がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

冷え性対策してる?冷房で夏に冷え切った身体におすすめなドリンク3選♡

f:id:choco116choco:20200827092807j:plain

おはようございます。がさつ女子です。まだまだ残暑が厳しい日が続きますよね…。先日、昨年同様2020年も9月、10月まで続く可能性が高いという気象庁の発表がありました。

「10月に30度くらいあるの?」「まだ暑いの?」と、うなだれる方もいるのではないでしょうか?最近は湿度も高くなってきましたからね…。熱中症対策として冷房を使う方も…。

皆さん冷房の対策してますか?今回は冷房で冷え切った身体におすすめなドリンクを紹介します。

 

 

毎日冷房に当たってない?

f:id:choco116choco:20200827092724p:plain

会社で勤務されてる方も、家事に勤しむ方も、自宅でお仕事をしている方…。冷房に毎日当たっていませんか?もちろん、「冷房がなきゃこの夏は乗り切れないよ!!」という気持ちわかります。(笑)

本当に今年は異常な暑さですからね…。がさつ女子も自宅で冷房に当たる機会が、非常に増えました。

 

冷房が引き起こす身体の不調

f:id:choco116choco:20200827092906j:plain

長時間冷房に当たってると、身体の調子が悪くなることありませんか?がさつ女子の場合、母がそうでした。そのため小さい頃からがさつ女子は、冷房を使用せずに生きてきたのです。(笑)

もし、この夏に以下のような不調を感じるのであれば、それは冷房によるものかもしれません。

むくみ

f:id:choco116choco:20200827093033j:plain

とにかく身体が冷え切って血液の流れが悪くなってしまう…。冷房をつけてれば当たり前ですが、知らず知らずのうちにむくんでしまうことも…。女性は男性と比較すると冷え性の方が多いですよね。

冷やさないように!

特に手首・足首・首回りなど衣類で覆ったり、温かい飲み物を飲んで対策をしましょう!

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

頭痛

f:id:choco116choco:20200827093211j:plain

多分夏のあるあるかと思うんですが、”外が異常に暑くて室内が非常に涼しい”と感じることが多くありませんか?がさつ女子は特にお買い物に行くと感じます。

これって「涼しい~天国~」と思いがちなものの一つですが、実は外気との温度差が激しい分、自律神経が乱れやすくなるそうです。すると、”冷え”に対する抵抗力も減退するんだとか…。

 

食欲不振

f:id:choco116choco:20200824095318j:plain

気温が高いと食欲が少なくなることもありますが、逆に冷房病で食欲不振もあるそう…。これも自律神経による影響の一つですが、身体の芯から冷えている為、内臓の機能も弱くなっています。

なるべく汁物を!

がさつ女子は毎食、汁物を欠かさないようにしています。たまに辛い物を食べて汗をダラダラ出すことも…。(笑)

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

冷房病の対策におすすめ♡がさつ女子が実際に良かったおすすめドリンク♡

f:id:choco116choco:20200827092807j:plain

多分冷えの対策って皆さん行ってる方、多いのではないかと思いました。よく雑誌やメディアでも取り上げられてますしね。そこで今日はがさつ女子が実践してよかった、冷房対策におすすめのドリンクを紹介します。

毎日15分くらいお茶タイムとして、取り入れることができるくらい簡単です。(笑)参考になると嬉しいです。

白湯

f:id:choco116choco:20200827093534j:plain

腸活やデトックスにおすすめの方法として挙げられる”白湯”。普段から実践してる方も多いのではないでしょうか?白湯とは、水を沸騰させてから80度くらいに冷ましたもの。

白湯を摂ることで、腸壁にこびりついた老廃物を剥がす効果があると言われています。コストもかからずに、腸内も活発になるので寒い季節だけではなく、冷房に当たる夏には積極的に摂りたいですね。

夫婦で実践!

あまりお通じがよくない時に、我が家では白湯を飲みます。また、私は肌トラブルが増えたな~という時に白湯を飲むとちっちゃい吹き出物が治ります。(笑)

ほっとコラーゲン

f:id:choco116choco:20200827085851j:plain

株式会社ニッタバイオラボさんが販売する”ほっとコラーゲン”。知ってる人は知ってる商品ですね。(/・ω・)/

簡単に言うと、ジンジャーレモネードって感じがします。お湯で溶かして飲むだけなので特別なことはありませんが、コラーゲン配合なのです。そしてとにかく美味しい。(笑)

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

がさつ女子は肌トラブル時にコラーゲンドリンクを薬局で購入することが多いのですが、高くないですか?(笑)

その点、このコラーゲンドリンクはコスパ良しな上に美味しいです。(笑)

手軽に飲めるので、夕方のティータイムにたまに取り入れています。

f:id:choco116choco:20200827090630j:plain

ちなみにマサラチャイ味もおすすめです。こちらは主人が飲む機会が多いですね。

持ち運び可能!

中身はスティックタイプなので、オフィスにお湯があるなら置いておくといいですよ。カフェ代の節約にもなります。

シナモンアップルティー

f:id:choco116choco:20200827091022j:plain

冬にドはまりしたセレッシャルのシナモンアップルティー。セレッシャルの中で一番美味しいと思います。!(^^)!

とにかくシナモンで身体がポカポカになるし、りんごのフルーティーさが程よくて好きです。茶葉ではなくパックになってるのに、しっかりと旨味が広がるから香りと共に楽しめる商品です。

【お店でも売ってるかも!】

スーパーでは中々見ないですけど、KALDIなどの海外商品を輸入してるお店でよく見ます。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

熱中症対策&冷房病対策で残暑を乗り切る!!

f:id:choco116choco:20200827094004j:plain

今年の夏はTVでも言ってるように対策ばっかりで大変ですよね(。-`ω-)私も「暑いしマスクやだな~」「冷房で冷えた~」とそこらへんの床で駄々こねてますが(笑)対策すれば多少は回避できることだと思います。

気軽に病院に行ったりできない世の中なので、身近なことで対策をして残暑に立ち向かいましょう(*´▽`*)

 

※こんな記事が読みたい!などリクエストがあれば、コメントやお問い合わせにてお願いします。 

 

 

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中