がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【レビュー】洗いやすいサラダスピナーは「パール金属」。ずぼらさんは口コミを要チェック

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。手際よく水切りをしてくれてシャキシャキ野菜が堪能できる画期的アイテム、サラダスピナー。

サラダだけではなく色んな種類の野菜の水切りができるとのことで、多くの主婦がサラダスピナーを利用しています。

私も「引っ越して大きな家に住んだら…サラダスピナーを買おうっ!」と心の中で思っており、ついにサラダスピナーを購入しました!✨(拍手👏)

しかし、いうてもずぼら主婦。使い続けられるサラダスピナーを調べ倒しました。そこで購入したのが「パール金属」のサラダスピナー。

これまた洗いやすい!使いやすい!水切り楽しい!の大満足商品です。本記事では、「パール金属」サラダスピナーを口コミレビューします。

「洗いやすいサラダスピナーを探している」「サラダスピナーの選び方がわからない」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「サラダスピナー」っていらない?

なかには「サラダスピナー」なんて必要ないんじゃない?という意見もあります。しかし、私は必要だったっ!

わが家はサラダをはじめ、色んな種類の野菜を好みます。

毎回、サラダを作るときは、キッチンペーパーで野菜の水分をふき取り…と、ちょっと時間と手間がかかっていました。

しかし、サラダスピナーを使ってからはキッチンペーパーの使用量も減りましたし、何より楽。

サラダスピナーがいらないか、必要かどうかは食卓にどれくらい野菜が並ぶかによるのではないのかな、と思います。

ずぼら主婦向け「サラダスピナー」の選び方

最近では、サラダスピナーを販売するお店が増えてきたため、価格が安いものからしっかりとした作りのものまで幅広く販売しています。

できることなら「使い続けられるサラダスピナーが良い!」と思っていました。そこでこだわったのが以下のポイント。

✓サラダスピナーの選び方

  • 分解ができる
  • 水切り

それでは、ずぼら主婦のサラダスピナーの選び方を紹介します。

選び方①:分解できる

サラダスピナーの洗いやすさを重視しました。構造的にも、サラダスピナーは複雑ですから分解ができないと洗いにくいと感じたんです。

そこで簡単に分解ができるサラダスピナーを探しました。しかし、分解ができるサラダスピナーはあまり多くなかったんです^^;

生野菜に使用することもありますから、できるだけ衛生面は保ちたいですよね。

選び方②:水切り

なんといっても、サラダスピナーの本来の機能「水切り力」。サラダスピナーの分解ができても、水切りをしっかり行ってくれないと意味がありません。

水切り力は、口コミサイトや比較サイトを見て判断しました。

 

パール金属「サラダスピナー」を口コミレビュー

そこで見つけたのが「パール金属」のサラダスピナー。パール金属では、いくつかの種類のサラダスピナーを販売していますが「マイティ野菜水切り」を購入しました。

それでは「パール金属」サラダスピナーを口コミレビューします。

商品概要

パール金属はキッチン用品やキャンプ用品を販売している会社です。そのため、サラダスピナーだけでも9種類近く販売しています。

どれもパール金属のサラダスピナーは評価が高かったのですが「マイティ野菜水切り」を購入しました。

*商品概要*

  • 製品サイズ(約):外径265×高さ220mm
  • 重量(約):940g
  • 材質:容器:AS樹脂 蓋・ザル:ポリプロピレン
  • 原産国:中国

レビュー

パール金属「サラダスピナーマイティ野菜水切り」は、直径26㎝と大きめのサイズです。実際にサラダスピナーを使ってみますね。

STEP
野菜を洗う

水切りしたい野菜を洗います

STEP
サラダスピナーに投入

洗った野菜をサラダスピナーへ

STEP
ハンドルを回す

野菜をサラダスピナーに入れたら、サイドをロックします。本体を抑えながらハンドルを回して水切りをスタート

STEP
水を切る
STEP
シャキシャキサラダの完成

サラダスピナーを使ったことによってシャキシャキもサラダが完成しました。

ちなみにパール金属「サラダスピナー」は、分解も簡単でした。

蓋の裏の中心のパーツを回せば、それぞれのパーツが分解できます。洗うときは全て外すと洗いやすいですよ。

口コミ

パール金属「サラダスピナー」の口コミをまとめてみました。

これは良い(★5)

洗った野菜の水きりをしたつもりでも完全でなく、結果 シャキッとした仕上がりにならないことが多いですが、この機械で「グルグル」と回してあげるだけで、炒め物が上手になったくらい仕上がりがよいです。

 またサラダも「パリッと」仕上がるので良いです。本物はやはり違います。

引用:Amazonショッピング

4人前以上のサラダを作るのに快適(★4)

4人前なら問題無く1回で水切りできます。とても大きいので収納スペースの確保が必要ですね。毎日サラダを食べる家庭なら購入して損は無いでしょう。

とても丈夫でしっかりした作りです。今のところ問題なく使えています。

引用:Amazonショッピング

ちょっと大きめ(★4)

使いやすい‼️ただ、しまう時ちょっと大きめなので棚に入らなかった。サイズ確認しなかった私が馬鹿だった。水は良く切れる。

引用:Amazonショッピング

パール金属「サラダスピナー」は水切れがいいというものの、少しサイズが大きいといった口コミがありました。

購入方法

パール金属マイティ野菜水切りは公式サイトで¥3,960(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入ができます。価格はどこも変わりません。

一回り小さいサイズならパール金属「 Petit chef Jr 」もおすすめ

 

(引用:楽天市場

パール金属「マイティ野菜水切り」の大きさが気になるという方は、同じパール金属の「 Petit chef Jr C-750」がおすすめです。

✓商品詳細

  • サイズ:幅205×奥行200×高さ185mm
  • 重量::約)590g
  • 材質:容器/AS樹脂(耐熱温度70度)、ふた・ざる/ポリプロピレン(耐熱温度110度)

パール金属「マイティ野菜水切り」よりも6㎝小さいため、収納場所にも困りません。

 

洗いやすいサラダスピナーはパール金属一択!

こうした調理器具って時間が経つとなかなか使わなくなったりしますよね。

だからこそ、ノンストレスで使用できなおかつ手入れがしやすいパール金属が良いと思いました。さすが、キッチン用品のレジェンド…。

洗いやすいサラダスピナーを探している方は、ぜひパール金属の製品をチェックしてみてくださいね。