がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

酒粕パックの効果とは?ワフードメイドの酒粕パックを口コミレビュー

f:id:choco116choco:20211203101008p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ここ数年注目されつつある酒粕美容法。化粧水から美容液まで酒粕を使った商品が多く販売されていますよね。

なんとなく「酒粕パックは美容に良い」なんてイメージありませんか?実はその通りで酒粕は美容効果が高く、近年では多くの化粧品に取り入れられています。

本記事では酒粕パックの効果や、酒粕美容法の火付け役となったワフードメイドの酒粕パックを口コミレビューします。

「酒粕パックの効果が知りたい」「酒粕パックのおすすめ品を使いたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

杜氏さんの手が綺麗!?酒粕パックの美容が注目!

f:id:choco116choco:20210412201451p:plain

 酒粕といえば日本酒ですよね。酒粕が美容として注目され始めたのは「日本酒の醸造工程を行う杜氏さんの手が綺麗!」と話題になったからなのです。

「なぜ酒蔵で働く人の手は綺麗なのか」という疑問から、酒粕がもたらす効果を美容に応用させたことから、酒粕は美容業界でも注目されました。

酒粕パックの効果とは?

f:id:choco116choco:20210412201508j:plain

酒粕パックにはどのような効果があるのでしょうか?酒粕パックは価格も手ごろな商品が多いですし、コストをかけずに美しくなりたい人は取り入れたい美容法ですよね。

酒粕パックに期待できる美容効果は主に2つ。

✓check

  • 肌のトーンアップ
  • 保湿効果

肌のトーンアップ

f:id:choco116choco:20210412201636j:plain 

そもそも酒粕は発酵食品に分類されるため、栄養価が高いのが特徴。さらに酒粕に含まれるコウジ酸・アルブチン・フェルラ酸には、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすの発生を防ぐ効果が期待できます。

肌にうるおいを与える

f:id:choco116choco:20210412201703j:plain

 酒粕には『スフィンゴ脂質』という成分も含まれています。『スフィンゴ脂質』はグルコシルセラミドと呼ばれており、肌にうるおいを届けてくれます。

酒粕パックを使用することで、みずみずしい肌を保ち若々しい肌へ導いてくれるでしょう。

 

ワフードメイドの酒粕パックを口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210412201724j:plain

酒粕パックの火付け役ともなった『ワフードメイド』。コスパで薬局でも変えることから人気が高い酒粕パックの一つです。

今回はワフードメイド『酒粕パック』を実際に使ってみたので口コミレビューします。結論…リピ買い決定品です✊✨価格に対しての満足度が非常に高いですね。

それでは『ワフードメイド』酒粕パックを詳しく見ていきましょう。

ワフードメイドの酒粕パックとは?

f:id:choco116choco:20210412201746j:plain 

ワフードメイドの酒粕パックは、株式会社pdcが販売する商品。pdcは酒粕パック以外にもスキンケアアイテムや入浴剤なども販売しているメーカーです。

私も今までに、ワフードメイドの酒粕・宇治抹茶の入浴剤を使用したことがあります。最近ではレビュー雑誌LDKで、ワフードメイドの酵素洗顔が1位を獲得しましたよね。

ワフードメイドシリーズは薬局やバラエティーショップでも商品を販売しているので、手に入りやすいのも人気の秘密のようです。

洗い流しできる酒粕パック

フェイスマスクなどの顔パックは通常、時間が経ったらパックを剥がして…と使い捨てタイプがほとんどですが、ワフードメイドの酒粕パックは洗い流しができます。

さらにお風呂でも使えるインバスタイプですから、身体を洗っている間などのケア時に使うと、じっくり潤いを与えられますね。

保湿効果の高い酒粕エキス配合

ワフードメイドの酒粕パックの最大の魅力は、保湿効果の高い酒粕エキスを配合。酒粕エキスには、熊本県の河津酒造から抽出したものを使用しています。

✓check

ワフードメイドの酒粕パックには、阿蘇の酒米を中心に国産米を精米し、阿蘇の湧水と熊本酵母(協会9号酵母)を使用。昔ながらの製法でやさしく搾られた酒粕エキスを配合しています。

肌のうるおいをサポート

 ユズ種子エキスをはじめとする美容成分も多く含む、ワフードメイドの酒粕パック。高い保湿効果が期待でき、ハリのある肌へと導いてくれます。

  • ユズ種子エキス:抗酸化作用の高いポリフェノールを配合
  • キュウリ果実エキス:保湿効果が高く、肌にうるおいを届ける
  • 米セラミド:肌の保湿力を高める

ワフードメイドの酒粕パックの使い方

f:id:choco116choco:20210412201838j:plain

ワフードメイドの酒粕パックの使い方を説明します。洗顔後、タオルなどで軽く水分をふき取り、さくらんぼ大を手に取ります。

顔全体に塗り広げ5~10分放置し、ぬるま湯でよく洗い流しましょう。ワフードメイドの酒粕パックは、週2~3回の使用がおすすめです。

✓check

洗顔後の使用ですので、すぐに酒粕パックを顔に塗り、その間にボディケアをすると肌の乾燥を防ぐことができます。

使用感

f:id:choco116choco:20210412201906j:plain

ワフードメイドの酒粕パックを口コミレビューします。薬局でずっと気になっていた酒粕パック。今回が初めての使用です。

ワフードメイド『酒粕パック』は濃密なテクスチャーで、べたつきや粘りはありません。

*本音レビュー*

ワフードメイドの酒粕パックを洗い流した後も、肌がしっとりするような感覚がありました。うるおいがあり、皮膚がひんやりするイメージです。

顔に塗り広げている間はマイルドな酒粕の香りが広がります。私は割と酒粕の香りが好きなのでパック中も心地よかったですね。

ちなみにお酒が弱い主人でも、酒粕パックの匂いは大丈夫そうでした。

ワフードメイド『酒粕パック』を洗い流しても突っ張りが気になりませんでしたね。しかもお風呂で使えるから身体を洗っているときでも使えるのが嬉しい(`・ω・´)b。

✓こんな人におすすめ

  • くすみや乾燥が気になる
  • 酒粕美容に興味がある
  • お風呂での美容を充実させたい

ワフードメイドの酒粕パックは公式サイトで¥1,320(税込)/170gで販売しています。

✓どこで買うのがお得?

ワフードメイドの酒粕パックはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入ができます。また薬局でも販売している場合もあります。

ほとんどお値段も変わりません。

 

酒粕パックで毎日の美容にプラスα 

f:id:choco116choco:20210412201529j:plain

酒粕パックが多く販売されている中で、ワフードメイドの製品はコスパでしっかり潤いを与えてくれる商品。酒粕の香りで癒されながらお風呂での美容を楽しめるのも嬉しいですね。

ぜひ、皆さんも酒粕パックを毎日の美容タイムに取り入れてみてください。