がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

スキンケアのこだわりポイントとは?シンリーボーテの化粧水を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210324124300p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。「綺麗な肌でいたい」「納得のする肌状態を保ちたい」。自分の肌と向き合いつつ、念入りにスキンケアをされる方もいるでしょう。

私もスキンケアにはこだわりがあります。今回はスキンケアのこだわりポイントとシンリーボーテの化粧水を口コミレビューします。

 

 

スキンケアのこだわりポイントは?

f:id:choco116choco:20210324095437j:plain

 毎日同じように行うスキンケア。ルーティン化されてる人もいるかと思いますが、しっかりと肌と向き合いながらスキンケアを行っていますか?

スキンケアにこだわりを持つことで日々の肌の状態と向き合い、肌の変化を感じることができます。今回は私がこだわっているスキンケアのポイントについてお話します。

時短

f:id:choco116choco:20210324095613j:plain

「 できるならスキンケアは時短したい」と、常々思っております。特に朝は忙しく時間もありません。しっかり時短でスキンケアができるように、平日の朝はオールインワンを使っています。

その代わり夜は、肌と向き合いつつ15~20分程度時間をかけてスキンケアを。 

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

うるおいを届ける

f:id:choco116choco:20210324095647j:plain

 オールインワンジェル、化粧水でも共通してこだわっているのが『うるおいを届ける』こと。マスクを着けて運動を始めてから、肌トラブルを感じやすくなったんですよね。

もちろん治療薬などで皮膚をサポートしていますが、基礎化粧品を使って水分を補うイメージを重視しています。

年齢を重ねると肌の水分量は低下傾向に…。両手で化粧水を温めながら肌に馴染ませてハンドプレスをしてうるおい与える意識を持っています。

POINT

半身浴をしているときはフェイスマスクを着けて、乾燥を防ぐようにしています。

✓check

メイクをする日は、朝は時間をかけてしっかり保湿をします。メイクは10分程度で終わりますが、スキンケアを30分近く行っていますね。

肌にしっかり水分を届けるとメイクのノリが良くなるので、メイクする日こそスキンケアの時間を大事に!

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

 

シンリーボーテの化粧水を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210324092520j:plain
シンリーボーテ『ディープモイストセラムローション』の口コミレビューします。スペシャルケア時にも使用しているクリームと同じラインの『シンリーボーテ』のディープモイストセラムローション。

シンリーボーテの化粧水です。気になる方はぜひ商品をチェックしてみて下さいね。

シンリーボーテ『ディープモイストセラムローション』とは?

f:id:choco116choco:20210324092535j:plain 

シンリーボーテ『ディープモイストセラムローション』は、2016年にモンドセレクションで銅賞を受賞。肌にうるおいを届ける、美容成分を配合した美容液化粧水です。

シンリーボーテ『ディープモイストセラムローション』の成分に基づいて解説します。

 

\シンリーボーテをcheck/

化粧水と美容液が一つに

  シンリーボーテの化粧水は、化粧水と美容液の役割を果たしているアイテム。公式サイトでは「美容液ローション」と謳われています。

化粧水としての役割は肌の水分を補いうるおいを与えることが目的とされており、水にこだわりをもっています。

✓check

シンリーボーテの『化粧水』は体内に入ると発熱の原因となるパイロジェンも取り除いており、医薬品レベルで使用される水「超純水」を使用しています。

角質層にうるおいをとどけるヒアルロン酸配合

もう一つの役割でもある美容液。シンリーボーテ『ディープモイストセラムローション』は肌にうるおいを与えるヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ、ポチクオタニウム-52を配合しています。

保湿力の高い成分を効率よく届けることに、こだわった製品です。

女性ホルモンに着目したエイジングケア成分

 シンリーボーテラインの最大の特徴といえるのが、女性ホルモンに着目したエイジングケアが期待できるということ。

✓check

200種類ものアロマの香りの中からリラックス効果の高い、「ベルガモット果実油」「オレンジ油」「ラベンダー油」「ローマカミツレ油」「ゼラニウム油」を独自のバランスして配合。

香りにより、ホルモンをコントロールする視床下部を刺激しています。

さらに”ヒオウギエキス”を配合しています。ヒオウギエキスは女性ホルモンに似た働きをする””大豆イソフラボンを豊富に含んでいるため、女性ホルモンを補う効果も期待できます。

使い方

f:id:choco116choco:20210324094019j:plain

シンリーボーテの化粧水の使い方を紹介します。 シンリーボーテの化粧水を500円玉大ほど手に取り、両手のひらで軽く温めます。

両手で顔を包み込むようにし、香りを楽しみながらお顔全体に馴染ませましょう。首やデコルテまわりに伸ばしながら軽く押し込みます。

使用感 

f:id:choco116choco:20210324094202j:plain

シンリーボーテの化粧水は、かなりとろみのあるテクスチャーです。シンリーボーテの化粧水の使用感を本音レビューします。

*本音レビュー*

化粧水は基本的にパシャパシャつける派なんですが、シンリーボーテの化粧水はトロっとしたテクスチャーなので適量で十分、肌にうるおいを届けられます。

仕上がりはしっとりし、肌がふっくらした気がしました。シンリーボーテのラインは香りに癒されながらゆっくりスキンケアができるので大好きです♪

 
\シンリーボーテをcheck/

肌にうるおいを届けて若々しい肌を目指そう!

f:id:choco116choco:20210324100137j:plain

スキンケアの時間を楽しみつつ、肌の状態を確認するって大切なことですよね。夜はシンリーボーテの化粧水をつけながら、音楽を流してリラックスできる空間を作っています。

視覚と嗅覚を刺激しつつ、肌と向き合う時間が毎日の楽しみです。皆さんのスキンケアのこだわりもあれば教えて下さい!