がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

酒粕パックの効果とは?ワーフメイドの酒粕パックを口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210412195247p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ここ数年注目されつつある酒粕美容法。化粧水から美容液まで酒粕を使った商品が多く販売されていますよね。

今回は酒粕パックの効果や、酒粕美容法の火付け役となったワーフメイドの酒粕パックを口コミレビューします。

 

杜氏さんの手が綺麗!?酒粕の持つ美容が注目!

f:id:choco116choco:20210412201451p:plain

 酒粕といえば日本酒ですよね。酒粕が美容として注目されたのは、なんと「日本酒の醸造工程を行う杜氏さんの手が綺麗!」と話題になったからなのです。

「酒蔵で働く人の手はなぜ綺麗なのか」という疑問から、酒粕がもたらす効果を美容に応用させたのです。

酒粕パックの効果とは?

f:id:choco116choco:20210412201508j:plain

 では実際に酒粕パックにはどのような効果があるのでしょうか?酒粕パックは価格も手ごろな商品が多いですし、コストをかけずに美しくなりたい人は取り入れたい美容法ですよね。

肌のトーンアップが期待できる

f:id:choco116choco:20210412201636j:plain 

そもそも酒粕は発酵食品なため、かなり栄養の高い食材でもあります。酒粕に含まれるコウジ酸・アルブチン・フェルラ酸には、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすの発生を防ぐ効果が期待できます。

肌のくすみが気になる方、しみに悩まされている方に酒粕パックはおすすめです。

肌にうるおいを与える

f:id:choco116choco:20210412201703j:plain

 酒粕には『スフィンゴ脂質』という成分も含まれています。『スフィンゴ脂質』はグルコシルセラミドと呼ばれており、肌にうるおいを届けてくれます。

酒粕パックを使用することで、みずみずしい肌を保ち若々しい肌へ導いてくれるでしょう。

 

ワーフメイドの酒粕パックを口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210412201724j:plain

今回は、中でも人気の高いワーフメイドの酒粕パックを口コミレビューします。酒粕パックの火付け役となった製品で、洗い流しパックの中でも手軽に薬局で買えると話題です。

酒粕パックが気になる方はチェックしてみてくださいね。

ワーフメイドの酒粕パックとは?

f:id:choco116choco:20210412201746j:plain 

ワーフメイドの酒粕パックは、株式会社pdcが販売する商品。pdcは酒粕パック以外にもスキンケアアイテムや入浴剤なども販売しているメーカーです。

私も以前、ワーフメイドの酒粕・宇治抹茶の入浴剤を使用しました。

薬局やバラエティーショップでも商品を販売しているので、手に入りやすいのが嬉しいですね。

洗い流しタイプ

フェイスマスクなどの顔パックは通常、時間が経ったらパックを剥がして…と使い捨てタイプがほとんどですが、ワーフメイドの酒粕パックは洗い流しタイプ。

さらにお風呂でも使えるインバスタイプですので、身体を洗っている間などのケア時に使うと、乾燥を防げます。

保湿効果の高い酒粕エキス配合

 ワーフメイドの酒粕パックの最大の魅力は、保湿効果の高い酒粕エキスを配合。酒粕エキスには、熊本県の河津酒造から抽出したものを使用しています。

✓check

ワーフメイドの酒粕パックには、阿蘇の酒米を中心に国産米を精米し、阿蘇の湧水と熊本酵母(協会9号酵母)を使用。昔ながらの製法でやさしく搾られた酒粕エキスを配合しています。

肌のうるおいをサポート

 ユズ種子エキスをはじめとする美容成分も多く含む、ワーフメイドの酒粕パック。

ユズ種子エキス・・・抗酸化作用の高いポリフェノールを配合

キュウリ果実エキス・・・保湿効果が高く、肌にうるおいを届ける

米セラミド・・・肌の保湿力を高める

ワーフメイドの酒粕パックの使い方

f:id:choco116choco:20210412201838j:plain

 ワーフメイドの酒粕パックの使い方を説明します。洗顔後、タオルなどで軽く水分をふき取り、さくらんぼ大を手に取ります。

顔全体に塗り広げ5~10分放置し、ぬるま湯でよく洗い流しましょう。週2~3回の使用が推奨されています。

✓check

洗顔後の使用ですので、すぐに酒粕パックを顔に塗り、その間にボディケアをすると肌の乾燥を防ぐことができます。

使用感

f:id:choco116choco:20210412201906j:plain

 ワーフメイドの酒粕パックを口コミレビューします。以前から気になっていた酒粕パック。今回は初めて使用してみました。濃密なテクスチャーで、べたつきや粘りはありません。

*本音レビュー*

ワーフメイドの酒粕パックを洗い流した後も、肌がしっとりするような感覚がありました。うるおいがあり、皮膚がひんやりするイメージです。

顔に塗り広げている間は酒粕の香りが広がります。私は割と酒粕の香りが好きですが、苦手な方もいるかもしれません。

ちなみにお酒が弱い主人でも大丈夫でした。

 洗い流し後に突っ張らないという点と、ボディケア中も保湿ができるというのが気に入りました。ワーフメイドの酒粕パックは1,320円で購入できるという点も嬉しいですね。

✓どこで買うのがお得?

ワーフメイドの酒粕パックはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入ができます。また薬局でも販売している場合もあります。

ほとんどお値段も変わりません。

 

毎日の美容に酒粕パックを取り入れてみよう♡ 

f:id:choco116choco:20210412201529j:plain

酒粕が美容に良いと注目されてから、日本酒美容液など様々な商品が販売されましたよね。ワーフメイドの酒粕パックはコストも安く手に入れやすい商品ですので、皆さんも試してみてくださいね。