がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

LDK1位!ワフードメイド「宇治抹茶酵素洗顔」を口コミレビュー。実際の使用感とは?

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。最近、かなり注目を集めているワフードメイドの『宇治抹茶酵素洗顔』。皆さんご存知ですか?

仕上がりや使用感の評価が高く、LDKで第1位を獲得したんです。辛口レビューで話題のLDKで1位って気になりますよね。

そこで実際に私も使ってみました。ワフードメイドの宇治抹茶酵素洗顔は、今まで使ってきた酵素洗顔になかった「気持ち良い」っていう感覚があります。

もう、使用感は抜群!あっ、そりゃLDKさん1位ですよねー…。という納得の高評価でした。

本記事ではワフードメイドの『宇治抹茶酵素洗顔』を口コミレビューします。

「今話題のワフードメイドの酵素洗顔が気になる」「宇治抹茶酵素洗顔を使ってみたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

LDK the Beautyで『宇治抹茶酵素洗顔』が1位!

f:id:choco116choco:20210724075322j:plain

(引用:pdc公式サイト)

人気の有名スキンケアブランドから、マイナーなコスメまだ幅広く製品を検証し、評価をする『LDK the Beauty』。時には辛口な評価をされることもありますよね。

『LDK the Beauty 2021年6月号』 で、なんとワフードメイドの『宇治抹茶酵素洗顔』が第1位(ベストバイ)を獲得しました。

大人気ワフードメイドシリーズ

f:id:choco116choco:20210724075744j:plain

(引用:pdc公式サイト)

今回ご紹介するワフードメイドシリーズは、抹茶と酒粕の2種類のランナップが展開されています。私もワフードメイドの製品はいくつか使用したことがありました。

酒粕パックや、入浴剤について以前口コミレビューをしたほどです。ワフードメイドは、肌心地もよく、仕上がりも満足した製品という印象を持ちました。

興味がある方は、以下の記事をチェックしてみて下さいね。

薬局でも買える手頃なアイテム

f:id:choco116choco:20210724080531j:plain

(引用:pdc公式サイト)

ワフードメイドは、ネットショッピングだけではなく薬局でも買える商品。薬局のコスメ売り場にて販売されています。

薬局でもそれなりにワフードメイドの種類が揃っていますよ。全体的にコストパフォーマンスもよく、手軽に購入できるのが嬉しいですよね。

ちなみに私はいつもウエルシアで、ワフードメイドの製品を購入しています。 

 

ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210724084757j:plain 

それでは早速、ワフードメイドの『宇治抹茶酵素洗顔』を口コミレビューします。LDK the Beautyでなぜ評価が高いのか?

気になって気になってしょうがないですよね(゚∀゚)✨

ここでは成分に基づいてワフードメイドの『宇治抹茶酵素洗顔』に期待できる効果をレビューします。

『宇治抹茶酵素洗顔』とは?

(引用:楽天市場)

ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』は、株式会社pdcが販売する製品。1992年に創業した株式会社pdcは、高品質で消費者が満足いくような製品を販売しています。

f:id:choco116choco:20210724081642j:plain

(引用:pdc公式サイト)

株式会社pdcが手掛けるスキンケアラインの一部です。デパコス!お高め!というよりもほとんど薬局で買える、プチプラ製品を多く取り扱っています。

もしかしたら、ワフードメイドの製品を使用したこともある方もいるかもしれません。

f:id:choco116choco:20210724081943j:plain

(引用:pdc公式サイト)

ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』は、30包入りで1,320円。1つずつ個包装になっている酵素洗顔パウダーですから、1回の量をサッととりだせます。

2種類の酵素を配合

 ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』の最大の特徴は、2種類の酵素が含まれていること。通常の製品だと大体1種類程度しか、酵素が含まれていないそうなんですね。

宇治抹茶酵素洗顔には、リパーゼとパパインの2種類の酵素が配合されています。

✓2種類の酵素

  • リパーゼ:皮脂汚れを分解する酵素。汚れを分解洗浄する効果が期待。
  • パパイン:未成熟パパイヤ果汁を乾燥させて取り出した成分。毛穴汚れや皮膚汚れなどのタンパク質を分解する酵素。
きめ細やか肌に導く美容成分を配合

ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』は、”落とす”だけではなく、きめ細やかな肌に導くための3種類の保湿成分を配合しています。

さらに肌の表面を柔らかくする角質柔軟効果も期待できるのです。

✓美容成分

  • 甘草:滑らかな肌に導いてくれる
  • ハトムギ:肌のターンオーバーをサポート。角質の奥までうるおいを届ける
  • 大豆:うるおいを与え、ハリのある肌に導く
  • ヒメフウロエキス:角質を柔らかくする
美容界でも注目されつつある”抹茶”を使用

 ここ2~3年前、世界で注目されつつある『抹茶』。高い美容効果が期待できると話題で最近では、スキンケアアイテムにも使われるようになりました。

ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』は、その名の通り抹茶が含まれています。抹茶に含まれるビタミンCがカテキンとと協働し、メラニンの生成を抑制するのです。

さらに、エイジングケアが期待できるといわれている茶カテキンにより、ハリのある肌へと導いてくれます。

使い方

 f:id:choco116choco:20210724084835j:plain

ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』は、クレンジング後に使用します。使い方は手のひらに1包分を出し、水やぬるま湯を混ぜてよく泡立てて下さい。

f:id:choco116choco:20210725080947j:plain

手のひらでも十分に泡立ちを感じますが、洗顔ネットを使うとかなり泡立ちを感じます。ちょっと抹茶色の泡になりました^^

使用感

f:id:choco116choco:20210724084815j:plain 

手のひらにとると抹茶色の細かい粒子でした。それではワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』を口コミレビューします。

*本音レビュー*

かなり泡立ちがよく、手のひらでも十分にモコモコします。少しだけグリーンがかった色味の泡が作れます。

モコモコなので、肌に乗せやすくふんわりしていました。洗顔をしているんだけど『気持ちいい』っていう感覚は初めてでしたね。

洗い流し後は、肌の突っ張りを感じなかったんです。

「洗浄力弱いのかな?」って一瞬心配になりましたけど、洗い流し後の肌を触るとスーッとなめらか。一番は、肌が柔らかくなった気がしました。

 ワフードメイドの『宇治抹茶酵素洗顔』は、濡れた手でも開けやすかったのが良かったですね。

実際にpdcさんもこだわっているみたいで。お風呂で洗顔する派なので、これホント大事!(笑)

使いやすさも気に入っています。

✓こんな人におすすめ

  • 酵素洗顔のコストを抑えたい
  • 洗顔時に肌への刺激が気になる
  • 皮膚が硬く化粧ノリが悪い

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔は、公式サイトで¥1,320(税込)/30包で販売しています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。どこも価格は変わりませんでした。

 

滑らかな肌づくりはワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』で

f:id:choco116choco:20210724091217j:plain

 高い美容液などでのケアも大事だけ洗顔も大切。ワフードメイド『宇治抹茶酵素洗顔』なら、プチプラで満足のいく仕上がりを感じられますよ。

ぜひワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔を店頭で見つけたときには手に取ってくださいね。

pdcファンサイト参加中