がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【100均】セリアで発見!シンプルなトイレ用ブラシで衛生面を確保

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。トイレ掃除をする「トイレブラシ」。

便器の汚れを擦るために、トイレブラシを置いてあるご家庭も多いと思いますが、あれ…汚くないですか?( ゚Д゚)

使い勝手はもちろん、床に置いておくものだからトイレブラシの衛生面も配慮したいのが本音。そこで見つけたのが、セリアの「トイレ用お掃除トング」。

セリアの商品はシンプルなトイレブラシです。買い替えてみたら使い勝手の良さ、衛生面に満足!本記事では、セリア「トイレ用お掃除トング」について紹介します。

「トイレブラシの衛生面も考えたい」「使い勝手のいいトイレブラシを探している」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

トイレブラシって汚い…

(引用:楽天市場

便器の掃除に使うトイレブラシ。常時トイレに置いてあるものだと思うのですが、考えてみたらめちゃくちゃ汚いですよね^^;

わが家では、100均のトイレブラシを購入し、半年に1回の頻度で買い替えていました。でもその半年間であっても、トイレブラシって汚いよなぁ…なんて思っていました。

セリアで見つけた「トイレ用お掃除トング」

そこで見つけたのが「トイレ用お掃除トング」。もう、トイレブラシじゃありません。トングです。トング。セリアで販売していました。

✓商品詳細

  • 耐熱:100℃
  • サイズ:トング約3.6x25.4x2.6cm、ケース約5x6x6.5cm
  • 材質:ポリプロピレン
  • 販売元:スルガ株式会社

トイレシートを挟むだけ

市販の商品でも、トイレ用お掃除トングなるものは、いくつか販売されていますが専用のシートやブラシを取り付けなきゃいけなっかったんですよね。

The・消耗品なるものにお金はかけたくない…。セリア「トイレ用お掃除トング」なら、家にあるトイレットペーパーやトイレシートを挟んで使えるのです。

滑り止めがついている

さらに100均とは思えない優秀さがコレ。トングの先端に滑り止めが付いているんですよね。

以前から100均で売っていたステンレスタイプのトイレ用トングは、先端が丸型だったたし、挟み具合が弱そうだったので、どうしても踏み切れませんでした。

その点、セリア「トイレ用掃除トング」は、滑り止めが付いているので掃除時もトイレシートが抜け落ちてしまうなんてこともありません。

場所をとらない

何より、気に入ったのはコンパクトなサイズ感。ネコちゃんがいるわが家。

夜な夜なトイレのドアを開けて探検されることもあるので、トイレブラシの存在が気になっていたんです。セリア「トイレ用お掃除トング」は、スタンドも手のひらサイズ。

トイレブラシは壁やトイレに付けて浮かせてもいいですし、そのまま置いても邪魔になりません。

さらに、わが家は、トイレ掃除を済ませたら最後にアルコールシートでトイレ用お掃除ブラシを拭きとっているので、衛生面も守れて最高(゚∀゚)✨

 

トイレブラシの衛生面もこだわれる

引っ越しとともに、トイレブラシを破棄したので新たな商品を探していたら、本当に良いものに巡り合いました。

セリアのトイレブラシは、トイレに置いていても倒れないし、何より衛生面が守れたのが良かった✊

トイレって絶対に汚い場所ですし、清潔な空間を保つためにもトイレブラシに目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、セリアに行ったときには「トイレ用お掃除トング」をチェックしてみて下さい。