がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

リソウのリペアクリームBXを口コミレビュー♡シワに効果ある?特徴も詳しく解説!

f:id:choco116choco:20210524141340p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。シワやシミって一つあるだけでかなり老けて見られてしまいますよね。「どんなクリームを選べばいいかわからない」なんて方も。

そこで今回はリソウの『リペアクリームBX』を口コミレビューします。実際に私も使ってみました。どんな成分が入っているのか特徴も詳しく解説します。

「エイジングケアをしたい」「クリームをどのように選んでいいのかわからない」という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

『リペアジェル』で人気の『リソウコーポレーション』が販売するクリーム!

f:id:choco116choco:20210524135933j:plain

(引用:リソウコーポレーション公式サイト)

今回紹介する『リペアクリームBX』は、『リペアジェル』で話題の株式会社リソウが販売するナイトクリーム。リペアジェルといえば医学誌にも掲載された話題の商品ですよね。

↓リペアジェルの効果については以下の記事にまとめていますので、気になる方は読んでみて下さいね。

2021年3月1日にデザインがリニューアル♡

f:id:choco116choco:20210524140044j:plain

(引用:リソウコーポレーション公式サイト)

リソウのリペアクリームBXは、2021年3月にデザインがリニューアルしたのです!以前はシルバーではなくゴールドのパッケージでした。

リソウコーポレーションは高級感のあるデザインが特徴です。デパコスみたいで使用時にも気分が上がりそうです♪

口コミ評価が高い!

f:id:choco116choco:20210524111704j:plain

(引用:楽天市場)

f:id:choco116choco:20210524111718j:plain

(引用:楽天市場)

実はリソウのリペアクリームBXは、口コミ評価もかなり高い商品。乾燥やシワに悩みを抱える方が購入されていますね。

✓知る人ぞ知る商品!?

リソウコーポレーションの商品は、ベースメイクセット、ローション、リペアジェル、シャンプー、デトックティーの5種類を使用したことがありますが、どれも満足度がかなり高かったです。

夫婦で気に入ったものはリピート買いしてるほど。利用者の口コミ評価も高いので、知る人ぞ知るメーカーなんでしょうね(*^▽^*)

 

リソウのリペアクリームBXを口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210524133427j:plain

それではリソウのリペアクリームBXを口コミレビューしていきますね。リペアクリームBXにはどんな効果が期待できるのか?成分に基づいて解説をします。

「リペアジェルを使ったことがある!」「シワやシミが気になる」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

リソウ『リペアクリームBX』とは?

f:id:choco116choco:20210524133410j:plain

 リペアクリームBXはリソウコーポレーションの基礎化粧品。気になる肌悩みにポイント使いもできるフェイスクリームです。『リペアクリームBX』の特徴を解説します。

肌に届きやすい”リポソーム”

 最近流行りの『リポソーム』。リポソームとは小さな球状のカプセルのことで、有効成分が壊れないように包んでくれるのです。

そのままの状態で届かせたい場所まで運ぶため、効率よく成分を浸透させられます。

肌環境を整える『発酵美活菌』♡

 さらにリソウ『リペアクリームBX』の特徴は、発酵美活菌が配合されていること。肌のバリア機能を助けながら健やかな環境に整えてくれるのです。

ここ数年は菌活ブーム。身体に良い働きをする菌を取り入れて、状態を整える菌活が流行っています。腸活もその一つですよね。

リペアクリームBXには、酒粕などに含まれている『乳酸菌コメ麹発酵エキス』が配合されており肌にうるおいを与えて、ハリのある肌に導いてくれます。

POINT

健やかな肌づくりに整えつつ、ふっくらとした弾力のある肌に保てるとなるなら、肌悩みが多い人は『リペアクリームBX』一つで解決しそうですね。

ナイトケア4役を1つのクリームで完了!

 リソウ『リペアクリームBX』は、アイクリーム・デイクリーム・ナイトパック・ネッククリームの4つの役割がある機能性クリーム。

肌の悩みが増えると、塗るものって増えませんか?(笑)しわが出来る度になにかクリームを増やして…。意外とスキンケアに時間もかかってしまうんですよね。

リソウ『リペアクリームBX』なら美容液後にこれ1つを塗るだけで、細かい部位のエイジングケアが完了しますよ。

リソウ『リペアクリームBX』の使い方

f:id:choco116choco:20210524133537j:plain

リソウ『リペアクリームBX』の使い方を紹介します。リペアジェルや、美容液の使用後に付属のスパチュラで大豆1粒程度をとります。

f:id:choco116choco:20210524133446j:plain

両頬と額に乗せ、内側から外側に塗り広げます。ほうれい線や首回り、目元などの気になる部分は重ねづけをしましょう。最後に手のひらで顔全体を覆い、なじませます。

リソウ『リペアクリームBX』の使用感

f:id:choco116choco:20210524133822j:plain

リソウ『リペアクリームBX』は濃密なんですけど、オイリーすぎないクリームです。マットな質感で、顔全体に塗り広げると少し白っぽくなります。

リソウ『リペアクリーム』を本音レビューします。

*本音レビュー*

”濃い””重たい”というクリームではありませんでした。(かといってジェルではない)毎日のスキンケアに使用していますが、翌朝お肌がふっくらします。あとはなんといっても保湿力!うるおいが維持される感じがするから、メイクノリがとてもいいです。

しかもマッサージをしながら顔に塗れるので、こめかみから目元、首元まで隅々ケアができるのは嬉しいですね。

たまに美顔器と一緒にリペアクリームを使用していますよ♪

機能的には満足度の高いリペアクリームでしたが、強いて言うならお値段の高さ。プチプラとはいえない価格ですが、満足度が高いので購入を迷ってしまう金額ですよね。

ポイント用クリームとして、乳液後に部分使いすると長持ちしそうです。

 

リソウ『リペアクリームBX』は知る人ぞ知るエイジングケアアイテム♡

f:id:choco116choco:20210524135820j:plain

 リソウコーポレーションの商品は、肌に合う人にはとても相性のいい商品だと思います。本当に知る人ぞ知るアイテム。

敏感肌の主人でさえよく使っているので、我が家はリペアクリームを気に入っていますよ。リペアクリームが気になった方、肌悩みを抱えている方はぜひチェックしてみてくださいね♪