がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】エステ級の仕上がり!?セルベスト「ピュアクレイ」を徹底レビュー

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。洗顔しながらも高いパック効果を期待できるセルベスト「ピュアクレイ」。

セルベスト「ピュアクレイ」には美容効果も高いクレイが配合されていることから、肌に溜まった汚れを洗浄するといわれている、今注目の泥洗顔です。

擦らず汚れを落とせることと、洗い流し後の爽快感が人気を集めています。そこで、実際にセルベスト「ピュアクレイ」を使ってみました。

結論…洗い流し後の肌心地が、洗顔とは思えないくらい気持ち良いです^^本記事では、セルベスト【ピュアクレイ】を口コミレビューします。

「セルベストの購入に悩んでいる」「ピュアクレイの効果が知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

肌への負担が少ないピュアクレイ

f:id:choco116choco:20210807082647j:plain

(引用:セルベスト公式サイト)

セルベスト「ピュアクレイ」は、塗って馴染ませるだけのクレイ洗顔。

『泥』が持つミネラルなどの成分が、毛穴悩みにアプローチすることで泥洗顔が注目されました。

なかでもセルベスト「ピュアクレイ」は、肌に負担を感じにくいのに高い洗浄力を感じれると話題の商品です。

界面活性剤フリー

f:id:choco116choco:20210807082548j:plain

(引用:セルベスト公式サイト)

皮膚についた埃や皮脂汚れを洗浄する洗顔。肌を清潔にする一方で汚れだけではなく、余分な皮脂も一緒に洗い流してしまう問題点も同時に生じてしまいます。

その理由は界面活性剤にありました。界面活性剤は、洗浄力が高い一方で皮膚に強い負担を与えるデメリットがあるのです。

しかし、セルベスト「ピュアクレイ」は、界面活性剤を使用していません。界面活性剤を使わずともクレイの持つ吸着力でしっかりと皮膚の汚れを落とします。

活性酸素を発生させない化粧品

f:id:choco116choco:20210807083356j:plain

(引用:フェース公式サイト)

セルベスト「ピュアクレイ」は、カット・ソッド・アッセイを通過した実力派製品です。

✓カット・ソッド・アッセイとは?

 化粧品の成分が、活性酸素の発生を直接検出する、フェースグループ独自の試験方法。同志社大学名誉教授の西岡 一先生(1934-2014)により開発されました。

試験が通過した製品のみ上記のマークを掲げることができます。

 これから化粧品を購入するときに、上記のマークがあるかないかだと安心しますよね。

泡立て不要

f:id:choco116choco:20210807083843j:plain,

(引用:セルベスト公式サイト)

 セルベスト「ピュアクレイ」は、泡立て不要の洗顔。

洗顔といえばモコモコ泡を優しく肌に乗せて…というイメージですが、セルベストピュアクレイは、そのまま肌に乗せるだけでOKです。

面倒な泡立ても必要ありませんし、さらに1分間放置するとパック効果も得られます。

 

セルベスト「ピュアクレイ」を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20201117093407j:plain

それでは早速、肌へのダメージを感じにくいと話題のセルベスト「ピュアクレイ」を口コミレビューします。

セルベスト「ピュアクレイ」は洗顔だけではなく、パックとしての役割も可能なフェイスケアアイテムです。

セルベスト「ピュアクレイ」とは?

f:id:choco116choco:20201117093420j:plain

セルベスト「ピュアクレイ」は、1994年に設立された株式会社ビューティー・ミッションが販売する商品。

化粧品の販売だけではなく、エステサロンの運営も行っている会社です。

「自分の肌を、毎日エステする」をテーマに掲げ、のせるだけで肌に浸透する化粧品を展開していますまた、美容に関する相談電話も行っているのも特徴です。

私たち消費者のリアルな悩みを聞き、自宅でもぬかりないエステ級のケアができるようなサービスを提供しています。

特徴①:天然クレイが汚れを吸着

セルベスト『ピュアクレイ』洗顔パックの主成分は、粘土鉱物でもあるクレイ。

クレイにはミネラルが豊富に含まれており、高い吸引力で毛穴に入り込んだ汚れを吸着しニキビを防ぎます。 

くすみの原因となる古い角質を吸引するので、セルベスト「ピュアクレイ」を使うことで、健やかな肌へと導いてくれます。

特徴②:メラニンの生成を抑える『リン酸アスコルビン酸MG』

セルベスト「ピュアクレイ」は、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすの発生を防ぐ”リン酸アスコルビン酸MG”が配合されています。

✓リン酸アスコルビン酸MGとは?

アスコルビン酸(ビタミンC)にリン酸が付加した、水溶性ビタミンC誘導体のこと。

 日焼け止めの成分としても配合されていることが多く、紫外線照射による肌への炎症を防ぐ効果が期待されているといわれています。

特徴③:肌のうるおいを保つ『ミルシアリアデュビア果実エキス』

セルベスト「ピュアクレイ」には、スーパーフルーツ”カムカム”に含まれる『ミルシアリアデュビア果実エキス』を配合しています。

カムカムはレモンの60倍のビタミンCを含んでおり、美容におすすめのフルーツです。

『ミルシアリアデュビア果実エキス』により、コラーゲンを生成して肌にうるおいを与えます。

使い方

f:id:choco116choco:20201117094127j:plain

セルベスト「ピュアクレイ」の使い方を紹介します。

✓使い方は2通り

洗顔:顔全体を軽く濡らし4㎝ほど指先にとり、クレイを顔に広げる

パック:約6㎝ほど指先にとり1分放置する(週に1~2回)

セルベスト公式チャンネルにて、ピュアクレイの詳しい使い方動画がアップされていました。

youtu.be

レビュー

f:id:choco116choco:20201117094353j:plain

セルベスト「ピュアクレイ」は、ひんやりするような冷たさを感じました。泥のかたまりというよりも水分を多く含んでおり、柔らかさを感じます。

それではセルベスト「ピュアクレイ」を本音レビューします。

*本音レビュー*

顔全体にセルベスト「ピュアクレイ」を乗せるとひんやりします。思った以上に水分を多く含んだテクスチャーだったので、肌に乗せたときが心配でした。

しかし、顔からズレることなくパックができます。洗い流し後は何かに覆われているような感覚があり、ほとんど突っ張りを感じません。

週に1回パックとしてセルベスト「ピュアクレイ」を使いましたが、肌が健康になった気がしてます。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルに悩まされている
  • 毛穴の黒ずみが気になる
  • エステは高いけど週1回は、肌のスペシャルケアをしたい

口コミ

セルベスト「ピュアクレイ」の口コミを調べてみました。

30代女性(乾燥肌さん)

クレンジングでメイクを落として、軽く水けをとった肌にそっと載せています。泡立て不要なのでとっても楽ちんです。
擦らずパックとしても使用できるので洗い上りはもっちりとしたお肌に。きれいに顔の汚れを落としてくれるので重宝しています。

引用:アットコスメ

40代女性(乾燥肌さん)

泡立て不要で、洗顔しながらパックもできる洗顔料です、天然クレイの吸引力で毛穴の汚れや古い角質をやさしく取り除き、明るく透明感のある肌に導いてくれます。グレーのクレイがすごくなめらかで肌に塗りやすいです、少しの量でも顔全体に使えて簡単パックも出来ます。

クレイなのですすぎはやや多めにしましたがさっぱりしっとりして使用感で満足でした、クレイ洗顔は色々ありますがかなり使いやすいタイプでオススメです

引用:アットコスメ

30代女性(乾燥肌さん)

使い切ったので口コミ!めっちゃお肌に優しくふんわりとのる感じのクリームで、エステ感覚になる。

肌荒れしがちな自分の肌にも問題なく使えたし、家族全員で使ってましたw洗顔もパックもできるのが(・∀・)イイ!!

引用:アットコスメ

購入方法

 セルベスト『ピュアクレイ』は¥5,720(税込)/220gです。約1.5ヶ月分持ちますからエステに行くよりかは、安く済みますね。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。Amazonなら¥3,900でお得に買えますよ。(2023年5月現在)

 

天然クレイのパワー『ピュアクレイ』で清潔な肌を

f:id:choco116choco:20200902105044j:plain

泥洗顔って使用感がいいものの、どれを選んだらいいかわからないんですよね。セルベスト『ピュアクレイ』なら、クレイパワーでしっかりと汚れを吸着してくれます。

肌への負担も少ないので、敏感肌さんも使いやすい商品だと感じました。ぜひ気になる方は、セルベスト「ピュアクレイ」をチェックしてみてくださいね。