がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】ポイントマジックPROをレビュー。プチプラ「プレストパウダー」はこれで決まり?

 

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。外出時のメイク直しに活躍するプレストパウダー。

プレストパウダーは、ファンデーションよりも軽いうえにカバー力にも優れているため、厚塗りせずに自然なメイクに仕上げてくれます。

そんなプレストパウダーのなかでも人気が高いのがポイントマジックPRO。2021年8月号のLDK the BeautyのUVパウダー部門でA評価を獲得し、一躍注目を集めました。

実際に私も「ポイントマジックPROプレストパウダー」を使用していますが、この価格での使い心地にはびっくり。

本記事では、「ポイントマジックPROプレストパウダー」を口コミレビューします。「軽くてカバー力のあるパウダーが欲しい」「「ポイントマジックPROプレストパウダーの購入を考えている」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

LDKで高評価のポイントマジックPRO

(引用:黒龍堂公式サイト

「ポイントマジックPRO」は株式会社黒龍堂が販売する商品。発売から15年以上も経っているロングセラー品です。

「ポイントマジックPROプレストパウダー」は、パウダーなのにファンデーション級のカバー力を誇るとSNSでもかなり話題になりました。

エアリーな質感で長時間持続

(引用:黒龍堂公式サイト

「ポイントマジックPRO」の最大の特徴はエアリーな質感です。

肌に載せると体温で溶ける「イソステアリン酸フィトステリル」を配合しているため、ポイントマジックPROを使うと、柔らかい肌心地を体感できます。

厚塗りしなくてOKナチュラルな仕上がりに

f:id:choco116choco:20210427074431j:plain

(引用:黒龍堂公式サイト)

年齢を重ねていくと増える肌悩み…。ファンデーションや化粧下地を何度も無理重ねて「隠そう」と思ってしまいがち。当然、厚塗り感のある仕上がりになりますよね。

しかし、ポイントマジックPROプレストパウダーは、軽く肌の上に滑らせるだけで自然体な仕上がりを実感します。

POINT

特殊加工を施した球状微粒子が毛穴の凹みを埋めてくれるそうです。

 

ポイントマジックPROプレストパウダーを口コミレビュー

f:id:choco116choco:20200917125957j:plain

 それでは「ポイントマジックPROプレストパウダー」を口コミレビューしていきます。LDKで高評価をゲットしたと話題のプチプラのプレストパウダー。

実際にポイントマジックPROは、どんな使用感なのでしょうか?

ポイントマジックPROとは?

f:id:choco116choco:20200917132422j:plain

黒龍堂が販売する「ポイントマジックPRO」は、SPF50+PA++++のファンデ級パウダー。ナチュラルオークルとライトオークルの2種類を販売しています。

特徴①:敏感肌さんも使いやすいシルクパフ

「ポイントマジックPROプレストパウダー」は、シルクパフを採用しているため、肌に乗せた使用感が気持ちいいと評判です。

メイクによる肌トラブルが心配な人でも使いやすくなっています。

特徴②:持ち運びに便利な鏡付き

f:id:choco116choco:20200917132506j:plain

外出時にサッと手直しができるプレストパウダーだからこそ、どこでも使えるようにポイントマジックPROには鏡がついています。

ポイントマジックPROを開ければ鏡を見てメイクを直せますから、いつでもどこでも安心です。

f:id:choco116choco:20200917132625j:plain

さらに「ポイントマジックPRO」は「パカッ」と開く形状で、開きやすくなっています。

またポイントマジックPROは、手のひらサイズなので、小さなバッグでも気軽に持ち運びができます。 

使い方

f:id:choco116choco:20200917143828j:plain

「ポイントマジックPRO」の使い方です。適量をパフに取り、肌で軽くすべらせるように塗布します。

毛穴の気になる部位には下から上にパフをすべらせると、効果的に隠すことができます。

最後にポイントマジックPROを乗せたうえから、ハンドプレスをして密着度を高めましょう。

レビュー

それでは、ポイントマジックPROの使用感を本音レビューします。

*本音レビュー*

ポイントマジックPROを初めて使ったとき、シルクパフの使用感に驚きました。軽くて肌の上に滑らすだけでひんやりとして心地いい…!

さらに肌に乗せると、セミマットでありつつも程よいツヤが出るので、透明感のある肌に仕上がります。

ポイントマジックPROを、重ね塗りしても厚塗りになる様子はありません。ポイントマジックPROを使ったときは、マスクにパウダーが付くこともなく使いやすかったです。

ポイントマジックPROは、洗顔料で落とせるそうなので軽い着け心地にもうなずけます。

✓こんな人におすすめ

  • 自然な肌に見せるベースメイクをしたい
  • ベースメイクがどうしても厚塗りになってしまう
  • プチプラで買えるプレストパウダーを探している
  • メイクによる肌トラブルが心配

口コミ

ポイントマジックPROの口コミを調べてみました。

30代女性(普通肌)

大きさはニベアのリップクリームと比べると高さはこんな感じです。写真でも分かるようにコンパクトなので持ち運びにかなり便利です。

割と毛穴が目立っていた汚鼻綺麗になりました。そしてパフとフェイスパウダーの間に透明フィルムも入っていてデパコスかと思ったくらいです。

紫外線対策にもなるし、カバー力も持続力もあって私の理想通りでした。なくなったらまたリピートしようと思います。

引用:アットコスメ

20代女性(乾燥肌)

サイズ感が可愛くてコンパクトだから持ち運びがしやすい(*^^*)!!
サラサラとした軽い付け心地で、マット肌になるしカバー力もあるから使用感がすごくよくて気に入った(*^^*)!!
厚塗り感が出ないからファンデーションの上からでも大丈夫(*^^*)!!値段も高くないしおすすめ(*^^*)!!

引用:アットコスメ

30代女性(混合肌)

こちらのパウダーはフェイスパウダーの中ではカバー力がある方だと思います!パフで付けるとほんのりと色付き色ムラ補正もプラスされるかなと。
あとは粉浮きも気にならない感じで肌なじみがいいなと思いました、

カラバリの2色共大差はないのですがそのさりげない色味も肌から浮かないポイントに思えます。

引用:アットコスメ

購入方法

ポイントマジックPROは、公式サイトで¥1,540(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入することができます。最も安いのはAmazonショッピングです。(2022年11月現在)

 

ポイントマジックPROはデパコス並みの実力

ポイントマジックPROは機能性も高く、自然な肌に見せられるプレストパウダーです。価格も手ごろで¥2,000以下で購入できるのはうれしいですね。
私もポイントマジックPROがすっかり気に入って今では、リピート買いしています。ぜひ、気になる方はポイントマジックPROをチェックしてみてくださいね。