本当?」「高い買い物だから失敗したくない…!」主人は購入する気満々でしたが、疑い深い私は購入前に自分の目でソファを確かめたかった…。

そこで、NOYES(ノイエス)のショールームに行ってきました。NOYES(ノイエス)のショールームは東京のみならず全国で5か所あります。

✓NOYESショールーム開催場所

名古屋本社、東京銀座、東京青山、横浜関内、大阪四ツ橋

そのほかにも、全国にわたって期間限定ショールームを開催しているので、遠方の方はスケジュールを確認してみるといいかもしれません。

 

本当に猫が爪を研がない?「Noyes」を口コミレビュー

猫が爪を研がないと有名なNOYES(ノイエス)のソファを購入してから約半年。本当に猫は爪を研がないのか口コミレビューをします。

商品概要

わが家が購入したのは、3人掛けのカウチソファ。

*商品詳細*

  • 種類:New Suger Hi-backModern
  • サイズ:スモール3人掛け(245㎝×160㎝)
  • 素材:ウレタン
  • 生地:ウルトラスエード
  • 脚カラー:ウォールナットブラック

NOYES(ノイエス)のソファは木枠の種類も多いため、とにかくショールームに行っていろんなソファに腰をかけて素材から生地までじっくり選びました。

購入手順

STEP
サンプル生地を注文
NOYES(ノイエス)のショールームに行く前に、本当に猫が爪を研がないのか公式サイトでサンプルを注文しました。
STEP
NOYES青山のショールームへ
あらかじめ予約をし、夫と一緒に青山のショールームへ行きました。住宅街にひっそり佇むおしゃれなショールーム✨
STEP
担当者さんによるヒアリング
猫が爪を研がないソファやサイズによる圧迫感などをお話しました。実際に図面を持って行ったので、気になるソファのサイズを製図していただきました。なぜ、猫ちゃんが爪を研がないのかも詳しくお話していただけて納得。
STEP
ソファを決める
Noyes(ノイエス)の店内には、さまざまなソファの種類があるので、まずはどんなソファがしっくりくるのか決めます。夫の身長が高いので座ったときの膝の角度や腰の負担、沈み込みなどをみていただきました。
STEP
素材を決める
内部に使う素材を”ウレタン”か”羽毛”の2種類から決めます。羽毛のソファに座ったときに、強烈な睡魔に襲われたのでわが家ではウレタンを選択。(笑)
STEP
生地を選ぶ
猫が爪を研がない素材の数種類から生地とカラーを選びました。
STEP
脚を選ぶ
脚の高さやカラーを選びます。脚の高さも主人の座面の高さや、お手入れを考慮した上で、10㎝を選びました。
STEP
配送
Noyes(ノイエス)は、受注生産だったので、注文から2~3週間経ってからソファがとどきました。搬入時の運送会社さんも丁寧にマットを敷いてくれて対応もしっかりしていました。カウチの取り付けも業者さんが行ってくれます。
POINT

できることなら、NOYES(ノイエス)のショールームに行って実際にソファに座ってみることをおすすめします。

わが家も”猫が爪を研がないソファ”を求めに行ったものの、快適さや座り心地、腰への負担など、細かい点についてもご相談させていただきました。

まさか、ここまでソファにこだわるとは思っていなかったんですけどね^^;

レビュー

NOYES(ノイエス)のソファを、半年間使用してみたので口コミレビューをします。

*本音レビュー*

サイズや座り心地、沈み込み感は本当に満足度が高いです。ゆったりカウチ部分に足を伸ばせますし、疲れているときに座ったら寝てしまいそうに…。

友人や家族にも非常に座り心地の評判が良いです。そして、本当に猫が爪を研ぎません…!

というか、ホリホリはするんですけど爪が引っかからないんですよね。だからこそ、面白くないみたいでソファ表面で研ぐことはなくなりました。

特にわが家はスエードっぽい生地ですから、折り目がないので爪が入り込む隙間がないとのことです。

木枠さえ壊れていなければ修繕も可能ですし、一生使えるソファとして購入をしました。

強いていうならわが家の猫ちゃん、あおむけになって爪を研ぐ癖があるので、唯一の縫い目である基盤と生地の部分の糸が少しほつれました。(笑)

ただ、ソファの下の部分にクエン酸を染み込ませた布を置いたら、ほとんど爪を研がなくなったので今は解消されています。

POINT

NOYES(ノイエス)のソファは7年間の保証付きなので、なにかあった場合でも連絡をすれば対応していただけます。

Noyesの評判

NOYES(ノイエス)を購入した方の評判を、公式サイトの口コミからまとめてみました。

住まいにFITしたソファ

存在感を出しすぎない、それでいてくつろげるソファを探してこのソファにたどりつきました。

求めていたサイズで導線を邪魔せず、部屋に馴染み、家族がくつろげる場所になりました。

引用:NOYES公式サイト

スタイリッシュなソファ

猫を2匹飼っているのでペット対応生地のソファに買い替えたくて最終的にNOYESさんのソファを選びました。

個人的にラムース生地よりもツイード生地のソファが好みでしたのでそのような生地を扱っておられたのが決め手です。

実際ショールームに2回足を運び、座り心地が1番良かったDecibel Traditionalに決めました。生地の色選びはかなり迷いました。
何度もLINEでコーディネーターさんに相談に乗って頂き決めました。

私が最初に選んだ生地(色)ではなくコーディネーターさんお薦めの生地(色)を最終的に選びましたが、本当に良かったです。
とても気に入りました。まだ届いたばかりで耐久性がどの程度あるのか気になるところです。

FFシリーズでは無いので猫の爪が生地に入ってしまい何度かカリカリしています。
見た目的には何ともありませんが少々ヒヤヒヤします。(^^;;
大事に使っていきたいと思います。

引用:NOYES公式サイト

我が家にソファーが来て、1年が経ちました

沢山の家具屋さんを回り数多くのソファーに座りましたが、NOYESさんのこのソファに座った時の感動が忘れられませんでした。

コロナ禍により自宅の建て替え計画を延期し、1年後に改めてショールームへお邪魔しましたところ、前回担当して下さってたスタッフの方がすぐに来て下さり、前回私達夫婦が話していた事や希望など細かなところまでおさらいするように接客して下さいました。
楽しい会話や親切で素晴らしい接客に改めて感動しました。

我が家にソファーが来て1年が経ちましたが、座り心地が良く、改めて「コレに決めて良かった」と心から思えるソファです。

引用:NOYES公式サイト

購入方法

NOYESのソファは公式サイトやショールームでの購入になります。Amazonショッピング、楽天市場、Yahoo!ショッピングでは取り扱いはありません。

 

「NOYES」のソファで作る猫との暮らし

NOYESの存在を知ったとき、最初は半信半疑でした。

しかし実際にショールームに足を運んでみて、担当者さんも猫飼いさんでNOYESのソファを使用しているとのお話を聞き、安心しました。

なぜ猫が爪を研がないのか、その仕組みを細かく説明してくださったので、納得して良い買い物ができたと思います^^

なぜNoyes(ノイエス)の評判がいいのかも、実際にショールームに行ったり1年半使ってみて納得しました。

素材やソファの形によっては価格が大きく変わるので、予算を担当者さんに伝えてみるのもいいかもしれません。

ぜひ、NOYESのソファが気になっている方はチェックしてみてくださいね。