がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】サンソリット「スキンピールバー」の使用感ってどう?本音レビュー

f:id:choco116choco:20220418075931p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。全国3,000箇所の美容クリニックで取り扱っているサンソリット。

サンソリット「スキンピールバー」は、皮膚の専門医とピーリングの研究により生まれた石鹸です。

高い洗浄力と使用感がSNSで話題を呼び、洗顔石鹸とは思えないその見た目が一躍注目を集めました。

洗浄力が求められる洗顔は、逆に肌への負担が強すぎないのか…?気になる方も多いはず。そこで実際にサンソリット「スキンピールバー」を使ってみました。

本記事では、サンソリット「スキンピールバー」を口コミレビューします。

「サンソリットスキンビールバーってどんな使用感?」「洗浄力は強い?」「サンソリットスキンピールバーは本当にピーリング効果あるの?」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

売上500万個を突破した人気シリーズ

f:id:choco116choco:20220418090348j:plain

(引用:サンソリット公式サイト)

カラフルな色彩が印象的なサンソリットの洗顔石鹸「スキンピールバー」シリーズ。なんと発売から売上約500万個を突破した人気シリーズです。

皮膚の専門医と共同開発したサンソリット「スキンピールバー」は、全国の美容クリニックのみならず、あの美のスペシャリスト、田中みな実さんも愛用しています。

エイジングレスの洗顔「サンソリット」

f:id:choco116choco:20220418131607j:plain

(引用:サンソリット公式サイト)

サンソリット「スキンピールバー」は、ピーリング石鹸です。汚れを落としながら古い角質を取り除き、素肌に眠る肌を目覚めさせてくれます。

小さなポツポツはもちろん、ニキビに悩む人にサンソリット「スキンピールバー」は、おすすめの石鹸といわれています。

目的別に選べる4種類

f:id:choco116choco:20220418131715j:plain

(引用:サンソリット公式サイト)

多彩なカラーが目を惹くサンソリット「スキンピールバー」は、それぞれの色によって目的が違います。

✓サンソリット石鹸の種類

:ピーリングビギナー向け。乾燥肌さん敏感肌さんにおすすめ

:ピーリングに慣れてきた普通肌さん向け

:脂っぽさが気になる、ニキビ予防をしたいユーザーにおすすめ

黒:角質ケアに加えハイドロキノン配合で明るい印象に

肌が弱い人にとってピーリングは抵抗がありますし、自分の悩みに合わせて選べるのは嬉しいですね。

全身に使える

サンソリット「スキンピールバー」は、顔だけではなく全身に使える石鹸です。肘や膝にできたポツポツや背中の皮脂汚れ。

気になる部位もサンソリットスキンピールバーを使えば、しっかり汚れを落としてくれます。一つあれば全身に使えるのでボディソープも不要になりますね。

 

サンソリット「スキンピールバー」を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20220414130712j:plain

それでは、サンソリット「スキンピールバー」を口コミレビューします。

マスクを着けて運動をするので、口周りにニキビができやすい私。そして肌が弱く使う化粧品には結構シビアな夫。

私が使用したのは敏感肌・乾燥肌さん向けのサンソリットスキンピールバー「AHAマイルド」です。

サンソリット「スキンピールバー」とは?

f:id:choco116choco:20220414130715j:plain

サンソリット「スキンピールバー」は、株式会社サンソリットが販売するピーリング石鹸。

日本初の業界用ピーリング剤やイオン導入機など、さまざまな美容アイテムを販売しています。

また、クリニック向けのセミナーを開催し美容医療に携わる人へ講義を行っています。

特徴①:AHA配合で角質にアプローチ

ピーリングに欠かせない成分AHA(アルファヒドロキシン酸)は、ケミカルピーリングなどに用いられる酸の一種です。サンソリットスキンピールバーにも配合されています。

AHAは別名、フルーツ酸とも呼ばれるように果実類から抽出されます。古い角質層をやわらかくすることで、肌のターンオーバーを促進。

なめらかな肌に導いてくれる成分です。

特徴②:グリコール配合で簡単ピーリング

フルーツ酸の一種でもあるグリコール。サトウキビやパイナップルなどの果実に多く含まれており、角質剥離作用が認められています。

ケミカルピーリングをはじめ、サンソリットスキンピールバーなど、スキンケアアイテムや洗顔料にも配合されている成分です。

着色料配合?

カラフルな色彩のサンソリット「スキンピールバー」。「着色料が入っているんじゃないの?」と一部騒がれています。

結論から言って、サンソリット「スキンピールバー」は、着色料が配合しています。

しかし「青404」は安全性の高い色素で、頭髪用化粧品や基礎化粧品によく用いられている着色料なのです。

さらに「青404」は、有機顔料ですから皮膚に吸収されるなんてことはありません。

POINT

確かに、着色料配合だったら美容クリニックや専門家は推奨しませんよね。世の中には安全性の高い着色料もあるというのは私も知識不足でした。

使い方

サンソリット「スキンピールバー」の使い方は、泡立てネットに少量の水を乗せます。空気を含ませながら作ったメレンゲ状の泡で肌を包み込みましょう。

その後洗い流します。基本的には他のスキンピールバーと使い方は同じです。

パックもOK

泡立てたスキンピールバーを皮膚の薄い部分に乗せて2~3分おきます。その後洗い流すとピーリングパックもできます。

レビュー

f:id:choco116choco:20220414130717j:plain

話題のサンソリット「スキンピールバー」を、夫婦で使ってみました。ちなみに、私は混合肌、主人は敏感肌のアラサーです^^

サンソリット「スキンピールバー」の使用感を本音レビューします。

*本音レビュー*

<妻の評価>

洗い流し後のさっぱりさが気に入っています。ここ数年、ホルモンバランスやマスクで肌が少し荒れていたんです。

赤ニキビに悩まされることがあったんですが、洗顔後は炎症が落ち着くような印象を持ちました。

ケアはもちろんですが、ニキビができにくくなった気がします。痛みは感じないので、週に2回ほどピーリングパックをして楽しんでいます。

<夫の評価>

とにかくさっぱりするイメージ。色味にはびっくりしたけど、皮脂の分泌が多い方なのでかなりスッキリしました。

肌にのせる時間が長いと少しピリつくので30秒だけ置いています。使用感は満足ですが、一番弱いAHAマイルドでも、パックは難しそうです。

私は、肌が強いのでピーリングパックをして楽しんでいますが、敏感肌の主人は難しいそう。でも、洗顔料としては満足しているみたいです。

デメリットといえば、サンソリット「スキンピールバー」は、溶けやすいことですかね^^;

少し柔らかいので、石鹸ラックにしっかり置くのをおすすめします。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルが気になる
  • ピーリングを始めたいけど、皮膚の負担が怖い
  • ピーリングで肌を擦りたくない
  • 基本のスキンケアを見直したい

口コミ

サンソリット「スキンピールバー」の口コミを調べてみました。

30代女性(敏感肌さん)

これは本当にオススメです!敏感肌なのでピーリング石鹸は抵抗があったのですが、皮膚科で勧められ敏感肌用を購入。

少しの量でとても泡立ち、洗い流してみるとツルツルなのに乾燥しない!3日目くらいに肌が変わりました。

自分の肌じゃないみたいにフワフワしてました。毛穴の汚れや角栓もキレイになるのでやめられません。コスパもかなりいいと思います。

引用:アットコスメ

40代女性(脂性肌さん)

最近肌がマスクで隠れていることをいいことに放置していたら毛穴の広がりと黒ずみが。冷蔵庫にしまっておいたスキンピールバーを使ってみました。

溶けやすいのでナイフで切って、使う分だけにすると良いとのこと。半分に大きく切り分けて、さらに1センチ程度にしてからスライス。

一欠片だけ使いましたが、顔の泡パックには充分すぎるほど。ついでにデコルテも。最初からモチモチした細かい泡がたちます。

ゆっくり泡立てながら何度か顔にのせて、泡が顔に吸着したら洗い流します。顔色がワントーン上がって、ザラつきも吹き飛びました。

洗い上がりさっぱりですが、毎日だと強すぎるので、週に2回ほどにとどめています。仕上げは化粧水を3回入れて、水分補給しています。

初めての方は、刺激抑えめのブルーのスキンピールバーからがおすすめです。

引用:アットコスメ

30代男性(混合肌さん)

スキンピールバー全4種、ニキビに悩んでいた頃に試しました。(俺の場合は食事&誤ったスキンケアに原因が‥)で、現在はこちら青と緑に落ち着いています。

いずれの色も、頻繁に使い過ぎると却って肌が荒れるので(普段はイプサ&アクセーヌの洗顔料愛用)、
こちらはニキビ前兆など、トラブルが気になった時のみ使用中。確実に肌トラブル初期の改善へ、一役買ってくれている実感はあります。
(早めのタイミングで使ったほうが予防的には効果を感じられます)

※ただ、同ブランド推奨の『泡パック』はやると必ず肌荒れを起こすので、個人的には行わないようにしています。

簡単に泡立ち、その際水分を少なめにすると弾力ある泡になります。

青は、がっつりピーリングされてる感じやツルッと感はないですが、たまの角質ケア程度ならこれ位で丁度良いのかも。(使用後には十分な保湿が大切)

色による汚れ落ちの差は無いと思います。手元にあると安心なので、常にストック中です。

引用:アットコスメ

購入方法

サンソリット「スキンピールバー」は、公式サイトで¥2,200(税込)/135gで販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。公式サイトとAmazonがお得に購入できます。

 

サンソリットで作る素肌

f:id:choco116choco:20220418132041j:plain

はじめてサンソリット「スキンピールバー」を見ると「なんじゃこりゃぁ!」とちょっとびっくりしますよね。実際に私も驚きました^^;

でも、美容クリニックに行ったときにサンソリットがおいてあって、さらに驚いたんです。(笑)

こんなカラフルな石鹸を、美容クリニックが推奨しているとは思いませんでしたから。実際に使ってみると使用感も良いし、私にあっていました。

ぜひ、肌悩みが気になる方は、サンソリット「スキンピールバー」を試してみてくださいね。