がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】『履くだけイージースリムレッグ』をレビュー。着圧タイツって本当に痩せるの?

f:id:choco116choco:20210802133628p:plain

おはようございます。健康運動実践指導者のがさつ女子(@gasastujoshi127)です。

下半身全体に圧力をかけて、すっきりとした足になれると評判の”履くだけイージースリムレッグ”。

「履くだけイージースリムレッグ」は、着圧ソックスの中でも人気が高く、約20万部もの販売実績がある製品です。

多くの有名人やインフルエンサーがおすすめしています。しかし、気になるのは「履くだけでスリムになるの?」「イージースリムレッグって痩せるの?」ってこと。

実際に私も「履くだけイージースリムレッグ」を使用してみました。本記事では『履くだけイージースリムレッグ』を口コミレビューします。

 「履くだけイージースリムレッグの実際の効果が気になる」「購入を検討している」という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

『履くだけイージースリムレッグ』って痩せるの?

(引用:楽天市場)

 女性人気の高い『履くだけイージースリムレッグ』。

「痩せる」「足が細くなる」「ウエスト-〇㎝!」あらゆる口コミがネットに書かれていますが、実際に痩せる効果はあるのでしょうか?

『履くだけイージースリムレッグ』とは?

f:id:choco116choco:20210802105153j:plain

(引用:スリムラボ公式サイト)

 『履くだけイージースリムレッグ』は、株式会社ハイグラビティが販売する着圧ソックス。ダイエット効果があると言われていますが、実際に履くだけでは痩せません。

ただし、製品を紐解いて見てみると『履くだけイージースリムレッグ』は、ダイエット効果をサポートしてくれる役割はあるのではないかと感じました。

ここでは『履くだけイージースリムレッグ』について詳しく解説をしていきます。

特徴①:ヨガ理論に基づいた着圧効果 

f:id:choco116choco:20210731111605j:plain

(引用:スリムラボ公式サイト)

 『履くだけイージースリムレッグ』は、ヨガインストラクターの高木沙織さんが監修。

”ネオコルテックス”という特殊な構造により、太もも・ふくらはぎ・足首と順に締め付けをします。段階的な着圧が心地の良さを生み出しているのです。

身体の構造を理解したヨガインストラクターさんが監修されたなら、安心感があり。

特徴②:寝ている間にポンプ機能をサポート

  『履くだけイージースリムレッグ』は、日中だけではなく寝ている間も使用できる着圧ソックスです。

睡眠中にふくらはぎに圧をかけることで血液の流れを促進し、むくみを解消します。

仕事でたくさん歩いた日や、家事で立ちっぱなしだった日に脚をケアするアイテムとして活用できます。

特徴③:運動時のカロリー消費量アップ

 f:id:choco116choco:20210730100024j:plain

(引用:スリムラボ公式サイト)

『履くだけイージースリムレッグ』は、臨床試験でカロリー消費量がアップする結果が見られたようです。

イージースリムレッグを履くと上記のように骨盤周りの体温が上昇しています。

✓代謝アップ

人間の体温が1℃上昇すると代謝が13%アップしますから、イージースリムレッグはカロリー消費量が増えると言われているのです。

 このことから利用者さんは「イージースリムレッグはダイエット効果がある」「履くだけで痩せる!」と言っているのではないかと思います。

ただ、『履けば痩せる!』というものではありません。体重の減少は消費カロリーを増やすことが大原則ですから、必ず運動取り入れた方か効果的です。

 サイズの選び方

f:id:choco116choco:20210730100143j:plain

(引用:スリムラボ公式サイト)

着圧タイツのサイズ選びは難しいですよね。履きなれていない方はキツく、履きにくさを感じるでしょう。

履くだけイージースリムレッグでは、上記のようにサイズの早見表を提示しています。

『履くだけイージースリムレッグライト』との違い

f:id:choco116choco:20210730100451j:plain

(引用:スリムラボ公式サイト

スリムラボでは『履くだけイージースリムレッグ』以外にも『履くだけイージースリムレッグライト』も販売しています。

f:id:choco116choco:20210802082255j:plain

(引用:スリムラボ公式サイト

公式サイトによると、足にかかる圧力に違いがあるようです。また、履くだけイージースリムレッグよりも32%高い通気性を再現。

そのため暑い季節や、着圧ソックスが苦手な方でも履きやすい仕様になっています。

 

話題の『履くだけイージースリムレッグ』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210802083834j:plain

それでは『履くだけイージースリムレッグ』を実際に履いた使用感を口コミレビューします。商品提供をしていただいたので、細かく本音をレビューしますね。

なにげにワタクシ、普段から着圧ソックスを愛用し、スポーツタイツを履いてハードに運動をしていますので…!リアルな口コミがおとどけできるかとおもいます^^。

商品概要

✓商品概要

  • 材質:ナイロン89%、ポリウレタン11%、ゲルマニウム・チタン・銀配合
  • サイズ:S、M-L、XL

『履くだけイージースリムレッグ』は、株式会社ハイグラビティが販売。3サイズ展開されています。

私は152㎝の43kgですので、サイズ表を見ると「履くだけイージースリムレッグ」の”S”が当てはまりました。

全体的に細身の方だと思いますが、自転車やキックボクシングなどの運動で下半身を強化しているため、実際の着心地が気になりどころでした。

レビュー

f:id:choco116choco:20210802132517p:plain

 生地はやや厚め。表面がツルツルしています。

f:id:choco116choco:20210802132532p:plain

手を入れてみても全く透ける様子はありませんでした。

f:id:choco116choco:20210802131627p:plain

履くだけイージースリムレッグの足首には折り返しの縫い目があります。

f:id:choco116choco:20210802131644p:plain

「履くだけイージースリムレッグ」の骨盤周りは、リブのような縦ラインが複数入っています。

 

f:id:choco116choco:20210802131653p:plain

実際に履いた様子です。全体的に引きあがった印象に見えます。サイズ感はほどよい締め付けで丁度良かったです。

大体おへその上くらいまで『履くだけイージースリムレッグ』で覆われています。

POINT

写真ではわかりにくいのですが、太ももの付け根が少しだけ透けるような印象がありました。

私服で着るなら丈が長めのトップスやスカートと合わせるといいかもしれません。

『履くだけイージースリムレッグ』を 1日履いて、思う存分家事をしてみました。

*本音レビュー*

思ったよりも伸縮性が高かったので動作がしやすかったです。

また、冷え性なので仕事をしていると足先が冷たくなってしまうのですが、『履くだけイージースリムレッグ』着用時は大丈夫でした。

生地の厚さがある一方で、素材がさらっとしているので、汗だくになりながら家事をしてもムレなかったのは好印象◎。

ただ、おへその上まで生地があるので、締め付けが気になる方もいそうです。

 『履くだけイージースリムレッグ』は、思ったより生地が伸びます。窓ふきや掃除など家事をしても突っ張りが気になりません。

運動時の着用も推奨されていますが、私はパフォーマンスが求められるスポーツをしているので機能面では、スポーツウエアの方に軍配があがります。

ウォーキングやランニング、ヨガなど「楽しんで運動を習慣化したい」「ダイエットを継続させたい」という方は、エネルギー消費量もアップするので着用するといいですね。もちろん家事でもOK。

✓こんな人におすすめ

  • ダイエットのために身体を動かしている
  • 家事のときに着圧タイツを履きたい
  • 足のむくみや冷えが気になる
  • 足の疲れが気になる

 着用時は一時的にサイズダウンしますから「もう少し細かったら履けるのに…」というような、ボトムスのインナーに履くのもいいかもしれませんね。

口コミ

「履くだけイージースリムレッグ」の口コミを調べてみました。

39歳女性

履くだけイージースリムレッグ slimlab 履いた感想です。ヨガインストラクター監修、人気ファッション雑誌でおすすめされていたり、よく売れているみたい。
ふくらはぎ、膝下リンパなどの刺激したい部分に適度な圧をかけられるんです。そのうえ、骨盤周りをサポートして姿勢を正すことにも繋がるとか。
お尻をきれいに包んで持ち上げるような、気持ちよさがあります。とてもよく伸びるので履きやすいです。ほかの着圧タイツよりも速く履けました。
履いてるあいだは意外と苦しくないけれど、わたしは腹部の締めつけに弱いため、少しツラいです。腹部だけユルくしてほしいです。

わたしが履いているのはM-Lサイズ。ウエスト64~77cm ヒップ87~100cmくらいに対応。長さは良いです。足首まで来るので冷え性にはうれしい。

引用:アットコスメ

20代女性

ヨガインストラクター監修のスタイル補正万能レギンス!!着圧がとにかくすごくて、全体がキュッと引き締まって、お尻も上がる?厚手で丈夫!
寒い時や寝る時に履いています。

引用:アットコスメ

30代女性

初めて履いた感想は着圧がすごい!最初は履くのに苦戦しましたが、慣れてずっと履いていると圧がだんだんクセになります(笑)浮腫みもすっきり(*^^*)
履いているときの引き締め感が心地いい。脱いだときの解き放たれる感じが好きです!

引用:アットコスメ

購入方法

『履くだけイージースリムレッグ』はAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入できます。

✓どこで買うのがお得?

最もお得に購入するならAmazonがおすすめです。

 

『履くだけイージースリムレッグ』で毎日をサポート!

f:id:choco116choco:20210802110157j:plain

『履くだけイージースリムレッグ』を使ったからといって、体重が何キロもすぐに落ちたりするわけではありません。

「ウエスト〇㎝減った!」着圧ですから当たり前ですよね。ただ、効率よくダイエットをしたい方におすすめしたい商品だなと実感しました。 『履くだけイージースリムレッグ』を履くだけで体温がアップしますからね。理想の体型に近づくには運動や食事の見直しも必要です。

ぜひ下半身に悩みを持つ方や、足の疲れを感じる方は『履くだけイージースリムレッグ』を手に取ってみて下さいね。

その他の着圧ソックス、メディキュットなど口コミもレビューしています^^

よかったら参考にしてください。