がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

PR【口コミ】高知の魅力満載「とさごろ」をレビュー!送料はどれくらい?

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。近年、地方の名産品を購入するのにおすすめなのがネット通販。

最近では、各都道府県や地域に特化したオンラインショッピングがあり、手軽に名産品を購入することができます。

そこで、私も高知の魅力が詰まった「とさごろ」を使ってみました。本記事では「とさごろ」を口コミレビューします。

「土佐の美味しいものが食べたい」「とさごろってよく聞くけど、送料っていくらなの?」「とさごろの評判が知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです。

 

とさごろとは?

(引用:とさごろ公式サイト

JAグループ高知が中心となって立ち上げた、ネット通販サイト「とさごろ」。

「土佐(とさ)の食べ頃(ごろ)をお届けする」というコンセプトから「とさごろ」と命名したそうです。

特徴①:2021年2月22日にオープン

(引用:とさごろ公式サイト

「とさごろ」は2021年2月22日にサイトがオープンしました。産地直送でありながらも新鮮さと美味しさにこだわり、土佐の旬の食べ頃をお届けしたい。

コロナが流行る昨今そんな思い立ち上げられたそうです。とさごろは、直観的でシンプルなサイト設計でサイト内では特集なども組まれています。

特徴②:クール便対応

(引用:とさごろ公式サイト

「とさごろ」は大型配送やクール便にも対応しているため冷凍や冷蔵食品も安心して購入できます。

送料は地域ごとに異なりますので、以下のページから料金を確認してください。

特徴③:のし対応商品もあり

(引用:とさごろ公式サイト

「とさごろ」ではご自宅用の商品はもちろんですが、ギフト配送も可能です。お歳暮や、お中元お祝い事などの、のしにも対応しています。

土佐の魅力を大切な人にとさごろの製品を送ってみるのもいいかもしれません。

 

とさごろ「お茶の詰め合わせセット」を口コミレビュー

高知県ではお茶も有名ということで、とさごろで販売しているいくつかのお茶を試させていただきました。

私もあまり高知県のことはよく知らなかったんですけど、お茶の産地にぴったりな気候や地形だそうです。

特に仁淀川、四万十川などの大河が流れる中山間地域では、寒暖差が激しいため土佐茶が育ちやすく、吉野川流域、大豊町の碁石茶は乳酸菌発酵させたものや紅茶や土佐炙茶(あぶり茶)も展開しているみたいですよ!

こんなにお茶が有名だなんて知らなかった…!味わうのが楽しみです。それでは「とさごろ」で販売しているお茶をレビューします。

商品詳細

レビュー

「とさごろ」で販売しているお茶を実際に飲んでみたのでレビューします。

*本音レビュー*

私の一番のお気に入りは”昔ながらの味わい「土佐の番茶」”シリーズ!

水出しができるのでボトルに淹れていただいたんですけど、水出しとは思えない濃厚さでした。

香りも市販のお茶パックより広がるし、まるで煮出したような風味。一番気になっていた「あぶり茶」は、ほうじ茶のような香ばしさがありました。

土佐の”あぶる”文化からあぶり茶と名付けられたようです。

正直、ティーバッグやお茶パックで濃厚な味わいとなると、ちょっと渋くなるイメージだったんですけど、お店で飲むような軽やかさがありつつ程よい濃さだったんでびっくりしました。

とさごろのお茶を飲んでつい、おいしい和菓子が欲しくなってしまいました^^。

購入方法

とさごろで販売しているお茶は、「とさごろ」公式サイトで購入することができます。Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどでは販売をしていません。

とさごろは、会員登録をしなくても商品を購入することが可能です。

 

高知の名産品は「とさごろ」で!

気軽に旅行に行くことが減ってしまった昨今、土佐の魅力が詰まった「とさごろ」のようなサイトで高知の名産品が手軽に購入できるのは嬉しいですよね。

JAグループのサイトだから安心感もあるし。何よりお歳暮などのギフト配送もできるので、毎年「何を送ろうかな~」と悩んでしまうときにもぴったりだと思いました。

もちろんご自宅で高知の名産品を味わうのにもおすすめです。

更に、とさごろの公式Twitterをフォロー&リツイートすると抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンを毎月開催しているそうです!
ぜひ、「とさごろ」が気になった方は、公式サイトからチェックしてみてくださいね。