がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】リソウリペアクリームの成分や効果は?使用感をレビューしてみた

f:id:choco116choco:20220215080925p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。年齢による乾燥で気になる肌悩み。しっかりとクリームでうるおいを閉じ込めて、ハリのある肌を作りたいですよね。

しかしケアする部分が多いと、クリーム選びにも迷ってしまいます。そこでおすすめしたいのがリソウ『リペアクリーム』。

ナイトパック、アイクリーム、デイクリーム、ナッククリームと年齢に合ったお手入れが期待できる高機能クリームです。

本記事ではリソウ「リペアクリーム」を口コミレビューします。成分や効果もまとめてみたので「ハリのある若々しい肌に憧れる!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

『リペアジェル』で人気の『リソウ』が販売するクリームが登場!

f:id:choco116choco:20210524135933j:plain

(引用:リソウコーポレーション公式サイト)

今回紹介する『リペアクリームBX』は、『リペアジェル』で話題の株式会社リソウが販売するナイトクリーム。

リペアジェルといえば医学誌にも掲載された話題の商品で、当時はかなりの売れ行きをみせました。

実際に私も使用してみましたが、新感覚のスキンケアが体感できお気に入りです。^^

2021年3月1日にデザインがリニューアル

f:id:choco116choco:20210524140044j:plain

(引用:リソウコーポレーション公式サイト)

リソウのリペアクリームBXは、2021年3月にデザインがリニューアルしました。以前はシルバーではなくゴールドのパッケージ。

リソウコーポレーションは高級感のあるデザインが特徴です。デパコスみたいでスキンケアをしているときも気分が上がりますね。

口コミ評価が高い

f:id:choco116choco:20210524111704j:plain

(引用:楽天市場)

f:id:choco116choco:20210524111718j:plain

(引用:楽天市場)

実はリソウのリペアクリームBXは、口コミ評価もかなり高い商品。口コミを確認すると乾燥やシワに悩みを抱える方が購入されています

30代女性(混合肌)

★★★★★★

いつもプチプラの化粧水つかってますが、こちらはお高いだけあって、翌日肌がもちもちしてます。 一日通してハリが持続されて嬉しいです。

引用:アットコスメ

40代女性(敏感肌)

★★★★★★

こちらのサイトで6以上の商品は必ず試すようにしています。(投稿人数が2桁以上) 評価高いのがわかります。

リペアジェルとの相性が良いのか、塗ってて気持ちいいです。2.3年に来るお肌の変わり目。

オールインワンにしようと色々試して、今はリペアジェルがいいな、と思ってクリーム買ったらオールインワンにならないなーと思いつつ評価が高いのがとても気になり、購入してしまいました。

たまに6以上でも肌に合わないものもありますが、こちらはリピしてしまいそうです。だってすごく使い心地が良いから。

最初に塗った時と塗り終わった後の肌の触り心地があまりに良過ぎです。因みに朝はエッセンス、夜はクリームに、リペアジェルを基本にしています。高いけど価値ありですね

引用:アットコスメ

✓知る人ぞ知る商品!?

リソウコーポレーションの商品は、ベースメイクセット、ローション、リペアジェル、シャンプー、デトックティーの5種類を使用したことがありますが、どれも満足度がかなり高かったです。

夫婦で気に入ったものはリピート買いしてるほど。利用者の口コミ評価も高いので、知る人ぞ知るメーカーと言ってもいいかもしれません。

 

リソウ「リペアクリームBX」を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210524133427j:plain

リソウのリペアクリームBXを口コミレビューしていきますね。リペアクリームBXにはどんな効果が期待できるのか?気になるのはリペアクリームの成分や効果ですよね。

疲れると一気にほうれい線が目立つ、やや乾燥気味のがさつ女子が実際に使ってみました。

リソウ『リペアクリームBX』とは?

f:id:choco116choco:20210524133410j:plain

 リペアクリームBXはリソウコーポレーションの基礎化粧品。気になる肌悩みにポイント使いもできるフェイスクリームです。『リペアクリームBX』の特徴を解説します。

肌に届きやすい”リポソーム”

 最近流行りの『リポソーム』を配合。リポソームとは小さな球状のカプセルのことで、有効成分が壊れないように包んでくれます。

そのままの状態で届かせたい場所まで運ぶため、効率よく成分を浸透させられます。

肌環境を整える『発酵美活菌』♡

 さらにリソウ『リペアクリームBX』の特徴は、発酵美活菌が配合されていること。肌のバリア機能を助けながら、健やかな環境に整えてくれるのです。

ここ数年は菌活ブーム。身体に良い働きをする菌を取り入れて、状態を整える菌活が流行っています。腸活もその一つですよね。

リペアクリームBXには、酒粕などに含まれている『乳酸菌コメ麹発酵エキス』が配合されており肌にうるおいを与えて、ハリのある肌に導いてくれます。

POINT

健やかな肌づくりに整えつつ、ふっくらとした弾力のある肌に保てるとなるなら、肌悩みが多い人は『リペアクリームBX』一つで解決しそうですね。

ナイトケア4役を1つのクリームで完了

 リソウ『リペアクリームBX』は、アイクリーム・デイクリーム・ナイトパック・ネッククリームの4つの役割がある機能性クリーム。

肌の悩みが増えると、顔に塗るものって増えませんか?(笑)しわが出来る度になにかクリームを増やして…。意外とスキンケアに時間もかかってしまうんですよね。

リソウ『リペアクリームBX』なら美容液の後に、クリームを1つを塗るだけで、細かい部位のエイジングケアが完了しますよ。

リソウ『リペアクリームBX』の使い方

f:id:choco116choco:20210524133537j:plain

リソウ『リペアクリームBX』の使い方を紹介します。リペアジェルや、美容液の使用後に付属のスパチュラで大豆1粒程度をとります。

f:id:choco116choco:20210524133446j:plain

両頬と額に乗せ、内側から外側に塗り広げます。ほうれい線や首回り、目元などの気になる部分は重ねづけをしましょう。最後に手のひらで顔全体を覆い、なじませます。

リソウ『リペアクリームBX』の使用感

f:id:choco116choco:20210524133822j:plain

リソウ『リペアクリームBX』は濃密なんですけど、オイリーすぎないクリームです。マットな質感で、顔全体に塗り広げると少し白っぽくなります。

リソウ『リペアクリーム』を本音レビューします。

*本音レビュー*

”濃い””重たい”というクリームではありませんでした。(かといってジェルではない)毎日のスキンケアに使用していますが、翌朝お肌がふっくらします。

あとはなんといっても保湿力!うるおいが維持される感じがするから、メイクノリがとてもいいです。

しかもマッサージをしながら顔に塗れるので、こめかみから目元、首元まで隅々ケアができるのは嬉しいですね。

たまに美顔器と一緒にリペアクリームを使用するのが心地よかったです。

機能的には満足度の高いリペアクリームでしたが、強いて言うならお値段の高さ。プチプラとはいえない価格ですが、満足度が高いので購入を迷ってしまう金額ですよね。

ポイント用クリームとして、乳液後に部分使いすると長持ちしそうです。

✓こんな人におすすめ

  • 肌の乾燥が気になっている
  • 年齢による肌悩みがある
  • 赤ちゃんのようなもちっとした肌になりたい
  • ポイントケアしたいけどどんなクリームを選んでいいかわからない

リソウ「リペアクリーム」は、公式サイトで¥12,571/50g(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで販売をしていました。お得に買うなら圧倒的にYahoo!ショッピングがおすすめです。(2022.2月現在)

リペアクリームとあわせてリペアジェルも試してみると、スペシャルケアもできますよ。

 

リソウ『リペアクリームBX』1個でエイジングケア

f:id:choco116choco:20220215080058j:plain

肌悩みが多いと、さまざまな種類のポイントクリームを試さなくちゃいけませんよね。それが1つのクリームで済むなんて、リペアクリームは画期的な製品です。
クリーム選びにも迷う事がありませんから、スキンケアも時短できます。ぜひ一度リペアジェルとのあわせ使いをしてみてくださいね。