がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】コラーゲン製造会社の基礎化粧品「十勝の森」ローションをレビュー。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。若々しい肌づくりに欠かせないコラーゲン。

化粧品はもちろん、食事やサプリメントにも配合されており、美肌を保つなら積極的に摂取したい美容成分です。

そこでおすすめしたいのが女性にとって欠かせないコラーゲンを開発している”新田ゼラチンダイレクト”が販売する「十勝の森」ローション。

新田ゼラチンダイレクトは、効率良く肌に馴染むコラーゲンを開発し、化粧水に配合しました。

もうちょっとで30代だけど、今のままでおばあちゃんになりたいがさつ女子が使用感を試してみました。

本記事では、「十勝の森」ローションの使用感をレビューします。

「コラーゲン製造会社の商品ってやっぱり良いの?」「うっすらしわが気になる…」なんて方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

コラーゲン専門店が作る「十勝の森」

(引用:新田ゼラチンダイレクト公式)

基礎化粧品といえば、スキンケアを手掛ける会社が製造販売していることがほとんどですが「十勝の森」ローションは、コラーゲンを作る会社「新田ゼラチンダイレクト」が販売。

ただコラーゲンを作るだけではなく、体内に効率よく取り込むためのコラーゲンペプチドを研究しています。

コラーゲンを専門に扱う会社が製造する「十勝の森」ローションは、確かなハリとうるおいが期待できるかもしれません。

十勝地方の白樺樹液を採取

(引用:新田ゼラチンダイレクト公式)

新田ゼラチンダイレクトが手掛ける「十勝の森ローション」は、北海道の十勝地方にある白樺(しらかば)の樹液を採取しています。

樹皮に光沢があり白く輝く上に、春の訪れとともに葉が青々と生い茂る白樺。生命力が高く樹高は約20mにもなります。

白樺はアミノ酸を豊富に含み、さらに一度取り込んだミネラルや水分を大地に戻すため他の植物の生育を助ける役割があるのです。

こうした特性により白樺は「ナース・ログ(森の看護師)」と呼ばれています。十勝の森ローションは、生命力の高い白樺の樹皮を採取し、配合しているのです。

コラーゲンへの深いこだわり

(引用:新田ゼラチンダイレクト公式)

多くの基礎化粧品に配合されているコラーゲン。十勝の森ローションは、コラーゲン専門会社の新田ゼラチンダイレクトが手掛けるだけあってひと味違います。

十勝の森ローションには”保護型コラーゲン”と”浸透型ナノコラーゲン”が配合。

保護型コラーゲンは、肌を持続的に保護するといわれている愛媛県の真鯛養殖場で徹底管理された鯛のウロコから抽出したコラーゲンを使用しています。

一方で浸透型ナノコラーゲンペプチドは、ナノサイズの細かいコラーゲンだからこそ肌にすっと溶け込み内側からうるおいを与えます。

コスパの良さが人気「コラゲネイド」

新田ゼラチンダイレクトといえば、コラゲネイドが大人気。コラゲネイドは無味無臭のコラーゲンパウダーなので、飲み物や料理に使いやすいと評判です。

わたしもコラゲネイドと出会ってから、すっかり虜になってしまいました。美を保つには毎日の栄養も見直す必要がありますからね。

『十勝の森』ローテーションを口コミレビュー

それでは早速、十勝の森ローションを口コミレビューします。コラーゲン製造会社が作る化粧水って…期待値がすごい👀✨

ただのコラーゲンではなく、細かくすることで肌に馴染みやすくしたナノコラーゲンをはじめ、さまざまな美容成分が詰まっている化粧水です。

『十勝の森』ローションとは?

「十勝の森」ローションを手掛けるのは、老舗原料メーカー「新田ゼラチン」のグルーブ会社でもある新田ゼラチンダイレクトです。

主にコラーゲンを配合した健康食品を中心に手掛けていますが、ここ最近は化粧品にも力をいれており、洗顔料やオールインワン、ボディクリームとあらゆるスキンケアアイテムを販売しています。

特徴①:健やかな肌に育つ白樺樹液

白樺の樹液には肌にうるおいを与える天然保湿因子(NMF)を生成する働きがあります。天然保湿因子は、肌内部からの水分の蒸散を防ぐのです。

さらに白樺の樹液はバリア機能を高める効果も期待できます。

そもそも肌のバリア機能というのは『コーニファイドエンベロープ』と『セラミド』が結びつくことで行われます。

白樺の樹液には、この『コーニファイドエンベロープ』の原料となる『インボルクリン』の産生をサポートをする働きがあることから、高いバリア機能があるといわれているのです。

特徴②:うるおいを与える美容成分

「十勝の森」ローションは、肌にうるおいを与える美容成分がたっぷり含まれています。

✓美容成分

海藻エキス:天然保湿因子にとセラミドの産生を促しつつもうるおいを保つ

マンゴー種子エキス:ポリフェノールを多く含み、しなやかな肌を保つ

アラントイン:肌の炎症を抑え肌を健やかに保つ

ビタミンC誘導体:日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

使い方

「十勝の森」ローションは、洗顔後適量を手にとり、手のひら全体で肌に馴染ませます。

また、顔全体に「十勝の森」ローションを広げて、ローションパックとしての使用もできます。

使用感

「十勝の森」ローションは、とろみのあるテクスチャーです。美容液のような質感でいた。それでは「十勝の森」ローションの使用感を本音レビューします。

*本音レビュー*

ふっくらとしたとろみのあるローションが印象的でした。とろみタイプのなかでは比較的に、肌に馴染みやすいと思います。

使用後はしっとり、もっちり。乾燥する冬の季節にはぴったりかも^^

また、肌のキメが整った気がします。保湿重視の化粧水って、うるおいはたっぷりなんですけど、あんまりキメへの作用は感じられないんですよね。

しかし、十勝の森ローションは、ビタミンC誘導体のおかげか、健康な肌に育った気がします^^

何より新田ゼラチンダイレクトの商品は、今までさまざまな商品を使用してみて、消費者のことを一番に考えているという安心感がありました。

肌がしっとりする上に、浸透力が高いので毎日のスキンケアが楽しかったですね。

✓こんな人におすすめ

  • 素肌で過ごしたい
  • 年齢による肌悩みがつきない
  • 肌の乾燥が気になる

「十勝の森」ローションは、公式サイトで¥3,980(税込)/200mlで販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでは販売をしていません。しかし、新田ゼラチンダイレクトのふるさと納税のセットで購入ができます。

うるおいを保ちつつ健やかな肌づくり

肌に塗る化粧品は、保湿力はもちろんですが、確かな安全と信頼感は絶対にほしいもの。

新田ゼラチンダイレクトは、コラーゲンを研究する会社だけあって使用中も信頼感がありました。

ぜひ、年齢による肌悩みをお持ちの方は、ぜひ「十勝の森」ローションを試してみて下さいね。

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中