がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【レビュー】「PIZZA LABO」が美味しいって本当?口コミも調査。

※この記事はPRです

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。休日のおひるごはんや、友達とのおうちランチなど何かと便利な冷凍ピザ。

しかし、冷凍ピザは焼き加減が難しかったり、メーカーによってはパサパサして美味しくなかったりなんてことも。

そこで、おうちでも美味しく簡単に本格イタリアンが食べられるとメディアで話題の冷凍ピザ「PIZZA LABO」を試してみました。

本記事では、冷凍ピザ「PIZZA LABO」を口コミレビューします。「美味しい冷凍ピザが食べたい」「PIZZA LABOのピザが気になる」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

おうちで本格イタリアン「PIZZA LABO」最強

(引用:PIZZA LABO

おうちで簡単に本格イタリアンが楽しめるとして話題の「PIZZA LABO」。

「PIZZA LABO」は、TBS系の王様のブランチや日本テレビ系「news.every」「ヒルナンデス」などで取り上げられ話題になりました。

PIZZA LABOの本格的な仕上がりにより"お取り寄せ冷凍ピザ""ご褒美冷食"として、注目されたのです。

「PIZZA LABO」とは?

(引用:PIZZA LABO

「PIZZA LABO」とは、2021年に設立された東京・六本木にあるPST International株式会社という会社が販売する冷凍ピザ専門のサービスです。

自宅でお店の味が楽しめるとのことで、創業からわずか2年足らずで、「PIZZA LABO」は多くのメディアに取り上げられました。

基本的にはオンラインショップでの購入になりますが、2021年8月には松屋銀座にて店頭販売がスタートしています。

✓PIZZA LABOの特徴

  • こだわりの素材
  • 解凍の必要なし
特徴①:こだわりの素材

「PIZZA LABO」の生地に使われているのは、小麦粉・塩・水・イーストのみ。

さらにイタリア産のモッツァレラチーズを使用し、トマトソースとのバランスを重視したそうです。

しかも「PIZZA LABO」のトマトソース。ご家庭のオーブンでピザを焼いてもジューシーで旨味が広がるようにPSTが開発したそう。

そのほかに「PIZZA LABO」のもソーセージは自家製で、北海道産のバターを使用したホワイトソースなど、こだわりが詰まった素材を使用しています。

特徴②:解凍必要なし

youtu.be

「PIZZA LABO」のピザは、解凍せずに冷凍したままの状態でオーブントースターに入れて焼きます。もちろんオーブントースターがなくても大丈夫。

「PIZZA LABO」は、魚焼きグリルやフライパンでも使用可能です。

サクサクな食感を味わいたい方は、解凍なしで!もちもちのピザを楽しみたい方は、中央の具材やチーズが柔らかくなっていればOKです。

✓もちもち食感の解凍方法

  • 自然解凍:袋のまま3時間ほどおいておく
  • 電子レンジ解凍:袋のまま電子レンジの解凍モードで2~4分
  • 冷蔵庫内解凍:袋のまま冷蔵庫で8~12時間寝かせる

 

PIZZA LABO「冷凍ピザ」を口コミレビュー

(引用:PIZZA LABO

それでは、冷凍ピザ「PIZZA LABO」のピザ【3種のトマトベースセット】を提供していただいたので口コミレビューをします。

会社設立から短い期間で、かなりメディア掲載が多い「PIZZA LABO」。本当に本格イタリアンなのか、気になります^^

商品概要

(引用:PIZZA LABO

「PIZZA LABO」をはじめて利用する方におすすめな【3種のトマトベースセット】。

看板商品である「 Pizza Tamaki」に加え、ピッツァの定番である「 Pizza マルゲリータ」、ビールとの相性抜群の「 Pizza オリーブ」の3枚がセットになった商品です。

*商品概要*

  •  セット内容:PizzaTamaki、Pizzaマルゲリータ、Pizzaオリーブ
  • 内容量 :ピザ3枚
  • サイズ :直径約22cm
    ※生地は職人が一枚一枚手作業でのばしておりますので多少の誤差が生じます。ご了承下さい
  • 賞味期限 :製造日より冷凍保存で約2ヶ月 
  • 保存方法 :要冷凍(-15℃以下)
  • 配送方法 :クール便(冷凍された状態でPSTBOXにいれてお届け致します)

レビュー

まずは2枚、「PIZZA LABO」のピザをいただきたいと思います。

「PIZZA LABO」は、大きすぎないサイズでした。デリバリーやほかの冷凍ピザを比較すると厚みがある印象。

個人的にめちゃくちゃテンションがあがったのが「Pizzaオリーブ」。白・黒オリーブがぎっしり👀!(見やすくするためにクッキングシートを敷いています)

こんなにオリーブが詰まっているピザ、見たことありません。( ゚Д゚)わが家はサクッと派なので、解凍せずに焼きたいと思います。

「PIZZA LABO」のピザを焼いてみました。オーブンの性能によるので、中心が温まっているかを確認しています。

*本音レビュー*

生地の耳がサックサク。しかも具材がモリモリだから見た目がうれしい上に食べ応えがあります。

噛んだ瞬間オリーブとトマトのジューシーさが口の中に広がりましたね。正直…出来立てのデリバリーピザと全然違います^^;

イタリアンのお店に行ったら出てくるような旨味です。オリーブが小さすぎないから、存在感があるんですよね。

思わずワインが飲みたくなりました。(笑)

自宅でこんなに本格的なピザが味わえるなんて…。と夫もびっくり👀。

「PIZZA LABO」は冷凍食品の概念を覆されたというかなんというか…。クォリティーの高さに夫婦で唖然としました。

口コミ

「PIZZA LABO」のピザの口コミを調べてみました。

うまうま

近所のピザ屋が無くなり、ここ数年食べれずにいたら、TVでここの存在を知り注文。噂通り冷凍ピザの域を超えたお店のクォーリティ。

解凍した物、しない物で比べてみたりしてそれぞれの良さを実感。家族3人で5枚あっという間に食べました!

トースターで6分で焼けるので冷凍庫に常備しておくと便利だと思い早速友人に勧めちゃいました!

引用:PIZZA LABO

ピッツアの生地の美味しさ

噂!どおりの美味しさです。モチモチとして生地に味がある!! 焼き方でカリッとさせることも出来るので、具材によって焼き方も変えるのも楽しみです。
冷凍で配送されますが、冷凍とは思えないハイクラスのピッツアだと思います。
2回目のリピを直ぐにしたほど!タマキとピッツアオリーブが好きです。

引用:PIZZA LABO

本場のピザの味!

冷凍ピザとは思えないぐらい、めっちゃくちゃおいしかったです!サクサク&もちもちで、本場ナポリで食べたピザの味とそう変わらないように感じました。
無添加でヘルシーなのも嬉しい♪こんなハイクオリティなピザを作っていただき、本当にありがとうございます!絶対にまた買います(^^)

引用:PIZZA LABO

購入方法

PIZZA LABO「3種のトマトベースセット」は、公式サイトで¥4,720(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでは販売していません。PIZZA LABO公式サイトのみで購入が可能です。

「PIZZA LABO」では”月替わりピザ”やPIZZA LABOのスープも楽しめる”スープセット”、3枚や5枚が一度に配送されるセット販売もしています。

もちろん単品での購入も可能です。メニューの種類も豊富なので公式サイトを見るだけでも楽しいですよ^^ 

 

本格ピザを楽しむなら「PIZZA LABO」一択

正直、今まで冷凍ピザってここまで美味しいと思っていなかったんです。だから私自身もクオリティを求めなかったんですね。

PIZZA LABOのピザを食べてびっくり・・・!今の冷凍技術とPIZZA LABOのこだわりに圧巻です。

「PIZZA LABO」は、来客時のおもてなしにもぴったりですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。