がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【2021年5月】久世福商店・サンクゼールおすすめ商品!人気商品から掘り出しものまで♡

f:id:choco116choco:20210513094003p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。密かに主婦の注目を集めている『久世福商店』や『サンクゼール』をご存知ですか?

がさつ女子夫婦が大好きなショップで、4年ほど前から愛用しているショップです。今回は実際に買って良かった久世福商店・サンクゼールおすすめ商品を紹介します。

「調味料を揃えるのが好き」「いつもと違う料理を作りたい!」なんて方はチェックしてくださいね。

久世福商店・サンクゼールとは?

 

『久世福商店』『サンクゼール』は食を中心とした商品を扱っているショップです。株式会社サンクゼールが展開している食料雑貨店。

多くの調味料や菓子類を自社で製造販売し、お中元や内祝いにも喜ばれるギフトセットも取り揃えています。

 \公式サイトをcheck/

 久世福商店とサンクゼールの違い

f:id:choco116choco:20210513091835j:plain

(引用:サンクゼール公式サイト)
久世福商店(くぜふくしょうてん)とサンクゼールは、株式会社サンクゼールが展開するブランドです。

✓久世福商店とは?

  • を中心とした雑貨や食料品が多数販売
  • 久世福松さんが昭和9年に東池袋で創業
  • ”ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトとする

 久世福商店は、『だし』などの日本人にとって喜ばれる『旨味』を重視しています。

一方で、サンクゼールとは株式会社サンクゼールが展開するブランドの一つ。久世福商店と比較すると『洋』に使われる、ジャムやソース、ドレッシングなどの調味料が販売されています。

本社が長野県にあることから、サンクゼールの名でワイナリーも経営。ブドウを栽培し、自社で製造販売を行っています。

✓サンクゼールとは?

  • を中心とした雑貨や食料品が多数販売
  • 久世福松さんの三男、久世良三が長野県斑尾高原でペンション経営し、ジャムを販売する
  • 『農場から食卓へ』をコンセプトとする


 

久世福商店のおすすめ商品6選

 それでは久世福商店のおすすめ品を6つ紹介します。久世福商店では「ご飯のお供に欲しい!」と思えるような商品が多数あるので、気になる商品があればチェックしてみてくださいね。

大人気ヒット商品!万能だし

f:id:choco116choco:20210512133702j:plain

(引用:久世福商店公式サイト)

久世福商店の定番商品といえば『万能だし』。焼津産のかつお節と削り節を使用し、いりこや焼きあご、日高昆布をバランスよく配合しています。

だしパックとしてお出汁をとってもいいですし、中身の粉末は使えるので、そのまま炊飯器に入れてご飯と炊きこむと、本格炊き込みご飯が食べられますよ♪

POINT

色んな種類の食材からお出汁をとっているから、どんな料理にも合いやすそうですよね。私はご飯に入れて炊き込んだり、お吸い物によく使っていました。

茶碗蒸しにしても美味しそう♡

磯の香りが広がる!島根県隠岐諸島産 天然わかめと海藻スープ

f:id:choco116choco:20210512133836j:plain

(引用:久世福商店公式サイト)

実は、国内で市場に出回っているわかめは95%が養殖のもの。天然わかめは全体の1%しか流通されていないようです。

島根県の隠岐諸島は天然わかめが豊富に生えています。乾燥させたわかめは、上記で紹介した『万能だし』でまとめて、お湯を入れれば簡単にスープとして味わえます。

POINT

お湯を入れるだけで手軽にわかめスープが飲めますし、磯の香りの広がり方がすっごい!インスタントで作れるスープとは思えないくらい、風味豊かなスープです。

ねばねば野沢菜 

f:id:choco116choco:20210512130452j:plain

国産の野沢菜に、昆布の浅漬けを加えた『ねばねば昆布の野沢菜』。実は『わさび』も含まれているのです。昆布の香りの中からスッキリとしたわさびの風味も楽しめます。

なおかつ、かつお節と醤油で味付けし、甘みを利かせています。

POINT

これは、数日でなくなりました。(笑)シャキシャキとした食感が美味しさを、かきたてますし味が濃すぎないのでこのまま食べれます。

白米にのせれば、ご飯は何杯でもいけちゃいますね♡

辛い物好きさんに!韓国万能だれ

f:id:choco116choco:20210512134226j:plain

(引用:久世福商店公式サイト)

コチュジャンのような辛みが広がる『韓国万能だれ』は、久世福商店の売れ筋商品。魚介の旨味とニンニクの風味を利かせ、さらにお酢やトマトで深みのある味わいを楽しめます。

POINT

辛い物が好きなので、一人暮らしの時によく買っていました。一言でいうと『旨辛』という味。焼肉のたれにしてもいいですし、お肉を漬けこんでから焼いてもOK。

私は、スープカップに韓国だれと、春雨を入れて即席スープを作っていましたよ♪おうちで本格韓国料理が楽しめます!

クセになる味!大人のさばさばめんたい

f:id:choco116choco:20210512130305j:plain

ノルウェー産のさばをほぐし、辛子明太子液と混ぜ合わせた鯖フレーク。これは辛い物好きさんに食べて欲しい商品!久世福商店の中でもかなり人気があります。

一口食べるだけで「ピリっ」と舌に辛みを感じます。鯖の脂は思った以上に重くなく、あっさり食べれますよ。

f:id:choco116choco:20210512130254j:plain 

お酒に合いそうな辛みなので野菜と軽く和えて、おつまみにしてもいいかもしれません。

タイトル

ごはんに乗せてもいいですし、お茶漬けのトッピングにしても美味しいですよ。辛い物好きの女性は一度試して欲しいです。

 

サンクゼールのおすすめ商品7選

続いて「洋」を中心とする商品ラインナップが特徴の、サンクゼールのおすすめ商品を紹介します。「朝食にプラスしたいな」と思える食品を中心に紹介するので、チェックしてみてくださいね。

何にでも合う!ツナマヨネーズ

f:id:choco116choco:20210512130337j:plain

お店で発見した時に「欲しい!」と大興奮した商品。おうちで本格ツナマヨおにぎりが作れちゃいます。2020年の秋ごろにサンクゼールに行った際に”新商品”と記載がありましたよ。

f:id:choco116choco:20210513074527j:plain

我が家では、ご飯を炊いた時には必ずおにぎりを作っています。(主人の朝食用と私の昼食用)もち麦なのでそのまま食べても美味しいのですが、たまにツナマヨをトッピングしたり…♡

POINT

おにぎりだけではなく千切りしたキャベツに和えてもいいですし、はんぺんとブロッコリーの味付けに混ぜると美味しいですよー♡

朝食をさらに美味しく!パンにぬる黒ゴマ

 f:id:choco116choco:20210512130318j:plain

サンクゼールの人気の『パンに塗る』シリーズ。ピーナッツやジャムはサンクゼールでよく見るけど、黒ゴマは新しい…。気になって購入しました。

f:id:choco116choco:20210513074944j:plain

割と固めの質感です。

f:id:choco116choco:20210513075020j:plain

サンクゼールの黒ゴマは甘すぎず、ねっとりしすぎず意外とあっさりしています。だからこそいっぱい付けちゃう。(笑)いっぱい付けたい欲を抑えて食べてます。

POINT

主人と家で試食をしていて「アイスに乗せたら美味しそう!」という意見で一致しました。(笑)甘すぎないからバニラアイスとの相性が良さそうです~

黒ゴマ×バニラアイスを試したらまた更新しますね。

ナイアガラブラン2020

f:id:choco116choco:20210512134609j:plain

(引用:サンクゼール公式サイト)

サンクゼールのワインといえばナイアガラブラン。サンクゼールでも人気№1の商品です。北海道産のナイアガラぶとうを使用しており、甘口に仕上げています。

ワイン初心者の方も飲みやすい甘さですし、口当たりはさっぱりとしてフレッシュさを感じるので、グビグビ飲めちゃいます。

タイトル

主人はお酒が苦手なんですけど、サンクゼールのナイアガラブランは飲みやすいからジュース感覚で飲んでますね。(笑)

毎回リピ買い♡8種の味わいナッツ&フルーツミックス

f:id:choco116choco:20210512130350j:plain

毎回サンクゼールに行ったら購入しているリピ買い品。ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、カシューナッツ、レーズン、クコの実、バナナチップ、すいかの種の8朱里をバランス良く配合。

f:id:choco116choco:20210513081146j:plain

あまりにも美味しいので、我が家はフルグラとミックスしながら節約しています。(笑)

f:id:choco116choco:20210513081228j:plain

毎朝、ヨーグルトにかけて食べてますよ。そのままポリポリしても美味しいですし、たまにアイスクリームのトッピングとしても使用しています。

POINT

先日、一人で家で映画を見ながら赤ワインと一緒にボリボリボリボリ食べてました。赤ワインの酸味とドライフルーツの甘さに、さらにナッツの塩味が乗っかるので、めちゃくちゃ進みます。(*ノωノ)

 夏は飲むお酢×炭酸で!

f:id:choco116choco:20210512130413j:plain

夏になったら我が家に登場するサンクゼールの『飲むお酢』。ザクロやぶどう、ピンクグレープフルーツなどフレーバーも盛りだくさん。

上記の写真は2年前のものになるのですが、たまたまシークワーサー味があったんです。炭酸水で割ってレモンを絞れば一気に夏ドリンクに♡

POINT

おすすめはザクロとピンクグレープフルーツ味です。お酢はダイエットにも良いですし、女性が好みそうなフレーバーなので継続して飲めそうですよね。

野菜にのせて焼くだけでもOK!アンチョビ&トマト パスタソース

f:id:choco116choco:20210512134756j:plain

(引用:サンクゼール公式サイト)

サンクゼールといえば、豊富な種類のパスタソースですよね。我が家はパスタソースを買わない派なんですが、サンクゼールだけは1種類だけ買って常備しています。

f:id:choco116choco:20210513082146j:plain

パスタに使うのはもちろんですが、ココット料理のソースとしても我が家は活用することが多いですね。野菜の上にパスタソースをかけてトースターで焼くだけ。

本格的な旨味で、料理も時短ができるので忙しい主婦の味方です。以下の記事でレシピを紹介しています。

POINT

「パスタソースは作ればいいじゃん!」と思って買ってなかったのですが、試しに買ってみたらあら美味しい。(笑)

トーストにピーマンとチーズを乗せてピザトーストもできそうですね♪

高級感あり!HUNTER’S トリュフ塩味チップス

f:id:choco116choco:20210512130437j:plain

サンクゼールで出会えたハンターズのハンドクックポテトチップス。少し前に毎日笑いをお届けしてくれる、いっちゃん (id:itchan123)が成城石井で購入していたポテチ。

 この記事を読んで「うまそー♡」「成城石井に行ったら買おう!」と思ってたのですが、まさかのサンクゼールで発見!(しかも筒状でタップリサイズ)

高級なので大切にお皿にとって食べました。初めてポテチを食べてヨダレが湧き出たってくらい旨味がたっぷり!

POINT

「表面にトリュフ塩がまぶしている」というよりも、ポテチ一枚一枚がコクのあるおいしさでした。ポテチにありがちな「塩がかかっていない所は味が薄い」なんて問題が解決されてます👍

ギフトにおすすめ!ドレッシング♡

f:id:choco116choco:20210512135144j:plain

(引用:サンクゼール公式サイト)

サンクゼールはギフト商品も多数販売しています。上記のドレッシングセットは、私もネットで購入して先日、親戚に送りました。箱詰めされてておしゃれですよね。

f:id:choco116choco:20210513084158j:plain

(引用:サンクゼール公式サイト)

いつもサンクゼールのオンラインショップを見て思うのが、↑これ欲しい。(笑)

ワインの箱に、人気の調味料からワインまでぎっしり詰まっています。料理好きの方への贈り物としても喜ばれそうですよね。

久世福商店・サンクゼールはどこで買える?

 久世福商店、サンクゼールは北海道から沖縄県まで全国展開をしています。ショッピングモールの中に店舗を構えていることが多いですね。

我が家はアウトレットモールに行くときに必ず買っています。むしろサンクゼールがあるアウトレットを調べて行ってますね。

✓購入できる場所

ネットでは、楽天市場でサンクゼール・久世福商店のショップがありますし、オンラインショップでも購入ができますよ。

POINT

楽天市場のショップとオンラインショップを比較していたのですが、少し商品の種類が違います。オンラインショップ限定もあるのでチェックしてみてくださいね。

\楽天ポイントが貯まる/

 \オンラインショップ限定品をGET/

   

久世福商店・サンクゼールで毎日の料理にスパイスを♡

f:id:choco116choco:20210513090126j:plain

今回は久世福商店とサンクゼールのおすすめ品を紹介しましたがいかがでしたか?まだまだおすすめしたい食材があったのですが、終売しちゃったっぽく…(;゚Д゚)

こうした調味料や食材を使えば、毎日の料理が楽しくなりますよね。バリエーションも増えますし飽きも来ません。

ぜひ気になる商品があった方は、サンクゼール・久世福商店の公式サイトをチェックしてみてくださいね♪